【第3章・3-9】呪い、呪い、呪い【魔法学校チャレンジ】

6.14.2023

魔法学校チャレンジ第3章

・魔法学校チャレンジ ルール・目次はこちら

・第3グループを初めから読む→こちら


こちらは瞑想部屋。マオに瞑想をリードし、フィオナちゃん・サマンサさん・リヴィアちゃんと一緒に瞑想会をしてもらおうと思ったのですが、


出来ず。瞑想が始まるタイミングになると行動リセットが入ってしまい、瞑想会が始まりません。この不具合もそこそこ長いですが、直りませんね。


瞑想は出来ませんが、ヨガをリードすることは出来ます。瞑想部屋をヨガ部屋に改装し、ヨガをリードすることにしました。




体を気にするリヴィアちゃん。筋肉がついて体が引き締まったらしい。


ヨガの後、お茶を飲みながらお喋りをするマオ先生とフィオナちゃん。平和。


演技スキルが上がったことで特別なマイクをアンロックしました。このマイクで演技の練習をすると、演技スキルの上がりが早くなるとのこと。さっそく2つ購入しました。


本日はがっつりとスキル上げの時間を取りましょう。各自材料をコピペで調達し、頭の回転が速くなる薬を作成します。



あやめちゃんが薬の作成に失敗。あやめちゃんは以前も作成を失敗していた気がする。もしかすると薬の作成が苦手なのかも。


巻き込まれたのは健康スキル組。


薬の作成に失敗したことであやめちゃんに取れない臭いの呪いが付いてしまいました。薬の失敗をするとこの呪いがよく付きますね。


あれ????


教室で倒れている学生たちを観察している裏で、人知れずフェリシアちゃんがオーバーチャージしていました。

どうやらコピペや薬の作成をしている間にチャージが溜まっていたらしく、その状態で薬を飲んだことでオーバーチャージしたもよう。


オーバーチャージは1回では死に至りませんが、左上のムードが付いている間にもう一度オーバーチャージをすると命の保証はありません。お風呂に入ってさくっと不快ムードを解消しておきましょう。


フェリシアちゃんの二の舞にならないように、あやめちゃんは解放を唱えてチャージを減らしてから薬を飲みました。飲むのは呪いを解呪するための薬です。


失敗!


2杯目も失敗!なんだかあやめちゃん、今日は運が悪いみたい。


薬が2瓶続けて不良品だったことで、制御不能チャージの呪いも付いてしまいました。呪いの2連掛け。


3瓶目でなんとか解呪成功。全ての呪いが解呪されました。

(ひどい目にあった……。)


取れない臭いの呪いで下がってしまった衛生ゲージはマオ先生がゴシゴシコスールで解消させておきました。


オーバーチャージの不快をお風呂で取っていたフェリシアちゃん。風呂上りに頭の回転が速くなる薬を飲んだところ失敗。この薬も粗悪品。


気まずい抱擁の呪いが付きました。誰彼構わずハグしたくて仕方がなくなる呪いとのこと。ちょっと面白そうなので、こちらはしばらく解呪せずに行こうと思います。


この椅子固いなぁ……と思いながらピアノのレッスンに励むねむこちゃん。


ピアノスキルがレベル10に到達です。


続いてコレスティさんもピアノスキルが10に到達。


コレスティさんが「ワードローブの魔術師」に昇進。キャリアレベルは8。


スキルが10に上がった学生たちは魔法の練習に移行。すでに究極の魔法以外は習得済みのねむこちゃんはコレスティママの指導役に。




演技をしているシムは色んな表情をしてくれるのでとても好き。可愛い。


そんなあやめちゃんも演技スキルが10に到達。魔法の特訓に移行しましょう。


フェリシアちゃんの気まずい抱擁の呪いが発動。



色んな人にハグしてまわるフェリシアちゃん。この発作が派生すると、「私は!ハグをするまで!何の行動も受け付けない!相手が作業している間は延々とハグできるようになるまで待つ!」みたいな状態になります。


健康スキルを上げるため、延々とヨガをさせていた健康スキル組。なんか逞しくなりました?腹筋バッキバキで肩幅も大きくなりましたね?


健康スキルが上がったことで、マニキュアやペディキュアを誰かに施すことが出来るようになりました。せっかくなのでリヴィアちゃんからフィオナちゃんへペディキュアをしてみましょう。

うん、やっぱりリヴィアちゃん逞しくなっちゃったね?これは後で禁断の魔法で筋肉量を減らしましょう。



タイツごと削っていくスタイル。斬新。


フェリシアちゃんが演技スキル10に到達。これで演技組は2人とも10に到達ですね。


演技スキルが10になったことで特別なジャケットとパンツが解放されました。このスーツを着ていると自信がでます。ギラギラテカテカ。


ギラギラスーツ組も魔法の特訓に参加。


レベルが達人に到達した子から魔法書で呪文を習得する作業へ移ります。すっかりみんな本を浮かせて読めるようになりました。


フェリシアちゃんの仕事タスクのため、みんなで壁にお絵描き。絵画スキルも良い感じに成長しました。


サマンサさんが健康スキル10に到達。


この日は大晦日だったので、みんなでシュッシュビタイム。


テレビに近すぎる皆さん。


シュッシュビ!


大晦日の賑やかな雰囲気に高まった2人がトレーニングルームで運動中。コレスティさんにいたっては怠け者なので運動は嫌いなはず。そんなママすらも突き動かす賑やかさだったらしい。


リヴィアちゃんが健康スキル10に到達。これで全員のスキルが10に到達です。

次回、第3グループ卒業!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村