【4-35】ツリーハウスは可愛いけれど飾り付けだけは不満【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.24.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

ツリーハウスで一緒にごっこ遊びをしている第94子ピュアと第95子クイーン。兄と妹で宇宙ミッション中。


翌日。学校から帰宅。
第94子ピュアがA評価の小学生になりました。これでピュアもティーンへ成長です。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。ピュアはラスト プライド ランドグラーブさんとの間に生まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったピュアがこちら。
お父さんだ。完全にお父さんの遺伝子。色味からパーツまで全てお父さんです。すごい!

特質は「冒険好き」を獲得。願望は「名家」でした。


うーん、そっくり。雄みを増し増しにしたパパという感じ。良いね。


みんなで工作課題中。意地悪特質持ちのクイーンがピュアお兄ちゃんに文句を言っています。それを見ながら微笑むウィッシングママ。さすが悪人母ちゃん。

とはいえウィッシングは生真面目でもあるので罵声には驚くのですが。自分が罵声をかますは構わないけれど、自分以外のシムがするのは許容しない。歪んでいる。


スパゲティのお父さんであるパスタさんが遊びに来たので、スパゲティを抱っこしてもらいました。ここだけ切り取ると良い家族に見える。


翌日。登校前に一緒にダンスをする兄と妹。ケンカは多いけれど、なんだかんだでとても仲良し。


第96子ロウェナが幸せな幼児水準へ到達。これでロウェナも幼児へ成長です。


成長する前にいつもの触れ合いタイム。お父さんのボヘミアン フラートさんをお呼び出し。親子のぎゅー。


高い高いでも遊んでもらいました。イケメン父ちゃん。


触れ合いタイムもできたので小学生へと成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったロウェナがこちら。
髪色はパパ、目の色はママ。顔のパーツはパパ寄りな気がします。口元は確実にパパ。

特質は「海の子」を獲得。願望は「クリエイティブな天才」でした。


ふわふわの髪がとても可愛い。髪質もパパからの遺伝ですね。


フラートパパが娘のほっぺにチューしてくれました。尊い絵面。


子供たちが学校から帰宅。
第94子ピュアがA評価の高校生に到達。これでピュアも若者へ成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ピュアはラスト プライド ランドグラーブさんとの間に生まれた男の子。


第94子【Pure】

・父親:ラスト プライド ランドグラーブ
・願望:名家
・特質:猫好き/冒険好き/幼稚
・乳児の特質:落ち着く
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済) プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

猫好きのピュア。しかしこの「猫好き」はカモフラージュで、猫耳を付けたパパが好きなパパっ子なのではないかという疑惑もある。

そんなピュアが最後に獲得したのは「幼稚」特質。幼稚な冒険家なので、魔法使いろして革新的な道を開いていきそう。

両親共に名家の出ゆえか、ピュア自身も名家を築きたいと考えているもよう。とても良いお兄ちゃんだったので、良いパパにもなってくれるはず。


両親と並べてみます。
完全にパパ似。全てのパーツがパパだと思っていたけれど、こうして並べてみると鼻はママでしたね。


乳児から若者まで。
光る青い目がとても特徴的。とても好き。


目が光っている幼稚な魔法使い。ファンタジー要素がもりもりで非常に良い。


卒業写真を撮影。これで卒業者は94人目。


ピュアを第3世帯へ移動。第3世帯初めての男の子。


ピュアが卒業したことで世帯の子供は小学生の第95子クイーンと第96子ロウェナ、乳児の第97子スパゲティの3名となりました。


ツリーハウスの上で家事ごっこをする第96子ロウェナ。ツリーハウス、本当に可愛い。


卒業したばかりのピュアお兄ちゃんが早々に遊びに来ました。せっかくなので妹の宿題を手伝ってもらいましょう。


第95子クイーンがいつの間にか願望「プレイタイムキャプテン」をクリアしていました。いつの間に。これで「社交家」に続いて2つ目の願望達成です。


第95子クイーンがツリーハウスで海賊ごっこをしていたので、ツリーハウスを海賊仕様に飾り付けてみました。ツリーハウスが巨大タコに襲われている海賊船のような見た目に。良いね。

ちなみにツリーハウスの飾り付けは無料。クリックするだけでぽんっと変わります。


ただし飾り付けがされるのは前面のみ。遊んでいる子供が見える面には飾りがありませんでした。これはちょっと不満。子供の顔が見える側にこそ飾りが欲しかったな。


テレビを見るお母さんと赤ちゃん。


この日は冬祭り。朝からみんなでローストチキンを囲みました。


ウィッシングの双子の兄・バイビングが遊びに来たので一緒にツリーの飾り付け。賑やか。


脈絡もなく突如怒り出し、子供部屋のドールハウスを破壊するバイビング。こんな親戚のおじさん嫌だ。

というか親戚ドールハウス壊しすぎ問題。


第97子スパゲティが幼児への成長水準に到達。これで幼児へと成長できます。


冬祭りのツリーをバックにロウソクを吹き消します。スパゲティはイカスミパスタさんとの間に生まれた女の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったスパゲティがこちら。
耳上のお団子がとても可愛い。髪色・目の色共にママ。顔のパーツはパパ似ですね。特質は「わがまま」でした。


なんだか気持ちちょっとぽっちゃりさんかも。ぽんぽこりんなお腹が可愛らしい。


おめでとう!女の子です!
フォシェーン スヴァンテさんとの間に女の子が誕生。第98子。次のアルファベットは「T」なので【Tiffany(ティファニー)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ティファニー!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら