【4-41】最後のお父さん【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.30.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第100子ビクトリーの歯が抜けました。前歯がひとつ無くなっているのがわかります。大丈夫かな。ちゃんとバグ直ってるかな。

バグ直したよ!(直ってないよ!)が多すぎるので正直全く信用していない。


第99子ウルフリックが願望「プレイタイムキャプテン」を達成。「クリエイティブな天才」「天才芸術家」に続き3つ目の願望達成です。


第101子ウィニーがつかまり立ちできるようになりました。つかまり立ちをしている乳児の姿はとても可愛い。


おめでとう!男の子です!
ファン・アルベルト デ・アルミニャンさんとの間に男の子が誕生。第102子。次のアルファベットは「X」なので【Xeno(ゼノ)】と名付けました。


おめでとう!女の子です!
ということで双子でした。第103子。こちらは女の子。次のアルファベットは「Y」なので【Yana(ヤナ)】と名付けました。



久しぶりの双子ちゃん。左がゼノ、右がヤナ。ヤナの方が肌の色が濃いですね。

十文字家へようこそ!ゼノ、ヤナ!


子供たちが学校から帰宅。
第99子ウルフリックがA評価の小学生に到達。これでウルフリックもティーンへ成長です。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。ウルフリックは代官山悪事さんとの間に生まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったウルフリックはこちら。
目元の圧が凄い。眉間のしわや影の部分がお父さんにそっくり。目元は完全にお父さん。髪色もパパ似。口元はママ。鼻はお父さんかな?

特質は「ダンスマシーン」を獲得。願望は「豪邸王」でした。


威圧感のある風貌だけど、とっても優しいウルフリックお兄ちゃん。産まれたばかりの妹・ヤナにミルクをあげてくれました。


こちらは第101子ウィニー。ウルフリックお兄ちゃんがロウソクを吹き消している間、なにやら背後でニコニコフンフンしていました。


どうやらお兄ちゃんがロウソクを吹き消すのを応援してくれていたもよう。可愛すぎる。


お兄ちゃんを応援していたところでマイルストーンの状況が幼児への成長水準に到達。これでウィニーも幼児へ成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ウィニーはマーク アンンドリューさんとの間に生まれた男の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったウィニーがこちら。
髪色・目の色共にママ。顔立ちはどうでしょうか。はっきりとはわからないけれど、なんとなくママ似かな?特質は「やんちゃ」を獲得。


CASでは顔がわかりやすいように外していましたが、とってもご機嫌なサングラスをかけています。


そして成長早々に獲得する「攻撃的」な悩み。これは曲者の臭いがする。


第99子ウルフリックとママが一緒に工作課題中。威圧感のある見た目をしている2人。でもその表情はにっこにこ。見た目は怖いけどとっても平和。


双子の弟と妹を幼児ダンスで楽しませる第101子ウィニー。サービス精神旺盛。


さて、それでは最後のパパシムさんをご招待しましょう。これで本当に最後の妊娠です。


最後のパパシムさんはこの方。アサイラムチャレンジにも出演してくれた三木原凛々果ちゃん。彼女は魔法少女ですが、中身はれっきとしたおじさんなので子作りウフフが可能。


生真面目らしく礼儀正しいご挨拶をするウィッシングと、周囲の敵を警戒中のリリカちゃん。


リリカちゃんを口説いている途中で双子が泣き出したので対応中。


その間リリカちゃんは初代と2代目に挨拶をしてくれていました。

「私が最後を飾るの。」とでも報告しているのだろうか。


双子の対応に追われている間に子供たちが帰宅。
第99子ウルフリックがA評価の高校生に到達。これでウルフリックも卒業です。リリカちゃんと寝室へ行く前に、ウルフリックを若者へと成長させましょう。


成長させる前に「くやしい」ムードを消そうと鏡に向かったところ「自意識過剰」の悩みが付きました。第96子ロウェナの際も同じことが起きた。恒例行事みたいになっている。


悔しい気持ちが消えたところでロウソクを吹き消しましょう。さて、最後に獲得する特質は何かな。


第99子【Ulfric】

・父親:代官山 悪事
・願望:豪邸王
・特質:クリエイティブ/ダンスマシーン/犬好き
・乳児の特質:陽気
・幼児の特質:甘えんぼ
・小学生の願望:クリエイティブな天才(済) 天才芸術家(済) プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

悪そうだけど悪くないお父さんを持つウルフリック。そんなお父さんをリスペクトし、服装や髪形を変えました。クリエイティブな特質を持つウルフリックは子供時代にクリエイティブ関連の願望を叶えています。きっと卒業後はクリエイティブな分野で大活躍してくれること間違いなし。

願望は豪邸王。自作の絵画を販売して稼いだお金で大豪邸を建てるのかな。そして犬好きなのでたくさんのワンちゃんと一緒にその豪邸で暮らすのでしょう。ダンスマシーンでもあるので、自宅でパーティーも頻繁に開催するかもね。


両親と並べてみます。
髪色・目の色共にパパ。目元と鼻はお父さん似。口元はお母さん。お父さんのとんがり耳は遺伝しませんでした。


乳児から若者まで。ティーンになって目元のしわや影が出てきて、一気に雰囲気が出ましたね。


2代目代官山。お父さんよりこずるい雰囲気があるかも。


卒業写真を撮影。これで卒業者は99人目。


ウルフリックを第3世帯へ移動。これでこの世帯も満員です。


世帯が満員になったので、第92子ナツ~第99子ウルフリックまでの第3世帯をギャラリーへアップしました。服装や髪形など、お好きにカスタマイズして遊んであげてください。ギャラリーID【Hitsuzi321】から検索可能です。


ウルフリックが卒業したことで世帯の子供は小学生の第100子ビクトリー、幼児の際101子ウィニー、新生児の双子第102子ゼノと第103子ヤナの4名となりました。


色々と落ち着いたところで待たせていたリリカちゃんを寝室へご招待。



無事に妊娠。第104子、最後のお父さんは三木原凛々果ちゃんとなりました。

ラストスパート!!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら