【4-16】マイルストーンが卑猥【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.05.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

工作課題中の兄弟たち。性格は全然違うけれど、なんだかんだでとっても仲良し。


この日はたまご祭りだったのでフラワーバニーが遊びに来ました。何やらフラワーバニーに祝福されたらしいバルトロメオ。嫌だったみたい。


またも遊びに来ている第79子アーディス。第83子エドワードにいないいないばあをしてあげていました。アーディスは子供好きなのかな。


そんな第83子エドワードが幼児への成長条件を満たしました。これでエドワードも成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。この日は休日だったので大勢でのお祝いです。フラワーバニーも祝ってくれました。


幼児になったエドワードがこちら。
目の色・髪色共にママ。キノコヘアーが可愛い。顔立ちは全体的にパパ似なのではないかな。特質は「自立心旺盛」でした。


寝るときはメガネです。キノコヘアーとメガネ。とても可愛い。


次のお父さんをお呼び出し。今回はこちらのピエロ グリフさんをご招待しました。とてもピエロ。非常にピエロ。


ウィッシングのパパとおばもピエロですが、ピエログリフさんはまた違ったタイプのピエロですね。2人の間に産まれた子供もピエロになるだろうか。逆に物凄く真面目になるかもしれない。


寝室へご招待。ピエロの下から褐色金髪のお兄さんが出てきました。これは遺伝に期待。しかし1度目のウフフは失敗。


1度目のウフフが失敗した直後、突然ピエログリフさんに「お前の母ちゃんラマ!」と言い出すウィッシング。


悪口に爆笑する悪人と突然の罵倒に驚愕するピエロ。ムードもクソもない。


ちょうど同じタイミングで第81子カルピスがフラワーバニーを侮辱していました。カルピスの特質は「外交的」なので積極的に侮辱をするタイプではないはず。「蛙の子は蛙」とはこのことか。


一方ウィッシングは2回戦目に突入。ピエロさんもよく侮辱してきた女ともう1回戦挑もうという気持ちになりますね。ありがとうございます。


無事に妊娠。第85子のお父さんはピエログリフさんとなりました。


ウィッシングのマイルストーンが情事で埋まりました。これは酷い。卑猥。


第84子フローレンスが乳児へ成長。フローレンスはアルディーヤ シャムスさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のフローレンスがこちら。
お父さん似だ。乳児の時点でシャムスくん似なのがわかります。可愛い。髪色はママ、目の色はパパ。特質は「活発」でした。


キシリトールおばあちゃんが遊びに来ていたのでフローレンスが乳児になったことを報告しておきました。


ゴーストのおばあちゃんに抱っこされるフローレンス。きゅるんきゅるんのお目目が可愛い。


第83子エドワードの元に家族が集まっていました。


どうやら「ちびっ子歌手」になったエドワードの歌を聴いていたもよう。

「歌うことが大好きで、一日中ランダムな時間に歌う傾向があります」とのこと。


第84子フローレンスが「起きるのが大嫌い」になりました。

「機嫌よく目覚めることがほとんどありません。昼寝や眠りから目覚めると、不機嫌に振る舞うことがよくあります。」

これはちょっと大変そう。


そんなフローレンスのパパ、シャムスくんが娘に会いに来てくれました。パパに愛情深く抱っこされたフローレンスは「抱っこ大好き」に。うーん、可愛い。


うつぶせの練習をするフローレンス。その様子を見ながら「なかなかやるね!」とでも言うように見ている前方腕組みお兄ちゃんエドワード。


子供たちが学校から帰宅。第80子バルトロメオがA評価の高校生に。第81子カルピスはA評価の小学生になりました。

バルトロメオは若者へ成長し卒業、カルピスはティーンへと成長です。


まずは第81子カルピスをティーンへと成長させましょう。カルピスはラムネ サイダーくんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったカルピスがこちら。
髪色がお父さん譲りの青に変わりました。濃い肌に青いドレッドヘアー。非常にキャラが立っている。目の色はママ。顔のパーツは全体的にパパな気がします。良いね。

特質は「高慢ちき」を獲得。願望は「釣り名人」でした。外交的で高慢ちきな釣り人。


ダルそうな顔も非常に良い。


続いて第80っ氏バルトロメオを成長させます。彼はフェルナンディ ジョゼッフォさんとの間に産まれた男の子。


第80子【Bartolomeo】

・父親:フェルナンディ ジョゼッフォ
・願望:悪のキューピッド
・特質:自信家/陰気/アクティブ
・乳児の特質:活発
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:行儀が良い/感情マスター/責任感が強い
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

自信家でアクティブ、でも陰気で悪のキューピッドになりたいバルトロメオ。陽の者なのか陰の者なのか曖昧な立ち位置にいる男。

自信家なので自分の意見には絶対の自信を持ちつつも、陰気なので外交的にその意見を発言することはない。しかしアクティブなので行動力はある。その行動力を間違った方向へ発揮し、ネットを介して色んな恋人たちの中を引き裂きまくる……みたいな?怖い!

父はヴァンパイア、母は魔法使いという両親の間に産まれたバルトロメオ。彼が引き継いだオカルトは魔法使いの血でした。


両親と並べてみます。
目の色はママ、髪色はパパ。目の形はママ、鼻と口はパパ。輪郭もパパかな?


乳児から若者まで。バルトロメオは乳児時代からパパにそっくりでしたね。


なんとなく胡散臭い感じがとても好き。


卒業写真を撮影。これで卒業者は80人目。


バルトロメオを第1世帯へ移動。これで第1世帯は5人目。


バルトロメオが卒業したことで世帯の子供は高校生の第81子カルピス、小学生の第82子ドナルド、幼児の第83子エドワード、乳児の第84子フローレンスの4名となりました。

第1世帯へ入るのはあと3名なので、エドワードまでですね。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら