【12】警告!思いもよらぬ訪問客【人間体験チャレンジ】

9.18.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

科学者キャリアで解放した服装を普段着にセットしてみました。色はピンク。怪しい宇宙研究員。エイリアンとの関係を隠さなければならない立場なのに、エイリアン関連の臭いがプンプンする。


貝殻コレクションとして集めた「普通のほら貝」は所持品内から選択することで吹くことが可能。


ほら貝を吹くサイン。人魚が人魚のパワーを使う時と同じモーション。


ほら貝の音に反応し、売り子をしていたデフォルトシムのパカアくんが屋台から表に出てきました。そしてほら貝に呼応するように人魚の鳴き声をあげるパカアくん。

(サインの調査員メモ:ほら貝を吹くことで潜伏している人魚をあぶりだすことが可能。)


ただしその人魚と関係性が築けていないと、人魚であることを問い詰めてもはぐらかされてしまいます。


いつも使っているイーゼルとは別の場所にあるイーゼルを使用して模写中。スラニに限らず、公共のイーゼルを回って色んな場所の模写をしてみたい。


貝殻コレクションをコンプリートした証のプレートが郵送されてきました。

「甲斐ある収集家。やりました!終わりなき軟体動物類との戦いにおけるあなたの勇敢なる戦いぶりが称えられ、甲殻類長老議会から記念プレートが贈られました。議会自慢のコレクションにも匹敵するあなたの見事な収集の成果に、大きな感銘が寄せられています。これほど多くの仇敵たちの抜け殻を地上の住まいに飾ることは、さぞかし大変であったに違いありません。至上の栄誉に値します。」

貝殻を「仇敵の抜け殻」と表現する甲殻類長老議会って何なの?


貝殻と一緒にプレートも飾っておきました。良いね。


デジタルスケッチパッドを購入しました。公共のイーゼルが無い場所でも模写がしたくて。


もちろん高速アップグレード済み。調査の一環として、色んな場所を模写して回ろう。



同僚のクレタスさんにエイリアンであることがばれた。光っている時には会話をしないようにしようと心がけていても、相手の方から話しかけに来てしまうので厄介。


シムレイで同僚を操って掃除をさせるサイン。

(サインの調査員メモ:シムレイは優秀。いとも簡単にシムを操ることが可能。未来シム研究所の発明品を使用するだけで、この星の支配は容易に達成可能。)


余った時間は持ち込んだデジタルスケッチパッドを使って研究所の設備を模写。


帰宅後にイーゼルで描いた絵を売却したところでサインのセレブレベルが上昇。星1つのセレブになりました。

調査員という立場上、セレブとして有名になるのはいかがなものかとは思う。しかしセレブだからこそ調査可能な場所があることも事実。今後セレブレベルを維持するかどうか、難しいところ。


ポイントが貯まっていたので「意欲溢れる探検家」特質を購入しました。自宅から離れた場所でスキル上昇率が上がる特質です。


翌日の出勤でまたクレタスさんに正体がばれた。この男、鋭い。非常に厄介。


そして空き時間にはまた研究所の模写。機密情報を模写という形で収集せよ。


「UFO学者」に昇進。キャリアレベルは6。


未来シム研究所で模写した絵たち。そのうち模写した絵を飾る部屋を作りたい。


こちらは願望「非凡な画家」のタスク。すでに第3段階まで進んでいます。せっかく絵を描いているので、ついでにこちらの願望も達成していこうかなと思います。


「ミュージアムで3枚の絵を鑑賞するか賞賛する」タスクのため、ブリンドルトンベイの美術館へやってきました。

(サインの調査員メモ:芸術。エイリアンの日常では珍しい色使いも見受けられる。興味深い。)


絵を描いたり、芸術を鑑賞したりしたことで「芸術愛好家」の特質を獲得しました。こちらは「はい」を選択。


願望「非凡な画家」を達成させることにしたので、報酬ストアから「クリエイティブな先見者」特質を購入。これで質の良い絵画を描きやすくなった。


11回目のブレークスルーを達成。「エレクトロフラックス・ワームホール発生器」のアイデアを書き留めました。


翌日の出勤日。見慣れぬお知らせが出現。

「思いもよらぬ訪問者」警告!エイリアンが建物内に侵入し、地球のシムに擬装を試みています。エイリアンと彼らによる施設への妨害の危険性があります。不審な動きに注意してください。


施設内に場違いな私服のシムがうろついていました。おそらく彼女たちが警告にあったエイリアン。サインがエイリアンであることが研究所上層部に発覚したわけではなさそう。

(サインの調査員メモ:自分以外のエイリアンが未来シム研究所に侵入。あまりにも不自然な潜入により、他の研究員にエイリアンであると初めから見抜かれている。あまりにもお粗末なため、我々の組織とは別の調査員だと推察される。足手まといにならないことを祈る。)


彼女たちはエイリアンなので、エイリアン同士の特別な会話が可能。ブレインパワーについて話し合ったり、


地球の食べ物について話し合ったり。お互いにエイリアンなので、記憶消去は必要なし。

また、チャレンジタスク「自分以外のエイリアンと遭遇する」もクリア。チャレンジタスクも順調に進んでいます。


12回目のブレークスルーを体験。「ゴースト化」ドリンク薬のアイデアを書き留めました。


サインが「独身主義」のライフスタイルを獲得。独身でいる間、スキルの習得が速くなったり、勤務評価が上がったりします。これはありがたい。


絵を売り続けたことで起業家スキルがマックスの5に到達。


起業家スキルがマックスになったことで「知識」の特質を獲得。給料にブーストがかかるようになりました。

人間の世界の知識をどんどん吸収していくサイン。調査は非常に順調。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村