【4-39】どこへ行っても生き延びられる父と娘【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.28.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第99子ウルフリックが幸せな幼児水準に到達。これでウルフリックも小学生へ成長です。


成長前にパパとの触れ合いタイム。お父さんの代官山悪事さんをお呼び出し。親子のハグ。


しかしパパの機嫌がとても悪かった。唐突にパパから侮辱されてしまったウルフリック。「怒りんぼ!」と怒りのムードを付けていました。


リビングでママからマナーを教わっていた第98子ティファニー。「行儀が良い」の獲得水準に到達。既にA評価の小学生に到達しているので、ティファニーも高校生へと成長です。


まずはティファニーをティーンへ成長させましょう。ティファニーはフォシェーン スヴァンテさんとの間に生まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったティファニーがこちら。
目の色はパパ、髪色は両親共通。目と口元はパパ、鼻はママかな?特質は「フリーガン」を獲得。願望は「エクストリームスポーツ愛好家」でした。


正気でないフリーガン。どう考えてもヤバイ逸材に成長しました。


続いて第99子ウルフリックを小学生へと成長させます。さて、どんな小学生に成長するかな?


小学生になったウルフリックがこちら。
目の色・髪色共にパパ。髪型はパパリスペクトでしょうか。顔立ちは断言できないけれど、目元はパパな気がする。

特質はクリエイティブを獲得。願望は「クリエイティブな天才」でした。


やんちゃそうな少年。いたずらっ子の雰囲気がする。


破壊神おじいちゃんが今日も降臨。シム達はなぜそんなにもドールハウスを憎んでいるのか。


怒りんぼパパと破壊神おじいちゃんには第98子ティファニーの工作課題お手伝い刑を科しました。


第99子ウルフリックの運動着がエイリアンスーツでした。

ウルフリック、落ち着いて。貴方のママは魔法使い、パパはヴァンパイア。どこにもエイリアンはいないのよ。


翌日。子供たちが学校から帰宅。
第98子ティファニーがA評価の高校生に到達。このまま若者へと成長させても良いのですが、育ちの特質「感情マスター」を獲得できる水準に達していなかったティファニー。メーターを上げてから成長させることにしました。


踊ることを覚えてご機嫌な第100子ビクトリー。にっこにこ。


次の瞬間、人生の全てに絶望する第100子ビクトリー。この一瞬の間に一体何が?


第99子ウルフリックはツリーハウスの上で遭難中。


飾り付けも無人島仕様に変更。ドアの横に書かれた数を見るに、相当な日数遭難しているようです。


今度は望遠鏡で星の観察。子供のうちに色んな体験が出来て良いね。


第98子ティファニーが「感情マスター」獲得水準まで感情コントロールのメーターを上げました。これで気持ちよく若者へ成長できますね。


それではロウソクを吹き消しましょう。正気でないフリーガンなティファニーが最後に獲得するのはどんな特質かな。


第98子【Tiffany】

・父親:フォシェーン スヴァンテ
・願望:エクストリームスポーツ愛好家
・特質:正気でない/フリーガン/不器用
・乳児の特質:陽気
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:心と体(済)
・育ちの特質:責任感が強い/行儀が良い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

お父さんの正気の無さをしっかりと引き継いだティファニー。お父さんは盗癖持ち、娘はフリーガン。この世に恐れるべきものなど何もない。どこへ行っても生き延びられる。

フリーガンなのでごみを漁って手に入れた材料で工作をするかと思いきや、最後に獲得したのは「不器用」特質。何かを生み出すのは不得意かも。そして願望は「エクストリームスポーツ愛好家」という。大丈夫かな?ロッククライミング中に落ちるイメージしか湧いてこないけれども!


両親と並べてみます。
目の色はパパ、髪色は両親共通。目と口元の形はパパ、鼻はママ。顔色はパパ寄り。パパ譲りの下がった口角が良い味を出していてとても好き。


乳児から若者まで。
ティーンになってから急に口角が下がりましたね。


特質と言い、願望と言い、このまま卒業させるのが不安でしかない。どうか強く生きるのよ、ティファニー。


卒業写真を撮影。これで卒業者は98人目。



ティファニーを第3世帯へ移動。第3世帯の空きもあと1枠。第99子ウルフリックが移送したら満員ですね。


ティファニーが卒業したことで世帯の子供は小学生の第99子ウルフリック、乳児の第100子ビクトリーの2名となりました。


世帯の子供が2名しかいないので時間に余裕がある。のんびりとウルフリックに絵を教えてあげられます。なんて平和。


第100子ビクトリーが幼児への成長水準に到達。これでビクトリーも成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ビクトリーはアルマーニ アルトゥーロさんとの間に生まれた女の子。


幼児になったビクトリーがこちら。
目・髪色共にママ。顔の雰囲気はまだわからないけれど、輪郭はなんとなくパパな気もする。どうかな?特質は「聞きたがり」でした。


可愛い。ほっぺがぷっくりしているのか、お人形さんみたいな雰囲気。ハグしたい。


おめでとう!男の子です!
マーク アンドリューさんとの間に男の子が誕生。第101子。次のアルファベットは「W」なので【Winnie(ウィニー)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ウィニー!

残るパパシムさんはあと2人。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら