【07】エイリアンは願望「ビーチライフ」を叶えられない【人間体験チャレンジ】

9.13.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

ココナッツを殻ごと丸かじりするサイン。


丸かじりの理由はこちら。願望【ビーチライフ】第1段階タスク達成のため。

まだ何も手を付けていない状態なので「日焼けする」「カヴァ・パーティーでゴールドを獲得する」「ココナッツを食べる」全てのタスクが残っています。


ココナッツの味はまぁまぁだったらしい。


お次はカヴァの作成。庭で育てたカヴァを使用し、お手製のカヴァを作成です。


本日は休日。良いタイミングなので、カヴァパーティーを開きましょう。招待客には近隣の住民や同僚を招待しました。


一番乗りでやって来たご近所さんのレイラさんにご挨拶。


速攻でエイリアンだとばれた。島の子供として模範的な行動を繰り返しているので、すぐにプラスのムードが付いてしまうサイン。どれだけ気を付けていても、すぐに体が光ってエイリアンだとばれてしまう。


エイリアンだとばれたことで、レイラさんとの友好ゲージが赤くなりました。レイラさん、まさかのエイリアン差別主義。


エイリアンだとばれてしまったら記憶消去をしなければなりません。レイラさんを他の招待客から離し、桟橋の先まで誘導します。


記憶消去。調査員であるうちは、エイリアンであることを知られてはいけない。


何事も無かったかのように会場へ戻るサインとレイラさん。

サインに対しての記憶が消えているので、レイラさんは見知らぬシムのカヴァパーティーに突如として参加している状態。しかも他の参加者はサインのことを知っているようにふるまう。おかしいのは自分だけ。あまりにもホラー。



何やら機嫌が悪かったらしいシゲル爺さん。脈絡も無くドリンクをぶちまけられました。

爺さん、キサマやってくれたな。



しかし現在はパーティーの真っ最中。爺さんの奇行にやり返してパーティーの雰囲気を悪くしたくはありません。サインもカヴァの飲みすぎで「超リラックス状態」なので、ベロベロ。この場で事を起こすことは控えておきましょう。

しかしな、爺さんよ、許したわけでは無い。キサマ次の出勤日は覚えてろよ。


記憶消去や爺さんの奇行などのハプニングはありましたが、カヴァパーティーは無事にゴールド評価に。


なんてパァァフェクトなカヴァ・パーリィィ!


カヴァパーティーを開催したことで「満たされる一体感」のムードが付きました。

ここにはあなたとわたし
わたしとあなた
なみなみと満たされたカヴァ・ボウル
まるで海のよう
カップを浸してともに乾杯
わたしたちは飲み明かした
一緒に楽しく、なんて幸せ!

(サインの調査員メモ:人間世界の酒を飲むと、意図せずうっかりポエマーになってしまうことがある。飲酒後のSNS投稿には要注意。)


参加者たちが飲み散らかしたカヴァのカップ。こちらはシムレイの変身ビームが当てられたので資金へと変えることにしました。


大量のカップが大量のアイテムに。何に変わるかわからなくてちょっと面白い。


「カヴァ・パーティーでゴールドを獲得する」「ココナッツを食べる」の2つはクリア。残っているのは「日焼けする」のタスクのみ。


サインの住んでいるエリアには誰でも自由に使えるビーチマットが置かれています。こちらで日焼けをしようと試みたのですが、


「このシムは日焼けしません。肌の作りが普通とは違うようです。」

なんと「日光浴」のコマンドがグレーアウト。エイリアンは日焼けをすることができません。願望「ビーチライフ」の願望をクリアするには「日焼けする」ことが必須。

願望、詰んでる。

エイリアンシムは通常の方法では「ビーチライフ」願望を達成させることができません。


とはいえサインはスラニ調査員として生まれたシム。日焼けが出来ないくらいで願望を達成できないのは納得がいかない。ということで、「日焼けする」タスクに限り神の力(MOD)に頼ることにしました。

使用したのは皆さんご存じMCCC。MCCCのコマンドから「MC Cheats」を選択。


開いたメニューの中から「願望の目標達成」を選択。


すると上のようなポップアップが出現。こちらをOKすると現在選択中の願望タスクが1つクリア扱いになります。

現状残っているタスクは「日焼けする」のみ。こちらのタスクがクリア扱いとなり、願望が次の段階へ移ります。


MCCCで操作したことで願望「ビーチライフ」のタスクが2段階目に突入。「日焼けする」タスクに対処したので、この先も願望を進めていけます。

本来であればチャレンジ中のMODおよびバグ回避以外のチート使用は推奨されていません。しかし今回はどうしてもサインにビーチライフを進めて欲しかったため、MODの力を借りました。

願望「ビーチライフ」に関してはMODの力を頼ったため、願望を達成してもチャレンジタスクの「願望を1つ叶える」に数えません。ビーチライフとは別に何か願望を叶えることでタスククリアとします。

自律型ロボットでシナリオをプレイした時】も自律型ロボットでは叶えられない願望が出てきました。オカルトシムは特別なアクションが行える分、思いもしないところで障害が出てきますね。


日焼けをすることは出来ませんが、ビーチマットでリラックスをすることは出来た。日焼けをした気分を味わうために水着でリラックスしておきました。

傾斜した地面にマットが置かれているせいで、サインが少し浮遊してしまった。

(サインの調査員メモ:エイリアンと人間の肌は異なる。人間の肌は太陽に弱い。そしてこの世界には見えない地面が存在している。)


こちらは願望「ビーチライフ」の2段階目タスク。「ビーチで宝物探しをして何かを見つける」「グリルかバーベキュー、ローストで料理を作る」必要があります。


BBQピットでご飯を作りながら、砂浜でお宝さがし。願望タスク、同時進行中。


疲れてしまったので仮眠をしていたサイン。


カヴァでぼんやりしている状態で眠ったことで「十分に休めた」の元気ムードが付きました。

一般的に眠る前のお酒は寝つきが良くなるけど、眠りの質は悪くなると言います。でもカヴァは違うみたい。


翌朝。この日も仕事はお休み。

サインは朝からヘンフォードオンバグレーの屋台で買い物。今後のドリンク薬で必要になる植物やハーブ薬の材料になる植物を購入しました。


購入した材料を自宅へ植えました。植物の上に退避用の屋根も設置。これで季節を問わず収穫可能。設置したのは屋根だけなので、タイニーハウスのタイル数にも影響しません。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村