【10】宙の組織から臨時招集がかかる【人間体験チャレンジ】

9.16.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

コモレビ山のお祭りでたまご寿司をいただくサイン。とても美味しい。


お祭りに来ている理由はこちら。願望「コモレビ山の探訪者」タスクのため。

願望「ビーチライフ」エイリアンであることにより正規の方法ではクリア出来ませんでした。チャレンジタスク「願望を叶える」達成のため、ビーチライフの代わりにクリアすることにしたのがこちらの「コモレビ山の探訪者」願望。

海で暮らしながら、別の地域の文化も学んでいきます。


こちらは願望「コモレビ山の探訪者」第1段階マイルストーン。「燈明まつり、雪まつり、童子まつりのいずれかで料理を食べる」は冒頭で実践中。残るタスクは「コモレビ山のマスコットと自撮りする」「シミーズカプセルを開けてシミーズを集める」「ワカバ川で1時間泳ぐ」の3つ。


現在は燈明まつりに参加中。お祭り会場にはヤマちゃんというコモレビ山のマスコットがいるので一緒に写真を撮ってもらいました。「コモレビ山のマスコットと自撮りする」クリア。


燈明まつりの日、会場側の川には灯篭が流されます。燈明まつりは七夕とお盆が混ざった行事らしい。故人を偲び、星に願いをかける日。


エリアの住宅地の中にシミーズの自販機が置かれているので、ガチャを回します。お祭りの日であれば、お祭り会場にある自販機からも購入可能。


出てきたカプセルをオープン。中に入っていたのはイジー・ファビュラスさんのシミーズ。可愛い。「シミーズカプセルを開けてシミーズを集める」タスククリア。


一度お祭り会場を離れ、ワカバ川のあるエリアへ移動。「ワカバ川で1時間泳ぐ」タスククリアのため、夜の川をのんびりと泳ぎます。

普段泳いでいるスラニの海とはまた違った雰囲気。スラニの海は明るくて陽気だけれど、コモレビ山の川は静寂で身の引き締まる雰囲気。どちらも素敵。


1時間ワカバ川で泳いだことで願望「コモレビ山の探訪者」第1段階マイルストーンをクリア。


願望は第2段階へ。「温泉に長時間浸かる」「自動販売機でお祭りのファッションを着る」「ソリで3回滑りに行く」「箸で物を食べる」のタスクをこなす必要があります。


燈明まつりの会場へ戻ってきました。お祭りのファッションが売られている自販機で浴衣を購入します。


燈明まつり限定の浴衣を着て「自動販売機でお祭りのファッションを着る」タスククリア。黄色の扇柄をしたデザイン。


「箸で物を食べる」タスクのため、もう一度屋台で買い食い。注文前に食器の好みを箸に変更してあります。


この世界では串団子を箸で食べる。団子に刺さった串の存在意義など無い。


そして口元からこぼれた団子のかけらは空中でマグロの寿司に変わる。世界が狂っている。


短冊に願いをかけるサイン。

(サインの調査員メモ:夜空の星は惑星からの光に過ぎない。「星に願えば願いが叶う」ことなどありえない。しかし、どういうわけかこの短冊に願いをこめると叶うような気持になってしまう。祭りの雰囲気ゆえか、理解を超えた何かの存在があるのか。どちらにせよ、悪い気はしない。)


短冊を書いている後ろで、同僚の老夫婦がバラを送り合っていました。オフの同僚を見てしまう気まずさよ。


燈明まつりの日はセンバマチのお墓にお供えができるようになっています。菊の花を持っていたので、お供えとお参りをしておきました。

(サインの調査員メモ:菊。コモレビ山において、供花・仏花とされることが多い。枯れた際に散らかりにくいうえ、花持ちがよく、邪気払いと長寿の効果があるとされているためらしい。)


その日の夜。就寝していたサインが突然起き上がりました。


あっ。




以前パラボラアンテナでコンタクトを取ったことで、UFOが出現。仲間からのお呼び出しです。

UFOに吸い込まれていくサイン。途中経過の報告でもさせられるのかもしれない。臨時招集。


エイリアンの誘拐によってシムは妊娠することがありますが、妊娠対象は男性のみ。女性であるサインは誘拐されても妊娠することはありません。

ちなみにエイリアンの妊娠が決定するのは「誘拐された後、自宅に戻ってきた瞬間」です。左側に「誘拐された」アクションが出ている時にセーブをすれば、ロードの繰り返しで妊娠する/しないの選別ができます。

MOD無しでエイリアンを身ごもる/身ごもらないの選択をしたい際は、誘拐中にセーブをすれば選別することが可能。


帰宅したサインは何やら楽しそうでした。

エイリアン!カッコいい!数々の驚くべきエイリアンテクノロジーを見たことで頭がクラクラします。そして使われてもクラクラします!


(サインの調査員メモ:今回のように人間たちの世界ではUFOによる調査も頻繁に行われているとのこと。そしてやはりUFO内のテクノロジーは素晴らしかった。人間の世界には存在しない技術である。)


「エイリアンに誘拐された!」のマイルストーンを獲得。外宇宙体験。


9回目のブレークスルーを体験。「クローン装置」のアイデアを書き留めました。


翌日。この日はコモレビ山のユキマツ地区へやって来ました。「ソリで3回滑りに行く」タスククリアのため、お子様も使用できるエリアでソリ滑り。



着地失敗。ソリの制御は案外難しい。


お次は「温泉に長時間浸かる」タスクのため、同エリアの温泉へ。冷えた体を温泉でじっくり温めましょう。


温泉に浸かっている時間により、ムードが変化していきます。

「温まる湯」ふぅ…温泉に浸かって体がホンワカと温まってきました。


「時を忘れる湯」全身の力が抜けて、時が経つのも忘れてしまいます…


「至福の湯」ひたすら…極楽です…


「至福の湯」のムードが付いたところで「温泉に長時間浸かる」のタスククリア。願望「コモレビ山の探訪者」は最終段階へ突入です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村