【4-14】成長成長!どんどん成長!【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.03.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第82子ドナルドに歌を歌ってあげる第81子カルピス。可愛い。


そんな可愛いカルピスにちゅーする第79子アーディスお兄ちゃん。


第80子バルトロメオお兄ちゃんはドナルドにちゅー。なんて平和な世界。


第81子カルピスが幸せな幼児水準に到達。これで小学生に成長できます。


成長する前にパパとの触れ合いタイム。お父さんのラムネ サイダーさんをお呼び出し。


とっても楽しそう。こうして並んでみると、サイダーさんの顔色の方がカルピスよりも少し赤みがあるかな?


パパとの触れ合いもできたので小学生へと成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな?


小学生になったカルピスがこちら。
目の色はママ。髪色は赤色から茶色になりました。これがママの色になったからなのか、パパの髪色に対応していないための一時的な色なのかはわからない。後者な気がするけれど。

目の形はパパな気がする。鼻はわからない。ママの鼻を遺伝すると鼻の下が伸びるので、出来ればパパの鼻を遺伝して欲しいところではある。

特質は「外交的」を獲得。願望は「プレイタイムキャプテン」でした。


パパ似の雰囲気があるけれど、どうかな?今後の成長が楽しみ。


プレイタイムキャプテンの願望タスクのため、噴水広場で遊ぶカルピス。サンセコイア、子育てには最高の土地。


子供たちが学校から帰宅。
第79子アーディスがA評価の小学生になりました。これでティーンへ成長可能。


それではロウソクを吹き消しましょう。第79子アーディスはカーディスくんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったアーディスがこちら。
完全にお父さん似ですね。目・鼻・口とパパからの遺伝です。ただし輪郭はパパではないかも。髪色と目の色はママからの遺伝。

特質は「ダンスマシーン」を獲得。願望は「豪邸王」でした。


パパそっくり。鼻もパパからの遺伝なので「ママの鼻を遺伝したら鼻の下が伸びる呪い」を回避したアーディス。おめでとう。


男の子だらけ。でもそれぞれ個性が全く違うので、とても面白い。


会遊びに来た第77子ヤズと第81子カルピスが秘密の挨拶をしていました。仲良し。


ヤズお兄ちゃんと自転車の練習をするカルピス。


おめでとう!男の子です!
ランドグラーブ アルバートさんとの間に男の子が誕生。第83子。次のアルファベットは「E」なので【Edward(エドワード)】と名付けました。


十文字家へようこそ!エドワード!


さて次のお父さんをお呼び出しです。今回呼び出されたのはアルディーヤ シャムスさん。


銀髪がとっても素敵なイケメンです。子供に銀髪が遺伝したら素敵だな。


シャムスさんとの恋愛バーはあっという間に上がりました。相性が良いのかな?しかし一度目のウフフは失敗。


シャワーで2回戦目。


2度目で成功。第84子のお父さんはアルディーヤ シャムスさんとなりました。


第82子ドナルドが立ったところを見に来たアーディスお兄ちゃん。


バルトロメオとカルピスも見に来ました。弟が立ち上がったことに、お兄ちゃんたちが大喜び。


第82子ドナルド、兄たちから物凄く愛されています。どうかこのまま真っすぐ、すくすく育ってね。


第83子エドワードが乳児に成長。エドワードはランドグラーブ アルバートさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のエドワードがこちら。目の色・髪色共にママ似。ママの色味を遺伝する子供が多いですね。

口元がきゅっと下がっているところにパパの遺伝を感じます。特質は「落ち着く」でした。


乳児でも結構遺伝がわかりやすくて楽しい。成長が楽しみ。


第82子ドナルドが幼児への成長条件に達しました。これでドナルドも幼児になれます。


子供たちが学校から帰宅。第79子アーディスがA評価の高校生に到達。これでアーディスも若者です。

同時に第80子バルトロメオもA評価の小学生になっていますが、まだ願望を達成していないのでこちらはステイ。


まずはドナルドの成長から行いましょう。第82子ドナルドはウミボウズさんとの間に産まれた男の子。おむつが匂った状態のまま成長させてしまった。ドナルド、ごめん。


幼児になったドナルドがこちら。
相変わらず緑色の目と金髪です。でも顔立ちはなんとなくウミボウズさんに似てきたかな?特に鼻はパパ似な気がするので、鼻の下は伸びないかも。

特質は「わがまま」を獲得。


乳児時代にお兄ちゃんたちから愛されまくったドナルド。わがままに成長した幼児はどんな成長をしていくのかな。


続いては第79子アーディス。彼は若者への成長なのでこれで卒業ですね。


第79子【Ardis】

・父親:猫村 カーディス
・願望:豪邸王
・特質:オタク/ダンスマシーン/外交的
・乳児の特質:落ち着く
・幼児の特質:聞きたがり
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:感情マスター/行儀が良い/責任感が強い
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

ダンスマシーンで外交的なオタク。積極的に他人と交流するタイプの陽キャオタクです。お父さんは一匹狼なので真逆の性格になりました。

そんなアーディスの願望は「豪邸王」でした。オタクとして趣味に生きつつも、豪邸に住むことを目指す野心家。お父さんのカーディスくんの願望が「途方もないお金持ち」なのでこちらはその精神を引き継いだ感じ。良いね、似ていないようでそっくりなパパと息子。


両親と並べてみます。
顔の各パーツはカーディスパパからの遺伝。しかし輪郭はママのもよう。髪色・目の色もママ。


乳児から若者まで。こうして見ると、乳児・幼児と目の形が個性的だったかも。乳幼児の時点である程度遺伝がわかるのは面白い。


優しいお兄ちゃんアーディス。立派に成長しました。


卒業写真を撮影。これで卒業者は79人目。


第79子アーディスを上の子たちの世帯へ移動。第1世帯もこれで半分。


アーディスが卒業したことで世帯の子供は小学生の第80子バルトロメオと第81子カルピス、幼児の第82子ドナルド、乳児の第83子エドワードの4人に。相変わらず男の子だらけ!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら