【4-13】???「本当に俺の子?」【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.02.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

次のお父さん候補としてパパシムのランドグラーブ アルバートさんをお呼び出ししました。


苗字の通りランドグラーブ家の血を引くパパシムさん。顔立ちが完全にランドグラーブですね。とても良い。


ウィッシングがアルバートさんを口説いている最中に第79子アーディスが願望「天才芸術家」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


第82子ドナルドが泣き出したので誘惑を中断してお世話。新生児の「達人のお世話」は以前と同じモーションですね。


再びアルバートさんを誘惑し始めたところで第43子クウォーターがウィッシングを訪ねてきました。クウォーターは2代目キシリトールの息子なので、ウィッシングから見るとおじさんの関係。

子供が多くなりすぎて、現家長の兄弟だったか先代の兄弟だったかわからなくなる瞬間がある。もう80人以上産んでますからね。混乱する。


クウォーターおじさんが間に挟まったことで若干気まずい会話になりつつも、なんとかアルバートさんを誘惑。


無事に妊娠。第83子のお父さんはランドグラーブ アルバートさんとなりました。産まれてくる子はランドグラーブっぽい特徴を受け継ぐのでしょうか。


その頃のダイニング。小学生が4人揃って食事中。土日や祝日が挟まったことで、第77子ヤズ・第78子ザズが小学生で足止め中です。


寝起きで機嫌が悪かったらしい第81子カルピス。この世の終わりかのように泣いていました。うーん、可哀そうだけどとっても可愛い。


泣いている弟を見て助けに来てくれたザズお姉ちゃん。カルピスと一緒に遊んでくれました。カルピスもあっという間に笑顔に。

Growing Togetherは子育てに大変な作業が増えるパックだけれど、異なる年齢同士の触れ合いが増えるのは素敵ですよね。


第82子ドナルドが乳児へ成長。ドナルドはウミボウズさんとの間に産まれた男の子。


乳児になったドナルドがこちら。
目の色が鮮やかな緑です。え?これ緑だよね?パパであるウミボウズさんの目もウィッシングの目もこの色ではありません。この緑は一体どこから来たのだろう。

髪色も両親とは異なりますが、これはパパの髪色が乳児に対応していないためだと思います。多分。特質は「活発」でした。


あまりにも色味が違うので、本当にウミボウズさんとの子だろうかと不安になってくる。「本当に俺の子?」案件。もう少し成長したら遺伝が出てくるだろうか。


第81子カルピスが成長条件を達成。これで幼児へと成長できます。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。第81子カルピスはラムネ サイダーさんとの間に産まれた男の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったカルピスがこちら。
髪の毛が爆発しました。髪の色が赤いですが、こちらはパパの髪色が幼児に対応していないためですね。目の色はママ。顔立ちは正直どちら似かはわからない。特質は「やんちゃ」を獲得。


幼児に成長すると同時に「動き回る」悩みを獲得したカルピス。

「動き回る幼児は、下におろすとすぐに逃げます。目を離さないようにしましょう!」

これは大変そう。


ほぼ同時に「運ばれるの大嫌い」も獲得。

「この幼児を抱き上げると不機嫌になる可能性が高いので、保護者は注意する必要があります」

これも大変そう。


小学生たちが学校から帰宅。双子の第77子ヤズと第78子ザズがA評価の小学生に到達。双子もようやくティーンへ成長できます。


一度プレイヤーの頭を整理するため、とりあえずトイレに行かされた子供達。


それではロウソクを吹き消しましょう。ヤズとザズはカズ laserさんのと間に産まれた双子ちゃん。さて、どんなティーンになるかな。


まずは第77子ヤズから。
髪色はママ、目の色はパパ。目の形はお父さん。鼻と口はママなのかな?兄の第76子シロフォンもそうでしたが、鼻と口の間がかなり離れています。お母さんの鼻を遺伝した男の子はみんな鼻下が長くなってしまうのかもしれない。うーむ。

特質は「忠実」を獲得。願望は「名俳優」でした。


続いて第78子ザズ。
髪色、目の色共にママ。顔立ちも全体的にお母さん似ですね。ただし輪郭の大きさはパパ似。特質は「音楽好き」を獲得。願望は「ジャングル探検家」でした。


双子を並べてみます。この双子は似ていないですね。鼻と口はどちらもママからの遺伝だと思うけれど、性差でこれほどまでに印象が変わるとは。


仲良く誕生日の記念撮影。


成績アップのための工作課題。乳児が追加されて忙しくなったので、工作課題の手伝いまで手が回らないかと思ったけれど案外どうにかなっている。


第79子アーディスのパパ、カーディスくんが遊びに来てくれました。カーディスくんは頻繁に息子に会いに来てくれます。カーディスくんは一匹狼なので社交は苦手なはずだけれど、一方で血縁に関しては愛情が深いのかもしれない。


せっかくなのでアーディスに自転車の乗り方を教えてもらいました。


おむつがーーー!!!

ついさっき「工作課題の手伝いまで手が回らないかと思ったけれど案外どうにかなっている。」とか言ったばかりでこれ。やっぱりどうにか出来てはいなかった。気のせいだった。


第82子ドナルドは高性能背中スイッチ持ちなので、ベビーベッドに降ろすとギャン泣きします。


子供たちが学校から帰宅。第77子ヤズ・第78子ザズの双子がA評価の高校生になりました。これで双子も卒業ですね。


それではロウソクを吹き消しましょう。2人はカズ laserさんとの間に産まれた双子ちゃん。さて、最後に獲得する特質は何かな。


第77子【Yazu】

・父親:カズ laser
・願望:名俳優
・特質:陽気/忠実/芸術愛好家
・乳児の特質:活発
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い
・オカルトタイプ:なし
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/強い自尊心

服装をパパと同じものに変更。赤。
陽気な芸術愛好家。願望は名俳優。おそらく主演を張るタイプではなく「名脇役」と言われるタイプになりそう。小学生時代に「プレイタイムキャプテン」を達成したことで「誰かと一緒に何かをする」ことでバフがかかるタイプですしね。

そして忠実でもあるので、いつのまにか超人気美人女優と結婚して良い家庭を作るタイプ。良いね。


両親と並べてみます。
どちらからもパーツをもらっているけれど、どちらとも似ていないといった不思議な雰囲気。3人の中でヤズが一番小顔かもしれない。


乳児から若者まで。小学生の時点で既に顔が出来上がっている感じがありますね。


第78子【Zazu】

・父親:カズ laser
・願望:ジャングル探検家
・特質:怠け者/音楽好き/エコマニア
・乳児の特質:用心深い
・幼児の特質:やんちゃ
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い
・オカルトタイプ:なし
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/強い自尊心

ヤズの双子の妹ザズ。彼女は元々青い服を着ていたので、そのまま残しました。
怠け者のエコマニア。環境の良い世界に暮らしたいけれど、自分から動くのはちょっと面倒くさい。そんなザズの願望はジャングル探検家。「ジャングルなら私が何かしなくても既に緑でいっぱいじゃん!環境もエコ!私の体力もエコ!最高!」といったところかもしれない。

日がな一日セルヴァドラーダの酒場でダラダラしつつ、音楽好きの血が騒いでランバシムを踊ったりして暮らすのかな。


両親と並べてみます。
うん、お母さんにそっくり。顔色はお父さん譲りかな。


乳児から若者まで。ザズは非常に貫禄のある乳児でした。


ウィッシングの初めての双子ちゃん。大変だったけれど、いざ卒業となるとちょっと寂しい。


卒業写真を撮影。これで卒業者は78人目。


ヤズとザズを兄であるシロフォンの世帯へ移動。


双子が卒業したことで世帯の子供は小学生の第79子アーディスと第80子バルトロメオ、幼児の第81子カルピス、乳児の第82子ドナルドとなりました。男の子がいっぱい!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら