【4-29】水が大好き!【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.18.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

ドールハウスの第1破壊者は初代ママ初音でした。


ドールハウスを魔法のシューリでちゃちゃっと直そうと思ったのですが、どうやらドールハウスにシューリの魔法は使えないもよう。選択肢がホノオヨモエロしか出てきません。


仕方が無いので手作業で直すウィッシング。ただでさえ忙しいのに仕事が増えた。


一方その頃の初音さん。コーヒーカップを量産中。もちろん洗わず霊界へお帰りになりました。また仕事が!


第92子ナツをお風呂に入れたところ「水が大好き」の悩みが発生。ナツは水で遊ぶのが好きな子のようです。その「水」は水遊びできる清潔な水に限らずトイレの水なども含まれるようですが。


ナツを抱えている間にスプラッシュパットを選択したところ「抱えているシムと水で遊ぶ」の選択肢を発見。やってみる。


娘を抱えたままバシャバシャ遊びだす母ちゃん。ナツは水に触れず。

なるほどね、そういう感じ。思てたんと違うな。


自分を抱っこしたまま1人はしゃぐママに、娘も心なしか笑いが引きつって見える。


今度は幼児のナツでスプラッシュパットをクリック。すると「水で遊ぶ」の選択肢が。こちらもやってみる。


自分の足で水をばしゃばしゃし始めたナツ。そうそう、見たかったのはこの光景。


とても楽しそうな姿を見れて満足。可愛い。


子供たちが学校から帰宅。
第90子ラボがA評価の高校生に到達。これでラボも若者へ成長です。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。ラボはエイリアンのにァさんとの間に産まれた男の子。


第90子【LABO】

・父親:*%スロ、ヴ) 3Z!&/にァ
・願望:希望か秩序か
・特質:潔癖症/工作好き/芸術愛好家
・乳児の特質:落ち着く
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:クリエイティブな天才(済) プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:行儀が良い/感情マスター/責任感が強い
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

エイリアンの父と魔法使いの母を持つラボ。彼は母の魔法使いの血を引いています。ただし父のエイリアンという種族に興味を持ったのか、願望はバトゥー関連の「希望か秩序か」を選択。「工作好き」なスキルを活かし、宇宙の便利屋になるのかも。

潔癖症なので野宿を強いられる反乱軍には向いていなさそう。芸術愛好家なのでバトゥーのご当地芸術品を買いあさっては自宅にコレクションするのかな。


両親と並べてみます。
エイリアン状態のパパと並べてみたけれど、遺伝はいまいちわからない。


ということで擬装状態のパパと並べてみる。
髪色はママ、目の色はパパ。鼻の形はママ、口元はパパ。目元はどちらだろう?ママかな?


乳児から若者まで。
乳児の頃に付いていた痣はすっかり無くなりました。乳児の頃からすでにイケメンの雰囲気は出ていましたね。


宇宙を目指すイケメンに成長したラボ。良いね。


卒業写真を撮影。これで卒業者は90人目。とうとう卒業人数が90代に。


ラボを第2世帯へ移動。第2世帯の空きもあと1枠。


ラボが卒業したことで世帯の子供は小学生の第91子マクスウェル、幼児の第92子ナツ、乳児の第93子オレの3名となりました。


第92子ナツが幸せな幼児水準へ到達。これでナツも小学生へ成長できます。


成長前の触れ合いタイム。お父さんのインゲション アランさんをご招待。親子のハグはいつ見ても癒される。


高い高いでお遊び。とっても楽しそう。


アランさんとナツが遊んでいる向こう側では第91子マクスウェルが家族と工作課題中。そして当たり前のように今日も実家にいるドナルド。


パパとの触れ合いもできたのでナツを小学生へと成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったナツがこちら。
目の色はママ。髪色は明るい茶色になりました。顔のパーツはどうでしょうか。鼻はパパな気がする。特質は「犬好き」を獲得。願望は「心と体」でした。


犬好きのお団子ちゃん。なんだか明るい子に育ちそう。


妹の分まで食器を洗ってくれるマクスウェルお兄ちゃん。良い子。


上の子たちが学校へ行っている間に第93子オレのお座りトレーニング。ちょこんと座る乳児が可愛くてとても好き。


子供たちが学校から帰宅。第91子マクスウェルがA評価の小学生に到達。これでマクスウェルもティーンへ成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。マクスウェルはケイン ロジャーさんとの間に産まれた男の子。さてどんなティーンになるかな。


ティーンになったマクスウェルがこちら。
パパだ。パパにそっくりだ。すごい。目の色がママなこと以外はお父さんと瓜二つです。もはや兄弟と言っても通じるレベル。

特質は「ダンスマシーン」を獲得。願望は「マスターシェフ」でした。


爽やかイケメン。本当にお父さんそっくりでまじまじと見てしまう。楽しい。


マクスウェルとナツが一緒に工作課題中。妹の突拍子もない話をニコニコと聞いてあげるマクスウェルお兄ちゃん。素敵。


庭で自転車の練習をする第92子ナツ。ウィッシングママ直々の指導です。ウィッシングはこれまで自転車に乗った事が無いけれど。

「ホウキなら乗れるわよ。同じようなもんでしょ?」


ウィッシングの魔法使いレベルが上昇。最高ランクの「巨匠」に到達しました。


巨匠到達時点での得点パネルがこちら。
元々「薬の調達人」を志しているので魔法薬関連にポイントを使っています。


おめでとう!男の子です!
ランドグラーブ プライド ラストさんとの間に男の子が誕生。第94子。次のアルファベットは「P」なので【pure(ピュア)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ピュア!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら