【08】アウトドア派と科学者は相性が悪い【人間体験チャレンジ】

9.14.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

BBQグリルを購入し、焼きフルーツを作成中のサイン。普通にコンロで作る料理も良いけど、BBQグリルで作成する料理も好き。


グリルで料理をしている理由はこちら。願望「ビーチライフ」のタスクのため。「グリルかバーベキュー、ローストで料理を作る」のタスクを消化中です。


大量のグリル料理を作成し、無事に願望「ビーチライフ」第2段階マイルストーンを達成。


サインに「アウトドア派」のライフスタイルが付きました。


海で泳いだり、ガーデニングの世話をしたり、釣りをしたり。アウトドアの行動を繰り返したことでライフスタイルが付いたもよう。


出勤即カヴァパーティーの復讐。氷漬けのシゲルを生成したところで、本日も元気に仕事に励みましょう!


この日の退勤時メッセージはいつもと異なっていました。

アウトドアなライフスタイルを送るサインにとって、屋外での仕事は主義に反しますが、それでも与えられた役目は十分に果たすことができました。

どうやら「アウトドアのライフスタイルが付いているシムには、屋内作業メインの科学者は主義に合わない」ということらしい。説明文の中では「屋外」になっているけれど、多分「屋内」の誤植じゃないかな。


科学者として昇進が遅くなることは避けたかったので、ライフスタイルセミナーに参加。アウトドア派のライフスタイルを削除しました。


こちらは願望「ビーチライフ」の3段階目タスク。「埋もれた宝を見つけ出す」必要があります。


砂浜を漁って宝探しをする方法もありますが、今回はダイビングをしてお宝を探すことにしました。

沖に浮いているダイビングブイからダイビング機材を購入。お宝さがしをするためには「トレジャーツール」が必要です。お値段1200シムオリオン。


トレジャーツールを購入すると「フリーダイビングで宝物を探す」をすることができるようになります。


海へ深く潜って、海底のお宝を捜索するサイン。良いね。スラニって感じ。


海底から「スラニの心臓」をみつけたことで「埋もれた宝を見つけ出す」タスククリア。


何故かキャリア服が切り替わらず、私服にキャリア用のブーツという恰好で仕事中のサイン。

未来シム研究所のエリア内にはエイリアンの巣がいくつか存在しています。エイリアンの巣に手を突っ込んで物色中。


この日は昇進。「薬剤スペシャリスト」になりました。キャリアレベルは4。


エイリアンの巣から死んだエイリアンを発見。瓶詰にして自宅へ持ち帰って来ました。


ここでエイリアンパワーを発動。死んだエイリアンの瓶を選択することで、「よみがえらせる」パワーを使用することができます。


ビビビビ。生き返れ!


エイリアンパワーで生き返らせたエイリアンとキャリア報酬で貰った科学ラボを家に設置。家が手狭になってきた。


7回目のブレークスルーを達成。閃いたのは「パラボラアンテナ」のアイデア。


こちらは願望「ビーチライフ」の第3段階マイルストーン。残っているのは「ビーチの洞窟を探検する」こと。


深夜のムア・ペラムへ。このエリアにある洞窟を探検しましょう。


洞窟を探検したことで第3段階マイルストーンを達成。


洞窟の中には溶岩洞が広がっていたようです。水路を泳いでいたところ、足に触れる長い触手に遭遇したとのこと。


「クラーケンから逃げた」
探検していた溶岩洞から何本かの太い触手が這い出したのを見て、サインは慌てて逃げだしました。やがてその触手の持ち主がわかると…心臓が止まるほどビックリです!

(サインの調査員メモ:クラーケン。スラニの調度品でよくモチーフになっているもの。本当に存在しているとは。)


ダイビング機材を買い足しました。今回購入したのは「ダイビングナイフ」250シムオリオン。ダイビングナイフは海底で貝殻を探すのに必要なアイテムです。


ダイビングナイフを購入したことで「フリーダイビングで貝殻を探す」ことができるようになりました。


海底から新しい貝殻を入手。

「ミニほら貝の殻」
動きながらでも簡単に拾える小さな貝殻です。なお、投げると恐ろしく遠くまで飛ぶのでご注意ください。


「「普通の」ほら貝の殻」
ここに見るべきものはありません。ただのつまらないほら貝の殻です。海好きの関心を引くことなどないでしょう。


こちらは願望「ビーチライフ」の最終段階マイルストーン。タスクは「ラウンジチェアかフロートマットでリラックスして居眠りする」の1つのみ。


住居のエリアには自由に使えるラウンジチェアも置かれているので、こちらを使わせてもらうことにしました。体力が黄色以下の際に「リラックスする」を選べばOK。



しとしとと雨が降る中、ぼんやりとラウンジチェアでのんびりするサイン。今にもまぶたが落ちそう。


リラックスしているうちに寝落ちしてしまったサイン。「ラウンジチェアかフロートマットでリラックスして居眠りする」の条件を満たしたことで、全てのタスクを完了。願望「ビーチライフ」を完全達成です。


願望「ビーチライフ」を達成したことで「自然体」特質を獲得。サインは緊張しなくなりました。

願望は達成しましたが、達成の過程でMODの力を借りています。そのためこちらはチャレンジタスク「願望を1つ達成させる」にはカウントせず、何か別の願望を新たに達成させることでチャレンジタスク完了とします。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村