【4-40】はじめてのおともだち!【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.29.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

シンおばあちゃんからほっぺにちゅーされる第99子ウルフリック。可愛い。


そんなウルフリックが願望「クリエイティブな天才」を達成。順調。


次のお父さんとしてファン・アルベルト・デ・アルミニャンさんをお呼び出し。最後から2番目のお父さん。褐色肌が素敵なパパシムさん。美しい。


アルベルトさんを誘惑するため手を繋ぐウィッシング。笑顔で受け入れてくれるアルミニャンさん。


直後に手を洗いに行かれました。アルミニャンさん?!


手洗いのハプニングはありつつも誘惑は進み、寝室へ。


無事に妊娠。第102子のお父さんはアルミニャンさんとなりました。


報告後にキスをしてくれたアルミニャンさん。愛情を感じる。

残るパパシムさんはアルミニャンさんを除き1名。さて、本当に終わりが見えてきた。


第100子ビクトリーが「本が大好き」になりました。この特徴は可愛くて好き。


赤ん坊の第101子ウィニーに投げキッスをする第99子ウルフリック。イケメンかな?


第99子ウルフリックが願望「天才芸術家」を達成。「クリエイティブな天才」に続き2つ目の願望達成です。


第101子ウィニーが乳児へ成長。ウィニーはマーク アンドリューさんとの間に生まれた男の子。


CAS画面のウィニーがこちら。
目・髪色共にママ。顔立ちはまだわかりませんね。特質は「陽気」を獲得。


笑顔がとっても可愛いウィニー。どんな成長をしてくれるかな?


この日はたまご祭りだったので、自宅にフラワーバニーが遊びに来ていました。第100子ビクトリーと遊んでくれたフラワーバニー。するとビクトリーに「初めての幼なじみ」のマイルストーンが。ビクトリーの初めてのお友達はフラワーバニーでした。可愛い。


第101子ウィニーが「寝るときも一緒」の悩みを獲得。高性能背中スイッチを搭載し、抱っこされたまま眠るのを好むようになったようです。

ただしこれはシムズ。どんなにベッドが嫌いな子でも、子守歌を聴かせてあげれば悩みなんて気にせずすやすやです。なんて簡単な世界。


と、思っていた時もありました。「寝るときも一緒」を獲得した後からベッドで眠るのに時間がかかるようになった気がします。

ウィッシングは今、おんぶしている間に寝かせる方が良いのかなと?試してみているところ。


でもウィニーが眠るよりも先にベビースリングから降ろしてしまう。

おそらく「ベビースリングを付けたままで出来る行動」が圧倒的に少ないんだと思う。


お皿を片付けたり、


立ったままご飯を食べたりすることは出来る。

でも「子供に宿題を教える」「座る」「絵を描く」「ホウキで飛ぶ」などは出来なかった。他にも出来ないことがたくさんあると思う。

「できない行動」をしようとするとすぐに降ろしてしまうし、背中で子供が寝ている時に「ベビースリングから降ろしたい」行動予定が入ってしまうと固まって何もしなくなってしまう。

なのでどれだけ眠るまで時間がかかるとしてもベビーベッドで寝かせた方が良いという結論にひつじは到りました。


ここで悲しい電話が。ウィッシングのお父さんであるシンギングさんが亡くなったとのお知らせでした。

シニアになったのは母の3代目シンの方が早かったですが、シンは「長生き」特質持ちだったのでシンギングさんの方が先にお迎えが来ましたね。


悲しいお知らせが届く中、第100子ビクトリーが幸せな幼児の水準に到達。これでビクトリーも小学生へと成長です。


ということでいつもの触れ合いタイム。お父さんのアルマーニ アルトゥーロさんをお呼び出し。高い高いで遊んでもらうビクトリー。


父娘のハグ。ハグは何度見ても癒される。良いね。


パパとの触れ合いもで出来たのでビクトリーを小学生に成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったビクトリーがこちら。髪色・目の色共にママ。顔立ちはどちらかというとママ似な気がする。特質は「生真面目」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。


小学生になった娘にちゅーするパパ。可愛い。


ウィッシングと第99子ウルフリックは庭で自転車の練習中。


自転車の練習を終えたウィッシング。真っすぐにアルトゥーロさんの元へ向かい、自律で上品なキスをかます。


次の瞬間こう。
少し前にセレブの悩み「お触り禁止」を発症したウィッシング。自分からキスしたくせに「ちょっと!触らないで!」とブチギレあそばされている。なんという理不尽。


ゴーストになったシンギングさんをチートで召喚しました。


成仏防止のため、いつも通り一度世帯へ招き入れます。


その後ゴーストパパ世帯へ移動。これで一安心。


顔バグのアップデート共に歯が抜けるシステムも復活しました。修正前は「小学生時代に歯が抜けたシムはティーンに成長する際に鼻が縮む」というトンチキバグが発生していました。大丈夫かな?本当に直ってるかな?


暇だったので、遊びに来た第97子スパゲティと演技の練習をしているウィッシング。


直後、第101子ウィニーがマイルストーンを達成したらしく、2人で注目しに行っていました。可愛いね。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら