【4-9】世界を信頼!愛情が好き!【赤ちゃん100人チャレンジ】

3.29.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

ウィッシングママ・シンギングおじいちゃんとお喋り中の第78子ヤズ。


「世界を信頼」のムードが付いていました。
世界はいい人でいっぱいのステキな場所です。ザズは素晴らしい家族に囲まれてハッピーなようです。

なんて幸せそうな子供。母親が悪人の世帯で育ったとは思えない。


ウィッシングは現在、庭で育てた植物を売って生計を立てています。しかし子育てに時間がかかるので、ガーデニングの世話がなかなか大変。


ということでガーデニングを縮小。これまでは多種多様な植物を植えていましたが、売り上げ単価の高い植物だけ残して価値の低い植物を売却しました。実家から持ってきた完璧ランクのバラなどを残し、単価の高いドラゴンフルーツの株は増やしています。


双子の幼児をお世話中のウィッシング。幼児のお世話が終わったら乳児のお世話、それが終わったら各種家事、小学生の様子を見つつそろそろ休もうかと思ったところで乳児が「腹が減った!」と泣いて授乳タイム、そのうちに幼児が起きてきて再びサイクルの始まり……と休む暇のないウィッシング。「眠気知らず」の特質を取っているのにも関わらず体力は真っ赤。


子育てに忙殺される中でどんどん上がっていった子育てスキル。あっという間にレベル10へ到達。


子育てスキルの説明文に「乳児」の文字が追加されていました。乳児追加のアプデ前までは新生児にしか使用できなかった「達人級のお世話」が乳児にも使用可能になったようです。


乳児→赤ちゃんケアの順にクリックすると「達人級の乳児のお世話」が出現。新生児用の達人級のお世話は頭上へ高く放り投げるダイナミックスタイルでしたが、乳児のモーションはどうなのかな。



やっぱりダイナミック放り投げスタイルだった。放り投げられた第79子アーディスが非常に清々しい顔をしている。


上が達人級の放り投げ前、下が放り投げ後のメーター。空腹メーターは黄色から緑へ。膀胱メーターもわかりにくいですが全回復しています。ただし衛星は回復せず。達人級の乳児のお世話で回復させられるのは膀胱と空腹のメーターの2つのみなようです。


ハグをする双子幼児、ヤズとザズ。可愛い。


第9話にしてようやく余裕が出てきたので、これまでに生まれた子供たちの写真を壁へ飾りました。生まれた順に並べる気力は残念ながら無かったので、世代が入り混じっています。随分たくさん育ててきました。


ママたちの家族写真も飾る。100baby世帯の歴史。


プレイマットで大人しく独り遊びをする第79子アーディス。双子乳児の後だからか、ア-ディスはとても育てやすく感じます。乳児の特質があまり騒がない「落ちつく」だからというのもあるかな。


おめでとう!男の子です!
フェルナンディ ジョゼッフォさんとの間に男の子が誕生。第80子。次のアルファベットは「B」なので【Bartolomeo(バルトロメオ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!バルトロメオ!


第76子シロフォンへ家族のキスをするウィッシングママ。


するとシロフォンに「ああ!とっても素敵!」というポップが出現。
母ちゃんから受けたような愛情が本当に大好きです。このような愛情はシロフォンを特別な気分にしてくれます!とのこと。

こちらも肯定。愛情たっぷりで育てられた結果、シロフォンは愛情深い行為を好むようになりました。


直後、自律で行われた行動がこちら。



なんて幸せそうなのか。ウィッシングは悪人ですが、子供達へ向ける愛情は誰よりも強い。そして子供達もそれをしっかりと受け取ってくれているようです。


いやぁ……乳児追加アップデートとGrowing Togetherパックは最高の追加コンテンツだったなぁと改めて思います。色んなシムズプレイヤーさんが既に発言していますが、シーズンズと並ぶ必須追加コンテンツだと思います。個人的には。


次のパパシムさんをお呼び出し。今回ご招待したのはこちらのラムネ サイダーさん。褐色肌に水色の髪を持つインパクト大のシムさん。かっこいい。


口説いている最中に突然懐から焼きトウモロコシを取り出して貪り始めたサイダーさん。突然出てきたモロコシにウィッシングもたまらず笑ってしまう。さすが大食い特質持ち。


モロコシを食べ終わったところで寝室へ移動。


見事妊娠。第81子のお父さんはラムネ サイダーさんとなりました。


子供部屋に置いてあった滑り台を撤去し、代わりにボールプールを設置しました。何故か滑り台を滑っても幼児の運動スキルが上がらないという不具合に遭遇したためです。幸いボールプールでは問題無くスキルが上がったので、今後はこちらを使っていきます。


小学校の初登校から帰宅した第76子シロフォン。学校で絵を描いたようで、そちらを持って帰って来ました。


ピンク色のユニコーン。可愛い。さっそく壁へ飾りました。


第77子ヤズが幸せな幼児水準へ到達。


続いて第78子ザズも幸せな幼児水準へ。これで双子を小学生へと成長させられます。


パパであるカズ laserさんを自宅へお呼び出し。ハグで愛情を確かめ合ってもらいました。


それではロウソクを吹き消しましょう。カズさんの双子、ヤズとザズ。どんな小学生になるかな。


まずは双子の兄、第77子ヤズから。
髪色は母、目の色は父。おそらく顔のパーツのほとんどが父親似ですね。特質は「陽気」を獲得。願望は「プレイタイムキャプテン」でした。


続いて双子の妹、第78子ザズ。
髪色・目の色共に母似。顔のパーツも母親似な気がします。特質は「怠け者」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。怠け者なのに運動願望。ちょっと苦労しそう。


双子を並べてみます。ヤズとザズの双子はあまり似ていませんね。やはり兄がパパ似で妹がママ似かな。ただし、顔の輪郭は兄が母、妹が父といったところ。


小学生になった双子。少しずつ、少しずつ成長していきます。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら