【4-15】新しい家族関係:寛容の中で育つクソガキ【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.04.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

願望タスクのため、タイピングの練習をしている第80子バルトロメオ。


そのまま順調に願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。前回既に成績はA評価の小学生に到達しているため、すぐにティーンへと成長できます。


同日、第81子カルピスも願望「プレイタイムキャプテン」を達成。プレイタイムキャプテンはスキルを10まで上げる必要が無いので、既存の小学生願望より達成が楽。


それでは第80子バルトロメオをティーンへと成長させましょう。バルトロメオはフェルナンディ ジョゼッフォさんとの間に産まれた男の子。どんなティーンになるかな。


ティーンになったバルトロメオがこちら。
髪色はパパ、目の色はママ。目と口の形はママ、鼻はパパ。パパの鼻を遺伝したため、鼻の下が伸びる呪いを回避。おめでとう。

特質は「陰気」を獲得。願望は「悪のキューピッド」でした。


見た目はイケメン。しかし性格は陰気な自信家。陰気な自信家ってなんだろう。ちょっとやばそう。


第83子エドワードがキシリトールおばあちゃんにいないいないばあをしてもらっていました。


良い笑顔。エドワードは目がとろんとしています。これは目もパパ似な予感。


第82子ドナルドが「食べ方が汚い」悩みを獲得。


ドナルドが食事を終えた後の室内がこちら。
色んなところに食べかすが飛び散っています。これは汚い。


そんなドナルドに「一緒にブロックで遊ぼうか?」と聞くウィッシング母ちゃん。しかしドナルドはこれを拒否。


その結果「新しい家族関係:寛容」が2人の間に付与されました。

「権威を持つシムの中には、子供をしからずに見逃すのをやりすぎてしまうシムもいます!年上のシムが年下のシムに愛情や誉め言葉をたくさん与え、年下のシムが悪い行いをしてもたいていの場合大目に見ます。」


「やりたくないもん!」「泣きたいときは泣く!」

おお、どうやらちょっと甘やかしすぎたらしい。ドナルドがクソガキになりました。


プレイヤーは新しく追加された「家族のキス」モーションが大好きなので、ウィッシングによく家族のキスをさせています。ウィッシングはキス魔。


リビングで第82ドナルドに食事をさせた結果の惨状がこちら。一体どうしてこうなった。「食べ方が汚い」悩み、恐るべし。


更に「攻撃的」になるドナルド。遊びに来てくれていた第79子アーディスお兄ちゃんを蹴り飛ばします。

食べ方が汚く、攻撃的で、母ちゃんがドナルドに対して寛容なため歯止めを知らない。ドナルドのクソガキムーブが止まらない。危険人物育成中。


寛容ではありますが、他人を蹴るのは「意地悪」にあたるので躾はしておきます。


この顔である。


新たな問題が発生。今度は第83子エドワード。「偏食」の悩みを発症。「母ちゃんの乳は飲まん!哺乳瓶のミルクを所望する!」だそうです。いやはや、これは大変だ。


子供たちの悩みでてんやわんやになっており、ガーデニングの世話が疎かになっていたウィッシング。すると遊びに来ていた第78子ザズお姉ちゃんがガーデニングの世話を手伝ってくれていました。なんていい子。助かる。


問題児ドナルドが幸せな幼児水準へ到達。これで小学生へ成長できます。


小学生になる前にパパとの触れ合いタイム。お父さんのウミボウズさんをご招待。今日は頭上の夢も健在です。


そしてこう。うん、そうなると思ってた。


おんぶもしてもらいました。こうして見ると肌の色はドナルドの方が濃いですね。


パパとの触れ合いもできたのでロウソクを吹き消しましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったドナルドがこちら。
のび太くんのようなメガネをかけた小学生へ成長。目の色は相変わらず両親どちらとも異なる緑色。目と鼻の形はパパな気がします。口元はいまいちわからない。

特質は「冒険好き」を獲得。願望は「青年実業家」でした。


ちょっとマヌケな雰囲気を漂わせるドナルド。可愛い。


ウィッシングとウミボウズさんがイェアポーズをし合っていました。無視されがちなイェアポーズをきちんと返しているところを見ると、案外相性は良いのかもしれない。


第80子バルトロメオが第83子エドワードをあやしてくれました。バルトロメオ、良いお兄ちゃん。


リビングではウィッシングがドナルドへ読み聞かせ中。


第81子カルピスが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。「プレイタイムキャプテン」に続いて2つ目の願望達成です。優秀。


前歯を突き出して怒りながら、ドナルドがチェスをしていました。世代が変わっても家族関係は変わらないので、ドナルドは相変わらずわがままボーイです。


その日の夜。何やら楽しそうにお喋りしていたウィッシングと初音。


「お金に関する賢明なアドバイス」を聞いたようです。お金に関する人生の教訓。なるほどね。それは大事。


おめでとう!女の子です!
アルディーヤ シャムスさんとの間に女の子が誕生。第84子。次のアルファベットは「F」なので【Florence(フローレンス)】と名付けました。


十文字家へようこそ!フローレンス!

久しぶりの女の子ですね。


側で見ていた初音おばあちゃんにフローレンスを紹介しておきました。

「ほら、おばあちゃん。この子が一番新しい子孫。おばあちゃんの意志はちゃんと繋がってるわよ。」


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら