【4-27】春っぽいヴァンパイア【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.16.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

ある日のリビング。ママは第91子マクスウェルのお座りトレーニング中。その後ろでは第90子ラボがパパやお姉ちゃんたちとお喋りしながら宿題中。平和。


願望「クリエイティブな天才」のタスクのため、ツリーハウスでごっこ遊び中のラボ。木の上で海賊ごっこです。


第89子ケイがA評価の小学生に到達。これでケイもティーンへ成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。第89子ケイはベイリー レイさんとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったケイがこちら。
目の色はママ、髪の色はパパ。顔のパーツも全体的にパパ。たれ目がとても可愛い。

特質は「音楽好き」を獲得。願望は「ジャングル探検家」でした。


 とても可愛い。服装もピンクと黄色で可愛い。とにかく可愛い。


ティーンになったことでヴァンパイアの力が目覚めたケイ。完全日光耐性獲得に向けてヴァンパイアとしての勉強にも取り組みます。


第90子ラボは引き続き願望タスクを消化中。望遠鏡で星を眺めています。


「6時間ツリーハウスで眠る」タスクのため、本日はツリーハウスでの就寝です。おやすみなさい。


リビングでは第91子マクスウェルが「音が大好き」に。基本的に乳児はステレオの音を怖がりますが、慣れると大抵みんな音が好きになりますね。


そんなマクスウェルも幼児の成長条件に到達。「ベビーベッドで寝かしつける」よう指示したはずなのに何故か床で放置されている。

乳児関連の指示がきちんと通ってくれることが少なくて、プレイヤーは育児ノイローゼになりかけ。


育児ノイローゼで爆発する前に第91子マクスウェルを幼児へと成長させましょう!マクスウェルはケイン ロジャーさんとの間に産まれた男の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったマクスウェルがこちら。目の色はママ、髪色はパパ。顔のパーツも全体的にパパな気がします。鼻は完全にパパですね。特質は「人懐っこい」でした。


くりんくりんの金髪がとっても可愛い。


翌朝。ツリーハウスで寝ていたラボが起きてきました。6時間以上寝たはずなのですがタスクはクリアにならず。

もしかすると途中でCAS画面に入ったりワールドの管理画面に入ったりすると「6時間」のカウントがリセットされるかもしれない。6時間のタスクがクリアになるまでは見守り続けていた方が無難かも。


第91子マクスウェルが偏食になりました。ここまで偏食になった子たちはほとんどティラピアのソテーを食べた際に偏食になった気がします。もしかして魚って駄目?


子供たちが学校から帰宅。第89子ケイがA評価の高校生に到達。ただしケイはまだ完全日光耐性を獲得していないので成長はステイ。


おめでとう!女の子です!
インゲション アランさんとの間に女の子が誕生。第92子。次のアルファベットは「N」なので【Natsu(ナツ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ナツ!


さて、どんどん行きます。次のお父さんとして印度野カレーさんをお呼び出し。カレーさんがカメラ目線で不満を表しています。パパシムになることに全然乗り気では無さそうで笑ってしまった。


しかし乗り気でないパパシムさんをやる気にさせてこそ100baby家長。相手にやる気がないなんて関係ない。ガンガン行こう。


ということで半ば強引にカレーさんを寝室へ連れ込み。


見事妊娠。第93子のお父さんは印度野カレーさんとなりました。カレーさん、付き合ってくれてありがとうね。


第89子ケイがマスターヴァンパイアの位に到達。


無事に完全日光耐性を獲得。同時に報酬ストアからお気楽も獲得しています。


完全日光耐性も獲得できたので第89子ケイを若者へと成長させましょう。これでケイも卒業です。


第89子【Kei】

・父親:ベイリー ケイ
・願望:ジャングル探検家
・特質:外交的/音楽好き/陽気
・乳児の特質:繊細
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い
・オカルトタイプ:ヴァンパイア
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

とっても可愛いピンクと黄色のヴァンパイア・ケイ。外交的で陽気で音楽好き。明るくて楽しい笑顔の溢れる女の子。ヴァンパイア=夜に行動するオカルトという固定観念をがっつり壊してくる陽の者。もちろん安全日光耐性持ちなので陽の光の下でのびのびと行動できます。

そんなケイはジャングル探検家を目指しています。明るい彼女にはセルヴァドラーダが似合うかも。


両親と並べてみます。
目の色はママ、髪色はパパ。両親よりもケイの方が血色が良いですね。顔のパーツはパパ似かと思っていましたが、鼻と口はママかな?目だけがパパだったかも。


乳児から若者まで。
小さい頃から可愛かったですが、若者になって更に美人になりました。


春っぽい雰囲気の似合うヴァンパイア女子。良いね。


卒業写真を撮影。これで卒業者は89人目。


ケイを第2世帯へ移動。これで第2世帯も6人目。


ケイが卒業したことで世帯の子供は小学生の第90子ラボ、幼児の第91子マクスウェル、新生児の第92子ナツの3名となりました。


第92子ナツが乳児に成長。ナツはアランさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のナツがこちら。
目の色はママ、髪色はどちらでも無い金髪です。将来的にパパの色になるかな?特質は「用心深い」でした。


乳児になったばかりの妹・ナツを喜ばせようと両手をパタパタさせるお兄ちゃん・マクスウェル。


とても不評。怯える妹。お兄ちゃん、頑張れ。


ここでちょっとしたお知らせ。
現在ウィッシングのお腹にいる子供は第93子。第100子まではあと94・95・96・97・98・99・100……7人です。そして現在ワールドには10人のパパシムさんがいらっしゃいます。つまり3名オーバー。

ですが、せっかくなのでパパシムさんの子供は全員見てみたい!ということで第100子以降も最後のパパシムさんになるまで産みます!

予定よりも少し長くなりますがもう少しお付き合いいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら