【4-36】こじれた姉妹と攻撃的なおちびさん【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.25.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

次のお父さん候補として代官山悪事さんをお呼び出ししました。

名前。なんて悪そうな名前。ちなみに悪事さんは悪人特質は持っていません。悪過ぎる名前なだけの良い人だった。


顔もとても悪そうだけれど、悪い人ではない。ヴァンパイアではあるけれど、悪い人ではない。代官山悪事さん。さらにセレブ。


ハートパンツな代官山悪事さん。


1回目は失敗したのでシャワーでもう1戦挑む代官山悪事さん。


妊娠報告を聞く位置が近すぎる代官山悪事さん。

ということで無事妊娠。第99子のお父さんは代官山悪事さんとなりました。


第98子ティファニーが乳児へ成長。ティファニーはフォシェーン スヴァンテさんとの間に生まれた女の子。


CAS画面のティファニーがこちら。ちょろりん二つ結びがとっても可愛い。目の色はパパ、髪色はママ。顔の雰囲気はパパ似な気がします。

特質は「陽気」を獲得。オカルトタイプは魔法使いでした。


ティファニーはとても穏やかな表情をする乳児。大人しい子に育つかな?


子供たちが学校から帰宅。
第95子クイーンがA評価の小学生に到達。これでクイーンもティーンへと成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。クイーンは一文字龍臣さんとの間に生まれた女の子。


ティーンになったクイーンがこちら。
目の色はパパ、髪色はママ。顔の雰囲気は全体的にママかな?特質は「エコマニア」を獲得。願望は「魔術学と呪文」でした。

魔法使いの子供はたくさん生まれましたが、魔法使い関連の願望を選択した子は初めてですね。


活発そうな美人さん。意地悪なエコマニア魔法使い。


遊びに来てくれた第93子オレも含めて工作課題をしていたところ、第95子クイーンが第96子ロウェナに意地悪をしました。その結果、姉と妹の関係がこじれる。


第94子オレお姉ちゃんに自転車の乗り方を教わる第96子ロウェナ。


こちらではクイーンが第98子ティファニーと遊んでくれています。楽しいメモリーも獲得したもよう。

本当は優しいのに、小学生のロウェナからは面白い反応が返ってくるのでつい意地悪しちゃうのかもしれない。


第97子スパゲティが攻撃的になりました。なんだか家庭の雲行きが怪しい。


「妹に意地悪するのたのしー!」なクイーンお姉ちゃんと「お姉ちゃんうざい!」なロウェナ。うーん、なんてリアルな姉妹感。


第97子スパゲティが幸せな幼児水準へ到達。これでスパゲティも小学生へと成長です。


ということでいつもの触れ合いタイム。
お父さんのイカスミパスタさんをお呼び出し。パパと娘のハグ。


娘のほっぺをぷにぷにしようと指を近づけるパスタパパ。


がぶり。攻撃的な娘に噛みつかれました。


自分で噛みついておいてびっくりするスパゲティ。子憎たらし可愛い。


噛みつかれても高い高いしてくれるパスタパパ。優しい。


触れ合いもできたのでスパゲティを小学生へと成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったスパゲティがこちら。
うさぎ。うさぎだ。目の色・髪色共にママ。顔の雰囲気はパパな気がします。

特質は「リサイクル中毒」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


うさぎの圧がすごい。


子供達が学校から帰宅。
第95子クイーンがA評価の高校生に到達。これでクイーンも卒業です。


それではロウソクを吹き消しましょう。
クイーンは一文字龍臣さんとの間に生まれた女の子。最後に獲得する特質は何かな。


第95子【Queen】

・父親:一文字 龍臣
・願望:魔術学と呪文
・特質:意地悪/エコマニア/完璧主義者
・乳児の特質:用心深い
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:社交家(済) プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

魔法使いとして生まれただけでは満足せず「魔術学と呪文」の願望を通して魔法を極めようとしているクイーン。まさに最後に獲得した「完璧主義者」にぴったり。意地悪特質なので、目指すは意地悪魔法の賢者かな?

エコマニアでもあるので、おそらくガーデニングも好きになるはず。自宅の家庭菜園で出来た植物を使って魔法薬も極めていくのかな。


両親と並べてみます。
やっぱり全体的にママ似ですね。目の色だけはパパ譲り。なんとなくパパと気が合いそうな気がする。雰囲気的に。


乳児から若者まで。メガネ乳児ちゃんから随分と活発に成長しました。


エネルギーに溢れている雰囲気。意地悪は控えめにね。


卒業写真を撮影。これで卒業者は95人目。


クイーンを第3世帯へ移動。第3世帯もこれで半分。


クイーンが卒業したことで世帯の子供は小学生の第96子ロウェナと第97子スパゲティ、乳児の第98子ティファニーの3名となりました。


お喋り中のロウェナとスパゲティ。今のところ、2人は仲良し姉妹。


第98子ティファニーが踊りを覚えました。やっぱり乳児ダンス可愛い。


第96子ロウェナが願望「プレイタイムキャプテン」を達成。「クリエイティブな天才」に続いて2つ目の願望達成です。


第98子ティファニーが幼児への成長条件へ到達。これでティファニーも幼児へ成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ティファニーはフォシェーン スヴァンテさんとの間に産まれた女の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったティファニーがこちら。
髪色はママ、目の色ははパパ。顔立ちはおそらくパパですね。特質は「お茶目」を獲得。

耳上のお団子にコートという格好が、1つ上の第47子スパゲティとそっくり。姉妹を感じる。


赤が好きな女の子。なんだかやんちゃになりそう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら