【4-28】ドールハウスに絶望する赤ちゃん【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.17.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第92子ナツのうつ伏せトレーニング中。ナツは「用心深い」性格なので自宅にいると「慣れ親しんだ場所」の幸せムードが付きます。


また遊びに来ている第82子ドナルド。第91子マクスウェルがハグしてもらっていました。


深夜。ゴーストの初代から人生のアドバイスを聞かされているウィッシング。ありきたりで退屈なものから愛に関する賢明なアドバイスまで色々な話を聞かされたようです。


翌朝。自力で起きてくるまで眠っていた第90子ラボ。「ツリーハウスで6時間寝る」タスクを完了。願望「クリエイティブな天才」クリア。


第91子マクスウェルが幸せな幼児水準へ到達。これでマクスウェルも小学生へと成長です。


ということでいつもの触れ合いタイム。お父さんのケイン ロジャーさんをお呼び出し。マクスウェルがパパに何やら熱弁していました。


ご飯の後は高い高い。食後すぐに振り回したり逆さにしたりするのはどうかと思うけれど。


パパとの触れ合いもできたので小学生へと成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったマクスウェルがこちら。
目の色はママ、髪色はパパ。顔のパーツはお父さん似ですね。目元がそっくり。ほぼ小さなロジャーさん。

特質は「きれい好き」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


お父さんにそっくり。これは成長が楽しみ。


第89子ケイが遊びに来たのでマクスウェルの宿題を手伝ってもらいました。その間にママは第90子ラボへ「ありがとう」の躾をします。お姉ちゃんとの分担作業。


ラボとマクスウェルは仲良し。何やら手を取り合って兄弟の友情を確認していました。この後2人はイタズラの共犯者になっています。悪ガキ。


第90子ラボが願望「プレイタイムキャプテン」を達成。先ほど達成した「クリエイティブな天才」に続いて2つ目の願望達成です。優秀。


この日はかぼちゃ祭りだったので皆で仮装。
ラボはホットドック、マクスウェルはヨーダ、ママは確かスペースレンジャー。残念ながら乳児に仮装の選択肢はありませんでした。残念。仮装したら絶対に可愛いのに。


ホットドッグと化したお兄ちゃんを凝視する第92子ナツ。


こちらは第91子マクスウェル。願望「天才芸術家」を達成。さくさくあっという間にクリアしてしまいました。すごい。


ドールハウスを購入。ドールハウスは壊されることが多く、更に壊れたドールハウスを見て子供たちが悲しがるためこれまで100babyハウスでは使用してきませんでした。

効率を考えると絶対に必要ないけれど、ドールハウスを使っている乳児を見たくなったので今回設置してみました。


ドールハウスで遊んでいる可愛い乳児を撮影しようと思った結果、撮影できたのはこちらの表情。絶望の顔。ドールハウスで遊んでいてそんなに絶望することある?

「いらない!どうせ壊されちゃうもん!」ということでしょうか。それには同意するけれども。


ドールハウスで絶望していた第92子ナツが幼児への成長条件へ到達。これでナツも幼児へと成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ナツはインゲション アランさんとの間に産まれた女の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったナツがこちら。
目の色はママ、髪色は金髪からオレンジ色に変化。これはパパの髪色が幼児に対応していないため。将来的にパパの色になるはずです。顔のパーツもパパ似かな?

特質は「わがまま」でした。


オレンジのお団子がとっても可愛い。すくすく育ってね。


おめでとう!女の子です!
印度野カレーさんとの間に女の子が誕生。第93子。次のアルファベットは「O」なので【Ore(オレ)】と名付けました。カフェオレのオレ。


十文字家へようこそ!オレちゃん!


さてさっそく次のお父さんをお呼び出し。
今回よびだされたのはラスト プライド ランドグラーブさん。ウィッシングのセレブレベルが上がったことで交流できるようになったセレブパパさん。



自律でマッサージをし合っていました。セレブ同士の気遣い。


ラストさんが誘惑的だったこともあり、サクサクと進んだ誘惑。あっという間に寝室へ。


無事に妊娠。第94子のお父さんはラスト プライド ランドグラーブさんとなりました。


子供たちが学校から帰宅。第90子ラボがA評価の小学生に到達。これでラボもティーンへ成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ラボはエイリアンのにァさんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったラボがこちら。
髪色はママ、目の色はパパの擬装姿と同じ。目と口はおそらくパパ。鼻はママだと思います。特質は「工作好き」を獲得。願望は「希望か秩序か」でした。


そしてここで1つ気になったこと。ラボはママの鼻に似ていても鼻の下が伸びていません。

第76子シロフォンと第77子ヤズが鼻の下が伸びてしまった原因は「ママの鼻を遺伝した男の子だから」だと思っていました。しかし今回のラボを見る限り、ママの鼻が原因では無さそう。

では原因は何だったのか?シロフォンとヤズに共通していたのは「諸々バグっている最中に歯が抜けていた事」です。もしかすると鼻の下が伸びてしまったのは歯が抜けたことが原因だったのかもしれない。


イケメンでは?にァさんの擬装姿がイケオジだったので、その良い遺伝子を受け継いだようです。素晴らしい。


勉強中のお兄ちゃんたちを後ろから観察する第92子ナツ。とても可愛くて平和。


第93子オレが乳児へ成長。オレは印度野カレーさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のオレがこちら。髪色はママ、目の色もママ。顔のパーツはいまのところよくわかりません。特質は「用心深い」でした。


深い帽子を被った女の子。なんだか賢くなりそうな雰囲気かも。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら