【第3章・3-10】第3グループ卒業!【魔法学校チャレンジ】

6.15.2023

魔法学校チャレンジ第3章

・魔法学校チャレンジ ルール・目次はこちら

・第3グループを初めから読む→こちら


演技スキルが上がったことで相手を持ち上げてハグする演技が出来るようになりました。


持ち上げられちゃったねむこちゃんの顔がとても可愛い。



スキルも上がっているし、魔法使いとしての修行も終わっているねむこちゃん。家中の洗濯物を集めて洗ってくれました。


壊れた。ちょっと洗う量が多かったかもしれない。数日分まとめて洗ってるからな。


手の空いている子たちで処理しました。共同生活って感じ。


コレスティママは鏡の前でポージング中。さすがファッションインフルエンサー。運動着のチェックも抜かりなし。


図書室前の廊下に集まりがちな学生たち。コレスティさんとサマンサさんは魔法書で呪文の勉強中。リヴィアちゃんはマオ先生と魔法使いランクを上げるための特訓中。あやめちゃんとフィオナちゃんは時間が空いているので、SFのシーンを演じています。



シムレイでビリビリ!やっぱり演技スキルって楽しい。

こうして演技の練習に付き合っているので、第3グループの子たちは少しだけ演技スキルが上がっていたりします。

フィオナちゃんのお母さんは銀幕の星とのことなので、家に帰ったら一緒に演技の練習ができるかもね。


フェリシアちゃんの仕事タスクがバブルブロワーを試すことだったので、ねむこちゃんと一緒にお喋りしつつシャボン玉をふかしてもらいました。


おっ……。


ロマンチックな気分になったあやめちゃんがサマンサさんを誘惑。色んな方向に恋愛の矢印が向いていてもはやカオス。


直後、あやめちゃんはリヴィアちゃんを誘惑。ロマンチックな子が沢山いた結果、最終的にとても乱れた魔法学校となりました。




コレスティママとホラーのシーンを演じてみたら思いっきりラブシーンでした。


その次のヴァンパイアシーンは失敗。

「あらぁ、それじゃ駄目よ。子猫ちゃんもまだまだね。」


「それから……悪かったわよ、中途半端に若い子たちの恋愛感情を突っついて。」

「あはは、全然大丈夫だよ。僕もシルバングレードの魔力にあてられちゃっただけ。若い子たちは若い子たちで仲良くした方が良いよ。僕は一歩下がったところから見てるくらいが良い。」

「何言ってんのよ、マオちゃんも十分若いでしょ。」

「うん、まぁそうなんだけど。立場的に?」


学生たちが全員究極の魔法以外を習得したので、魔法の国へやって来ました。3賢者に究極魔法を教えてもらいましょう。

2023年5月末のアップデートにより、写真を撮ると一気に友好度が上がる挙動が修正されました。どうやらバグだったようですね。

究極の魔法は賢者とある程度の友好度が無いと確実に教えてもらえない場合があります。これまでの魔法学校チャレンジでは、全員写真を撮って友好度を上げてきました。写真で友好度を上げることができないとなると、学生7人×賢者3人の友好度を上げるために、延々とおしゃべりで友好度を上げていかなければならなくなったわけで。それを残りのグループ全員でやらなければならなくなったわけで。

無理ですが?一体どれだけの時間がかかるとお思いで?

ということでPhotography Relationship Gain FixのMODをお借りしました。写真を撮った時の友好度の上がり方が修正前の状態に戻るMODです。お願い許して。


ねむこちゃんがモーギン先生に究極魔法を教えてもらおうとしたところ、何故かフェリシアちゃんが前に出てきました。

「究極の魔法?フェリシアにまかせて!」

もちろんフェリシアちゃんは究極の魔法を教えることは出来ないので、何も覚えられず。そりゃモーギン先生も素人は黙っとれ顔になるよ?








フェリシアちゃんの乱入はありましたが、その後は問題なく究極の魔法を覚えることが出来ました。

これで全員が全ての呪文と魔法薬のレシピを習得。魔法使いとしての修行も終了です。

魔法学校へ戻った後はいつものように摸擬戦を行いましょう。組み合わせはランダムルーレットです。


第1戦『ねむこ アームストロング vs リヴィア クリスタル』






第1戦目の勝者はリヴィアちゃん!


第2戦『フィオナ ホワイトフィールド vs サマンサ スティーブンス』






第2戦目の勝者はサマンサさん!


第3戦目『コレスティ ロール vs 宍戸あやめ』







3戦目の勝者はあやめちゃん!


最終戦『マオ先生 vs フェリシア メリル』

かなり近いところでコレスティママが見学中です。



あやめちゃんも一緒に観戦中。




おもむろに横断するコレスティママ。




最終戦の勝者はマオ先生。
魔法の優劣というよりは、横断するママに動じなかった方が勝ったといった雰囲気かもしれない。


目の前で繰り広げられた決闘に大喜びのあやめちゃん。


これにて魔法学校の全過程が終了。卒業写真と共に、彼らのステータスを確認していきましょう。


ねむこ アームストロング




全ての呪文・魔法薬を習得。魔法使いランクは巨匠。ピアノスキルレベル10。


フィオナ ホワイトフィールド




全ての呪文・魔法薬を習得。魔法使いランクは達人。執筆スキルレベル10。


リヴィア クリスタル




全ての呪文・魔法薬を習得。魔法使いランクは達人。健康スキルレベル10。


フェリシア メリル




全ての呪文・魔法薬を習得。魔法使いランクは達人。演技スキルレベル10。


コレスティ ロール




全ての呪文・魔法薬を習得。魔法使いランクは達人。ピアノスキルレベル10。


サマンサ スティーブンス




全ての呪文・魔法薬を習得。魔法使いランクは達人。健康スキルレベル10。


宍戸 あやめ




全ての呪文・魔法薬を習得。魔法使いランクは達人。演技スキルレベル10。


以上7名。第3グループの育成が完了しました。

【卒業の条件】
・魔法使いのランク4「熟練者」まで上げる
・全ての呪文を覚える
・全ての魔法薬を覚える
・何かのスキルを10にする
・ホウキと杖を手に入れる
・使い魔を持つ
・少なくとも1回は課外活動へ出かける
・卒業写真を撮影し、学校の壁へ飾る

卒業の条件も全て完了。チャレンジタスク達成です。


卒業式と称してちょっとしたパーティーを開催。




サービス係に第2グループのアーダルベルトくんを呼べたのでサービス係をお願いしたのですが、


材料をそのままオーブンに入れてた。斬新。


コレスティママがアーダルベルトくんをロックオンしました。

(あらっ、良い男!)






あやめちゃんとリヴィアちゃんはすっかり仲良しです。ロマンチック×ロマンチックは展開が早い。


ちなみに最終的なリヴィアちゃんの恋愛ゲージはこんな感じでした。

勝者・あやめちゃん。





これにて第3グループは卒業!おめでとう!お疲れさまでした!

この先3日ほどブログのお休みをいただきます。第4グループの開始は6月19日(月)です。少しお時間をいただきますが、お待ちいただければ幸いです。


※作者さんに確認済みの再共有可能学生のみギャラリーにアップしてあります。基本的に一日限定のアップなので明日16日23時にはギャラリーから取り下げる予定です。また、作者さんのDLが確認できた後で共有の取り下げを希望された場合には予定時刻より前にギャラリーから取り下げます。学生たちはひつじが作成したシムではなく、読者さんが作成したシムです。取り扱いには最大限の注意をはらってください。また、再共有を希望していない作者さんにシム共有の催促をする行為もおやめください。(プレイヤー間で双方に関係性が築けている場合は皆さまにお任せします。)


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村