【4-34】レクリエーションセンターへおでかけ【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.23.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

 ・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第94子ピュアお兄ちゃんと第96子ロウェナが床に座ってお喋り中。平和。


第95子クイーンが幸せな幼児水準へ到達。これでクイーンも小学生へ成長です。


ロウソクを吹き消す前にパパとの触れ合いタイム。クイーンのパパである一文字龍臣さんをご招待。


お揃いの緑色の目が綺麗。龍臣さんのちょっとグレーな雰囲気がとても好き。


パパとの触れ合いもできたので小学生へと成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったクイーンがこちら。目の色はパパ、髪色はママ。顔の雰囲気はどうでしょうか。ママっぽいのかな?うーん、わからない。わからないけれど、とても美人。

特質は「意地悪」を獲得。願望は「社交家」でした。


ちょっと性格の悪い美人さん。良いね。


「強い友情で結ばれているんだから、一緒に暮らしたらどうかなと思って。あなたの場所に引っ越してもいいですか?」

龍臣さんから同居の打診が。こちらはGrowing Togetherで追加された要素ですね。ありがたいけれど今は赤ちゃん100人チャレンジ中。世帯に他の大人を入れることは出来ないのでお断りします。


マイナスメモリーが付きました。

うーん、高校パックの親友システムなどと同様に、断るとマイナスメモリーが付く仕様があまり好きではない。


マイナスメモリーが付いてしまったのでウィッシングから謝っておきました。解せぬ。


第94子ピュアが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。


「お兄ちゃん、願望達成おめでとう!」とでも言うようにビリビリ握手をするクイーン。イタズラ娘。


先代のシンが遊びに来ました。いつの間にかシニアになっています。シニアにはなりましたが、シンは「長生き」の特質持ち。チャレンジ中に亡くなることはないと思っているのだけれど、どうだろうか。


第96子ロウェナの足の裏が可愛い。肉球シューズ。


初音おばあちゃんにロウェナのお守りをしてもらっている間にお茶休憩。ほっと一息。


こちらは第95子クイーンの願望である「社交家」のタスク。「他の子供たち3人と友達になる」必要があります。


この日は休日。娘のお友達作りのため、自宅近くのレクリエーションセンター「セレブレーション・センター」へ皆で出かけることにしました。


こちらがセレブレーション・センター。子供から大人まであらゆる世代が暇を潰せる区画。


ちなみに自他の目と鼻の先。SS左の黒い豆腐が自宅、右の白い豆腐がレクリエーションセンターです。


レクリエーションセンターには小学生の来訪が設定されているのか、たくさんの小学生がいました。第95子クイーンの友達作りもはかどります。


第96子ロウェナをおぶるウィッシング。可愛いけれど、この器具って妊婦が付けても良いのかな。


キッズスペースで各々遊ぶ子供たち。たまにはお出かけも良いね。


子育て姿を激写されるセレブママ。


キッズスペースで遊んでいたところ、第96子ロウェナが幼児への成長条件を達成。クイーンの友達作りも終わったので、自宅へ戻って成長させましょう。


ということで帰宅。ロウェナとロウソクを吹き消します。ロウェナはボヘミアン フラートさんとの間に生まれた女の子。


幼児になったロウェナがこちら。
目の色はママ、髪色はパパ。顔の雰囲気はやはりパパのような気がします。口元が可愛い。特質は「やんちゃ」を獲得。


色白のオレンジ髪ちゃん。すくすく育ってね。


第95子クイーンが願望「社交家」を達成。あっという間に達成しました。


続いて第94子ピュアが願望「プレイタイムキャプテン」を達成。「やんちゃなわんぱく者」に続いて2つ目の願望達成です。


おめでとう!女の子です!
イカスミ パスタさんとの間に女の子が誕生。第97子。次のアルファベットは「S」なので【Spaghetti(スパゲティ)】と名付けました。

パスタの娘はスパゲティ。


十文字家へようこそ!スパゲティ!


次のお父さんをお呼び出し。今回ご招待したのはフォシェーン スヴァンテさん。普段氏がパジャマの正気でない御仁。


案外スヴァンテさんの方が乗り気だった。スヴァンテさんの方からがんがん誘惑してくれました。助かる。


スヴァンテさんが乗り気だったのであっという間に寝室へ。素晴らしい。


ウフフも一発で成功。第98子のお父さんはフォシェーン スヴァンテさんとなりました。子供は正気を保てるだろうか。


第96子ロウェナが「食欲旺盛」に。目に入ったものはなんでも食べたくなってしまうので注意が必要。


第97子スパゲティが乳児へ成長。スパゲティはイカスミ パスタさんとの間に生まれた女の子。


CAS画面のスパゲティがこちら。髪色・目の色共にママ。顔のパーツはパパな気がします。目元の感じが特に。良いね。

特質は「陽気」を獲得。オカルトタイプは魔法使いでした。


ぽわんとしたお目目とややおちょぼ口な感じがとても可愛い。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら