【06】シムレイ錬金術で石炭ガチャ【人間体験チャレンジ】

9.12.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

同僚に未試験表記のドリンク薬を勧めるサイン。しかし返って来た反応は拒否モーション。


「すみませんが、見た目が怪しいので飲むのはやめておきます。」


ドリンク薬の試飲やDNAサンプルの要求は、ある程度仲が良くないと断られることがあります。サインはまだ同僚の誰とも親しくないので、試飲を頼むのは難しそう。


仕方ないので自分で試す。汚染されたドリンクだったので、誰かに押し付けたかったんだけど。


3回の試飲を経て、合成フードの状態が「試験済み」表記になりました。試験済み表記になったドリンクは、科学ラボから意図的に汚染されたドリンクを作れるようになります。


同僚との仲が良くないと仕事がしにくそうだったので、交流タイムを設けました。楽しくお喋りはするけれど、この時間に幸せを感じ過ぎてはいけない。幸せになりすぎると、体が光ってエイリアンであることがばれてしまう。塩梅が難しい。


帰宅してシャワーを浴びていたところ、初めて見る実績を開放しました。


「かなりAな感じ!」
シャワーを浴びている時にブレークスルーを成し遂げると解放される実績とのこと。まだまだ知らない要素がたくさんある。


かなりAな感じで閃いたのは「ホバーランプ」のアイデアでした。これで5回目のブレークスルー。


翌日の出勤でさっそくホバーランプを作成してみました。スイッチを入れて物理法則を打ち破りましょう!


こちらも以前作成した運動量保存装置と同様にロマン家具。特に役立つ機能は無いけれど、科学者っぽくてとても良い。


お次はシムレイのアップグレード。科学者のキャリアレベルが上がるごとにシムレイにアップグレードできる項目が増えていきます。今回増えたのは「物を変身させる」アップグレード。


シムレイのアップグレードは発明装置から行えます。


シムレイをアップグレードしました。物を別の物に変身させられます。元の物は取り戻せなくなってしまうので注意しましょう!


キャリアタスクで椅子を変身させるよう指示されたので、建築モードからボロボロの椅子を出してきました。オブジェクトをクリックすることで「変身させる」の選択肢が出るようになっています。


シムレイから変身ビームを照射。


するとボロボロだった椅子が綺麗なスツールに変化しました。


変身させる前の椅子はこちら。15シムオリオン。


変身させた後のスツールがこちら。510シムオリオン。

かなり価値が上がっています。ふむ、これはぼろ儲けの臭いがする。


その日の出勤で6回目のブレークスルーに到達。「バラの香水」ドリンク薬を閃きました。


自宅へ帰宅。建築モードの装飾品カテゴリから石炭を購入。こちらにシムレイの変身ビームをあててみます。



石炭がワインボトルホルダーに変身しました。


材料として使った「石炭のかけら」の値段は10シムオリオン。


シムレイによって変えられた「ハチの巣型ボトルホルダー」は520シムオリオン。520-10=510シムオリオンの儲けです。これはなかなか。


ということでこう。


そしてこう。石炭たちが色々なオブジェクトに変化しました。


黄金のフルーツボウル。アンロックされていない料理評論家キャリアの報酬家具。1000シムオリオン。


高い家具に変化したものもあれば、石炭よりも価値が低くなった物もありました。

サバック・カードの山。通常の建築モードからは取り出すことのできない、スターウォーズパックのデバッグアイテムです。



シムレイの取り扱いには注意が必要。連続して変身ビームを撃ち続けたところ、対象のオブジェクトが発火しました。


スラニで火事が起こった際に駆けつけてくれるのは消防隊ではありません。近所に住むシムが消火活動に駆けつけてくれます。

今回の火を消してくれたのは隣人のメレさん。かっこいい。頼りになる。


「ご近所さんが助けてくれた!」の幸せムードが付きました。

恐ろしい火事でしたね。ご近所さんが近くにいて助けてくれたことに感謝です。


その後もシムレイ錬金術による石炭ガチャを続けたことで資金を増やしたサイン。増えた資金を使ってマイクロハウスを建てました。


室内はこんな感じ。回復力の高い質のいいベッドも購入。石炭ガチャで出たウィスカーズ市長のフィギュアや生きたエイリアンなども飾りました。ようやく屋外生活からの脱却です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村