【09】愛の日で浮かれるシムを調査せよ【人間体験チャレンジ】

9.15.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

前回ブレークスルーで閃いたパラボラアンテナを作成中。


パラボラアンテナはエイリアンにコンタクトをとったり、ご近所をハイブマインド化したりすることができます。


キャリアタスクでエイリアンにコンタクトするよう要求されたので、アンテナから信号を飛ばしているところ。コンタクトをとることでエイリアンによる誘拐が起こりやすくなるので注意が必要。


お次はハイブマインド化。テレパシーによって個々の思考を指導者と共有させることらしい。今回は「ダンスパーティー」を選択してみました。


スイッチ1つで他人の思考へ干渉。恐ろしい世界。


サインは「ダンスパーティー」を使用しました!街中がダンスに明け暮れる様子をお楽しみください。



ダンスパーティーのハイブマインドをしたことで老若男女問わずに踊りだす。くだらないけどちょっと楽しい。


8回目のブレークスルーを達成。「スネークオイル」ドリンク薬のアイデアを閃きました。


この日はスラニのオハナリタウンで食事会が開かれていたので参加することに。広場が賑やかに飾り立てられています。


無料のカルアポークが置かれていたので遠慮なくいただきました。美味しい。


地域のイベントに参加したことで「地域社会の一員」のムードが付きました。

地域社会に参加して、その一員となった気分を感じるのはいいものです。


広場の真ん中にはごうごうと燃える焚火が。ファイアーダンスを踊ったり、リラックスしたり、火にあたったりすることができます。


たき火のぬくもり。たき火の柔らかな光を見ていると心が落ち着きます。


集まりに来ていたオハナリタウン在住の住民ともご挨拶。あまり話しすぎるとエイリアンだとばれてしまうのでほどほどの距離を取りながら。


集まりで出会った住人や近所の人、同僚などをソーシャルバニーの友達として登録しました。ソーシャルバニーは直接対面するわけでは無いので、体が光っているところを見られることも無い。エイリアンであることを隠しながら、友人を作ることができる。

チャレンジタスクに「5名の友人を作る」というものがあるけれど、ソーシャルバニーを活用すれば難なくクリアできそう。


友人になりたい人をタグ付けしたり、仕事が終わったことを共有してみたり。

(サインの調査員メモ:人間の交流方法、ソーシャルバニー。直接顔を合わせて話すことは無く、デジタルの画面越しに交流する。顔も声も知らず、公表されている性別や年齢が本物かどうかすら知り得ることもない者も存在。)


新しいダイビング機材を購入しました。今回購入したのは「リブリーザー」750シムオリオン。リブリーザーを購入することで「スキューバダイビング」ができるようになります。


リブリーザーとナイフなどを組み合わせることで、スキューバダイビングで貝殻やお宝を集めることが可能。フリーダイビングよりも長い間、海に潜ることができます。


新しい貝殻を入手。

「ホタテ貝の殻」
誰もが知るホタテ貝です。おいしいひと口から美しい一粒までを生み出します。


「ウニの殻」
この地味な球は、かつて海のハリネズミの住居でした。海水浴の際は、このトゲトゲしい物体を踏みつけて痛い思いをしないよう気を付けてください。


ひとまずこれで新しい文章が見られる貝殻は全て手に入れました。残りは既に手に入れた貝殻の色違いを手に入れれば、貝殻コレクション収集完了です。


翌日。この日は愛の日でした。

人間の世界を調査している身としては、愛の日に浮かれるシム達の生態を知っておかなければならない。


ということでこう。同僚に花をプレゼント。

同僚の男性陣はパッとしなかったので今回はスラニの人魚であるナラニさんにちょっかいをかけました。


ついでに試薬も兼ねてみる。作成してあったバラの香水をナラニさんへ勧めるサイン。


せっかくなので自分でも飲んで試してみる。


バラの香水。誘惑的が止まらない、素敵な香りです。誘惑的+3。


普段誰も足を踏み入れることのない地下室へ、怪しい薬を飲ませた同僚を連れ込む。


エイリアン調査員、人間のスキンシップの仕方を調査・実践中。


地下の奥にはメカメカしいシャワーが設置されています。愛の日を調査するため、更なるスキンシップの方法を実践。


しかしエイリアンはウフフをするとエイリアンだということが相手にばれてしまいます。擬装をしていても、何かが違うらしいエイリアンの体。


(サインの調査員メモ:ウフフ。生殖行為。生殖を目的とせず、娯楽として行われることもある。肉体的接触。非常に不衛生。非生産的。娯楽・快楽のためであれば、他にもっと生産的な行為があると思われる。)




「はじめまして。この度未来シム研究所で働くこととなりましたチョウ・サインと申します。今後ともお見知りおきを。」

あくまでも愛の日の調査。ナラニさんとこの先もパートナーとして過ごす気などさらさら無い。パートナーのシムであればエイリアンだと知られていても問題は無いけれど、パートナーでないのならば記憶を消すのみ。


「革新的技術者」に昇進。キャリアレベルは5。ようやく折り返し。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村