【4-38】100人目の赤ちゃん【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.27.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

賑やかなリビング。第97子スパゲティの工作課題を卒業した兄姉たちが手伝ってくれています。なぜこんなにもたくさんの兄弟が家にいるのかは前回話した通り。


卒業した第96子ロウェナに自転車の乗り方を教わっている第98子ティファニー。


こちらではウサギを外した第97子スパゲティがヨガ中。願望「プレイタイムキャプテン」を達成。「天才芸術家」に続いて2つ目の願望達成です。


2代目ママ・キシリトールに破壊されるドールハウス。


ドールハウス壊されすぎ問題。善人も悪人もこぞって破壊する。

とはいえ、悪人であるウィッシングママはまだ破壊していないのだけれど。


ハイハイを覚えた第99子ウルフリック。ハイハイ覚えたての乳児のどや顔がとても好き。


そんな第99子ウルフリックも幼児への成長水準に到達。これで幼児へと成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ウルフリックは代官山悪事さんとの間に生まれた男の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったウルフリックがこちら。
目の色・髪色共にパパ。顔のパーツはまだ断定できないかも。特質は「甘えんぼ」を獲得。


恐竜さんのお洋服を着た甘えんぼボーイ。光る目が綺麗。


暇な時間に絵を描き続けていたウィッシング。願望「非凡な画家」を達成。

「暇な時間」が出来るくらい育児に余裕が出来るとは、初めの頃は想像できなかった。



こちらは願望「ルネッサンスシム」のタスク。達成のためには「2つのキャリアでレベル3に達する」必要があります。

赤ちゃん100人チャレンジは「自宅を離れる仕事に就いてはいけない」というルールがあります。しかし「ルネッサンスシム」の願望を叶えるために一瞬だけ就業するのはOKなのでは?と考えたプレイヤー。願望達成のためだけに一瞬だけ仕事に就くことに。


A評価の高校生になっていると「3つのキャリア」のうち1つがクリア扱いになります。仕様なのかバグなのかはわからないけれど。つまり後は2つの職業に就けばOK。

ということで医者と犯罪者に一瞬だけ首を突っ込みました。高校をA評価で卒業しているので、仕事に就いた時点でレベル3になります。

このようにして願望「ルネッサンスシム」を一気にクリアしました。


願望を叶えた後は一度も出勤しないまま退職しました。

ウィッシングは「生真面目」特質が付いているので、仕事を辞めた不快ムード「不要な忠誠」が付いてしまったけれど。

赤ちゃん100人チャレンジが終わったら犯罪キャリアで一旗揚げてもらおうかしら。


子供たちが学校から帰宅。
第97子スパゲティがA評価の小学生に到達。これでスパゲティもティーンへ成長です。


同時にウィッシングに陣痛が来てしまったので、スパゲティを成長させる前にこちらを済ませてしまいましょう。


おめでとう!女の子です!
アルマーニ アルトゥーロさんとの間に女の子が誕生。第100子。次のアルファベットは「V」なので【Victory(ビクトリー)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ビクトリー!


ということで100人目の赤ちゃんが誕生しました!おめでとう!

赤ちゃん100人チャレンジは100人目の赤ちゃんが生まれた瞬間にクリア扱いになります。しかしほとんどの挑戦者さんは第100子を若者まで育てきるまで子育てをしている印象。

また、ひつじの赤ちゃん100人チャレンジは「パパシムさんの子供を全員育てきるまで」がチャレンジ。残るパパシムさんは3名。まだチャレンジはクリアではありません。

まだまだ産むよー!


ちなみに100人目を産んだ時点のウィッシングの年齢ゲージがこちら。19日残っていました。2代目・3代目よりだいぶ余裕があった。直接家にパパシムさんをご招待していたからかな?


100人産んだ時点での家系図はこんな感じ。上下も左右もみっちみち。もはや見切れて見えない。そして下から2段目に紛れ込んでいる謎のヤマちゃんは一体誰なのか。


子供たちの様子に戻りましょう。A評価の小学生になった第97子スパゲティをティーンへ成長させます。このウサギ姿ともお別れ。

スパゲティはイカスミパスタさんとの間に生まれた女の子。


ティーンになったスパゲティがこちら。
髪色・目の色共にママ。顔立ちはパパ似ですね。

そしてお別れしたウサギちゃんの被り物の代わりにクマさんニット帽を被ってきました。動物の帽子が好きらしい。

特質は「動物愛好家」を獲得。願望は「薬の調達人」でした。すごい。特質まで動物だ。


動物愛に溢れているスパゲティ。将来は牧場経営者でしょう。


さて、赤ちゃんは100人産まれましたがウィッシングの子育てはまだ終わりません。次のお父さんとしてマーク アンドリューさんをお呼び出し。とっても綺麗で美人さんなパパシムさんです。


バラがとても似合う。美しい。


お母さんが初見の男性といちゃついている後ろで平然と工作課題をする娘たち。強い。


アンドリューさんを寝室へご招待。


無事妊娠。第101子のお父さんはマーク アンドリューさんとなりました。


第100子ビクトリーが乳児へ成長。ビクトリーはアルマーニ アルトゥーロさんとの間に生まれた女の子。


CAS画面のビクトリーがこちら。
髪色・目の色共にママ。顔立ちはまだわかりません。特質は「繊細」でした。


星柄ロンパースの薄毛ちゃん。ウィッシングの子供たちは薄毛ちゃんが多かった印象。


第98子ティファニーが願望「心と体」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


子供たちが学校から帰宅。
第97子スパゲティがA評価の高校生に、第98子ティファニーもA評価の小学生に到達。

スパゲティはあっという間に若者へと成長です。ティファニーも成長できますが、育ちの「マナー」のメーターが著しく低かったので躾をしてから成長させることに。ということでティファニーは一度ステイ。


スパゲティはこのまま成長しても問題が無いのでロウソクを吹き消します。スパゲティはイカスミパスタさんとの間に生まれた女の子。動物大好きなスパゲティが最後に獲得する特質は何かな。


第97子【Spaghetti】

・父親:イカスミ パスタ
・願望:薬の調達人
・特質:リサイクル中毒/動物愛好家/音楽好き
・乳児の特質:陽気
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:天才芸術家(済) プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

小学生時代はウサギの被り物、ティーンからはクマさんニット帽を被るくらい根っからの「動物愛好家」なスパゲティ。最後に獲得したのは「音楽好き」でした。ヘンフォードオンバグレーで牧場経営をしながら野生動物たちと歌って暮らす未来がはっきりと見える。

スパゲティは「リサイクル中毒」でもあるのでエコライフの区画特質を付けた場所で暮らしていくのでしょう。「薬の調達人」願望なので、牧場と農場を兼任で経営するかも。


両親と並べてみます。
目の色・髪色はママ。鼻の形はママ、目と口はパパかな。肌の色もパパ寄りですね。


乳児から若者まで。やっぱり小学生時代のウサギちゃんの圧が強い。良いね。


クマさんニット帽の穏やかそうな女性に成長したスパゲティ。いつか自分でクマさんニット帽を編めるようになると良いね。


卒業写真を撮影。これで卒業者は97人目。


スパゲティを第3世帯へ移動。第3世帯はこれで6人目。


スパゲティが卒業したことで世帯の子供は小学生の第98子ティファニー、幼児の第99子ウルフリック、乳児の第100子ビクトリーの3名となりました。


【お知らせ】
顔バグの修正アプデが入ったので、共有を見合わせていた第84子フローレンスから第91子マクスウェルまでの世帯を共有しました。いつも通り、お好きにカスタマイズして遊んであげてください。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら