【11】世界の知識と貝殻コレクション【人間体験チャレンジ】

9.17.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

前回に引き続き、温泉でのんびりしているサイン。高校の先生をしているデフォルトシムのクームス先生とお喋り中。


現在は願望「コモレビ山の探訪者」最終段階タスクに挑戦中。「温泉施設で他のシムと交流する」はクームス先生とお喋りしたことでクリア。残っているのは「森の精霊に願をかけるか集める」「深呼吸して、心を落ち着ける」の2つ。



クームス先生にエイリアンであることがばれたので記憶消去。本当にすぐ体が光ってばれてしまう。エイリアンだとばれずに、通常の方法で友人関係を築くのが大変すぎる。


温泉から上がった後は自販機で軽食を購入。腹ごしらえといきましょう。


購入したのはホットドッグと温かいコーンスープ。明らかに受付であろう場所で、ご飯を頂きます。


コーンスープを飲んだことで「心から温まった」の幸せムードが付きました。

温まる食べ物や飲み物を取り込んだあとの、ほんわかした気持ち…最高です。

(サインの調査員メモ:寒い土地で飲むコーンスープ。最高。)


温泉と温かい飲み物。体の外と仲、両方から温まったところでユキマツ地区を散歩することにしました。

静寂に包まれる、夜の雪山。全ての音を雪が吸収していく。


散歩をしている途中で浮遊する森の精霊を発見。願望タスク「森の精霊に願をかけるか集める」クリアのチャンス。


森の精霊に近づき、捕獲を試みるサイン。


森の精霊を怒らせてしまった。

サインが捕まえようとしたことで森の精霊が怒ってしまいました。サインは負の感情をもたらす霊気に覆われています!

悲しみムードは付いてしまいましたが、願望タスク自体はクリア。


散歩の途中で毛虫に襲われるサイン。


フィットネススキルが高かったことで毛虫を避けたうえ、踏み潰して対峙することに成功。自転車を乗り回したり、海を泳いで移動したり、ダイビングをしていたことでフィットネススキルはかなり上がってきています。


翌日。この日も休日だったので、朝から桟橋のイーゼルを使用してお絵描きタイム。模写が出来るようになったので、最近はもっぱらスラニの風景を模写しています。


完成した絵を眺めていたところで願望タスク「深呼吸して、心を落ち着ける」をクリア。願望「コモレビ山の探訪者」のタスクを全て達成し、願望達成です。


願望「コモレビ山の探訪者」を達成したことで「世界の知識」の特質を獲得。値引き交渉が成功するようになったり、屋台でご飯を食べると幸せになったりします。

また「コモレビ山の探訪者」を達成したことで、チャレンジタスク「願望を1つ叶える」もクリア。

(サインの調査員メモ:スラニに暮らしながら、コモレビ山についても学んだ。同じ惑星の中に全く異なる文化が根付いている。調査をすればするだけ、また新しい発見に出会う。この星は非常に興味深い。)


模写をしたスラニの風景。スラニには公共のイーゼルがたくさんあるので、調査がてら色んな場所で模写をしてまわりたいところ。


種キューバダイビングで貝殻を採取中のサイン。夕焼けの映る海。あまりにも綺麗。


海で泳いだことで「大いなる海」のムードが付きました。

目の前で見る海の美しさ。まるで魔法のようです。


種キューバダイビングを続けたことで貝殻を全種類収集完了。貝殻コレクションをコンプリートしました。


貝殻コレクション。全13種類。


生活モードで並べて見るとこんな感じ。「普通のほら貝」のみサイズが大きい。色とりどりでとっても綺麗。

貝殻コレクションをコンプリートしたことで、願望タスク「自然か科学に関連するコレクションをコンプリートする」タスクを完了。


10回目のブレークスルーを達成。「スリム化」ドリンク薬を閃きました。


翌日は出勤日。発明装置でクローン装置を作成します。


クローン装置を発明しました。アイテムをドラッグしてクローン装置に入れ、「複製する」を選択しましょう。


発明装置の中央部分にコピーしたいものをセット。「複製する」を選択することでコピーが可能。




失敗した。複製に失敗すると「原始物質のかたまり」というアイテムに変化します。何の役にも立たない物質。シムレイの変身ビームも当てることができない。

幸いコピー元のアイテムが消えることは無い。魔法の「コピペ」だと失敗した際に元のアイテムが灰になってしまうので、魔法よりは新設設計かも。


キャリアタスクで「汚染されたドリンクを飲む」ことを指示されたので汚染されたスネークオイルを自分で飲んでみることに。



プラセボ効果。「気分だけ良くなった」としても「気分が良くなった」ことに変わりありません。

汚染されていないスネークオイルは病気を治す効果がありますが、汚染されていないスネークオイルはちょっと幸せになる効果があるもよう。「汚染された」とマイナス表記がされているけれど、効果としてはプラス。良いね。


同僚のエロイーズさんがサインと親友になりたいと申し出てきました。こちらはOKを選択。


(サインの調査員メモ:人間に親友の申し出をされた。私のコミュニケーション方法は良い結果を残しているらしい。)


友人関係のシムが5名を超えました。実際に顔を合わせるとエイリアンであるとばれるリスクが高いので、ほぼソーシャルバニーの力で友人関係になったシムばかり。実際に会うことは無く、悪いところを徹底的に隠す。良いところだけ画面上で見せるようにすれば、ほら、みんな騙される。

方法はどうであれ、チャレンジタスク「5人の友人を持つ」タスクはクリアです。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村