【4-12】攻撃的でこじれている家族関係【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.01.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

ギャン泣きでうつぶせの練習をする第81子カルピス。カルピスは抱っこが大好きなので、床に降ろされていることが不服らしい。

「降ろすなんて!暖かさと快適さがありません…そして今や、世界の終りのような気分です!」


第79子アーディスが幸せな幼児水準に到達。小学生へ成長できます。12話までやってきて、ようやく3人目のお父さんの子供が小学生に。やばい、本当に終了まで何話かかるのだろうか。


アーディスのパパであるカーディスくんを呼び出してあるので、触れ合いタイム。愛おしげにぎゅーっ。


もう一度ぎゅーっ。疲れた心が癒される。


それではロウソクを吹き消しましょう。どんな小学生になるかな。


小学生になったアーディスがこちら。目元がお父さんにそっくり!可愛い!目の色・髪の色はママ似。ウィッシングカラーのカーディスくん似に育ちそう。特質は「オタク」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


うん、小さいカーディスくんだ。可愛い。


こちらは子供部屋。抱っこしてもらえなくて悲しくなっちゃった第81子カルピスを第80子バルトロメオお兄ちゃんがあやしてくれています。お兄ちゃん渾身の投げキッス。


カルピスもこの笑顔。えへえへ言いながら笑っていました。平和。


リビングではウィッシングの双子の兄・バイビングも巻き込んで工作課題中。


この日は大晦日。親戚や卒業した第76子シロフォンを呼んで皆でシュッシュビ。


Happy New Year!!おめでとう!



賑やかな世帯。来年も健やかに過ごせますように。


親戚が集まっている中で第81子カルピスがマイルストーンを達成。しかしオムツから緑のもやもやが立ち上っていたために「おめでとう!」よりも「くっさ!」が勝ってしまった。カルピス、ごめん。


明け方。起きる時間にはまだ早い中、小学生が全員同時に起床。


ベッドの下にモンスターが出たらしい。

おかしいな、ちゃんとベッドの上に番人クーララのランプを付けているのに。


第80子バルトロメオが「攻撃的」な幼児になりました。

「攻撃的な幼児は乱暴なことが好きで、仲良しでない限りはすぐにぶったり、かんだり、蹴ったりします。他の幼児と違って、怒っている必要すらないのです。」とのこと。


そんなバルトロメオが幸せな幼児水準に到達。この子も小学生へと成長です。


ということで成長前にパパと交流をするため、フェルナンディ ジョゼッフォさんを呼び出したのですが……


がぶり!

これは攻撃的。突然パパの指に噛みついたバルトロメオ。見る限り、かなり勢いよく噛みついている気がします。痛そう。


「噛みついてごめんね」の意味を込めてパパにハグを指示しておきました。ジョゼッフォさん、ごめんね。


噛みつき幼児の後ろでも事件が。悪人マザー・ウィッシングが第77子ヤズを突如罵倒。


家族関係がこじれた。なんてこった。

「新しい家族関係:こじれている。権威に関していえば、若いシムの中にはシニアへの敬意の使い方を知らないシムもいます。年下のシムはルールを守らず、年上のシムの要望に応じないことが多いです。しかも年下のシムは、年上のシムにしょっちゅう文句を言います。」


「私たちってなんで家族なの?」

ひえ。これは切ない。ここにきて母親が悪人である弊害が出てきました。


こちらはこちらでまたやってる。

どうやらバルトロメオがパパのすねを蹴ったようです。


この顔である。幼児の顔ではない。


「痛いだろー?」と悲しむパパに腕組みで対抗し、反省の色がどこにも見えない幼児。こいつは生意気坊主だ。


ジョゼッフォさんの怒りの矛先はウィッシングへ。そりゃそうだ。「一体どんな教育をしてるんだ!」といったところですよね。どうもすみません、うちの子が。


パパとの触れ合いも済んだので……うーん、済んだかな?噛みついて蹴り飛ばしてたけれども、あれはパパとの触れ合いと言っていいのだろうか?

とにかく第80子バルトロメオが小学生へ成長です。お父さんが写っていないように見えますが、蝙蝠の姿で写っています。背景と同化しちゃっているけれども。


小学生になったバルトロメオがこちら。目の色はママ。髪色はパパ。なかなかさわやか。すっとした小さな鼻がお父さんに似ています。良いね。

特質は「自信家」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。


小学生になったので、蹴られて怒ったままのパパをなだめてみるバルトロメオ。


許されなかった。そりゃ噛みついたうえに蹴り飛ばしてたものね。こちらは徐々に関係回復を目指しましょう。

ごめんね、パパ。


おめでとう!男の子です!
ウミボウズさんとの間に男の子が誕生。第82子。次のアルファベットは「D」なので【Donald(ドナルド)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ドナルド!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら