【4-8】お兄ちゃんはパジャマパーティー好き【赤ちゃん100人チャレンジ】

3.28.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

シロフォンお兄ちゃんにチューされる弟、第77子ヤズ。なんて平和な世界。


シロフォンお兄ちゃんがヤズを笑わせようとギャグを披露。


大不評だった。笑わせるどころか恐怖の表情をしておられる。


こちらは第76子シロフォンの願望「パジャマパーティー好き」の第1段階タスク。社交レベルは既に到達済み。残すは「パジャマパーティーに参加する」こと。


本日は土曜日。学校もお休みなのでパジャマパーティーを開催しましょう。まだ午前中だけど。

子供のスマホからパーティーを開催することは出来ないので、ウィッシングのスマホからイベントを呼び出し。母と息子の共同主催にしました。


トニーパパ・シンおばあちゃん・シンギングおじいちゃん・スウィングちゃん・先祖の吸血鬼×2をゲストとしてご招待。

するとシンのお腹が大きくなっていることに気が付きました。100baby家長は引退したにも関わらず、まだ子供を産む気のようです。


一体誰との子なのか気になったので、シンの内部情報を見てみました。するとパートナー欄に「シンギング ダンシング」の名前が。相手はウィッシングのパパ、シンギングおじいちゃん。

母も父も同じ、完全なる血縁の弟が生まれるようです。ちょっと楽しみ。


こちらはパジャマパーティーのタスク。睡眠をとったり、ゲームをしたりすれば良いもよう。


Growing Togetherで追加されたゲームテーブルを購入。「シムブルズ」なるボードゲームをじいちゃん・先祖・パパと一緒にプレイすることに。


おそらく手持ちのカードを盤上に順番に出していって、一番初めに手持ちが無くなった人が勝ち…といったゲームかな?一番端のマークと同じマークを隣接させてしか盤上に出せない感じだと思う。


先祖のヒゲさんが非常に楽しそうでした。可愛いね。


パジャマパーティーが始まった時点で第1段階はクリアになっていた願望。タスクは2段階目に突入。お次は「創造性スキルでレベル3に達する」「寝袋の中で3つの物語を語り聞かせる」「ミサンガを交換する」の3つ。


事前に作っておいたミサンガがあるので、こちらを交換してみることに。所持品欄にあるミサンガをクリックすると「交換する」の選択肢が出てきます。


今回はパパと交換してみることに。


「ほわーん!私たちの素晴らしい友情の証だね!本当にありがとう。」

ほわーん?……ほわーん???


所持品欄を確認。すると自作のミサンガは無くなり、代わりにパパ製のミサンガが入っていました。

しかし何故か「ミサンガを交換する」のタスクが達成にならず。


第78子ザズが乳児の成長条件をクリアしました。双子の兄・ヤズは既に成長条件を達成済み。これで双子も誕生日前に幼児へと成長させられます。

コツさえわかれば誕生日までに全マイルストーン達成、案外いける。


パジャマパーティーの途中ですが双子を幼児へ成長させます。ヤズとザズはカズ laserさんとの間に産まれた双子ちゃん。左がお兄ちゃんのヤズ、右が妹のザズ。


まずは第77子ヤズから。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。顔立ちはどうでしょうか。正直全くわからん。特質は「自立心旺盛」を獲得。


続いて第78子ザズ。髪色・目の色共にお母さん。正装幼児着物を着ての登場です。幼児にしてこの貫禄。大物になりそう。特質は「やんちゃ」を獲得。


双子を並べてみます。
乳児時代からそうでしたが、やはりザズの方が顔が大きい。それぞれのパーツはどうだろう?鼻と口は同じかな?目は違う気がする。


無事に幼児へ成長した双子ちゃん。2人目のパパで双子が出来た際にはどうしようかと焦ったけれど、案外どうにかなった。


再びパジャマパーティーへ。パーティータスクの「寝袋を敷く」「睡眠をとる」などは基本的に主催者をクリックすると選択肢が出てきます。


ゲスト全員に寝袋を出すよう指示。寝袋は主催側が用意しなくてもゲストが持参してくれます。

ただ、ゲストの寝袋を設置するセンスは皆無。開いているスペースに無理やり設置するので寝袋が重なる重なる。


これなんか絶対に寝られないもの。こんな状態で寝ようものなら、紫の方で寝た人は悪夢を見ること必至。


「寝袋の中で物語を語り聞かせる」をやってみた。こちらは寝袋をクリックすると選択肢が出てきました。

寝袋の上に座ったシロフォンがゲストへ物語を語ります。そしてそれを立ったまま聞くゲスト達。なんだろう。物凄い圧を感じる。座って聞いてくれてもいいよ?

ひどいプレッシャーを感じながらも、3つの物語を語ることは成功。


さきほど何故か達成されなかった「ミサンガを交換する」タスクにもう一度挑戦するため、白いもやもやの中でミサンガを作るシロフォン。

ミサンガを作ることで創造性スキルが上がるので「創造性スキルでレベル3に達する」も同時に達成しました。


黒いのを1つ作ってくれと指示したのだけれど、何故か5種類全部出来た。もしかしたらうちの子天才かもしれない。(不具合)


何故か5つ出来たミサンガのうち、1つをシンギングおじいちゃんと交換してみました。すると先ほどパパと交換した際には出なかったハイタッチモーションが。


ハイタッチモーションの後、シロフォンの腕にはミサンガが。シンギングおじいちゃんからもらったミサンガを腕に付けたようです。そして今回は「ミサンガを交換する」のタスクもクリア。

トニーパパと交換した際は座っていたのでハイタッチが出来ず、ミサンガを腕に巻くモーションまで行けなかったのかな?そのせいでタスクが進行しなかった可能性あり。真偽は定かではない。


お次はゲストに寝袋で寝るように指示してみた。家中に散らばる寝袋で散り散りになって寝るゲストたち。

そしてやはり重なった寝袋は使ってくれませんでした。そりゃそうだ。


トニーパパにいたっては屋外。もはやサバイバル。


願望「パジャマパーティー好き」は最終段階タスクへ突入。創造性スキルは既に到達済み。残すは「パジャマパーティーでゴールドを獲得する」「社交スキルでレベル6に達する」の2つ。


今回開催していたパジャマパーティーが終了。評価はゴールド。「パジャマパーティーでゴールドを獲得する」はあっさりクリア。


パーティー終了後、ママとお喋りしているうちに社交スキルも6まで上昇。「社交スキルでレベル6に達する」もクリア。願望「パジャマパーティー好き」達成です。

こちらの「パジャマパーティー好き」ですが、願望達成時に画面中央へ出てくるお知らせポップがありませんでした。寂しい。


願望を達成したことで「熟練の主催者」の特質を獲得。パーティー中の面白い会話が滑らなくなるようです。


パジャマパーティーをゴールドで修了したことで世帯の所持品に寝袋が追加されていました。こちらは小学生以上用の寝袋。


こちらは幼児用。


ここからは余談なのですが、ザクロのセレブレベルが消えました。

パジャマパーティーの際にシロフォンが拒否されず普通に話していたのでおかしいなと思い、プロフィール欄を確認。するとセレブレベルがきれいさっぱり無くなっていました。

セレブレベルを消す操作はしていません。


他のセレブシムも確認。するとアサイラムチャレンジでも活躍してくれたリリカちゃんのセレブレベルも消えていました。もしかするとワールド全体のセレブレベルがリセットされたかもしれません。

変な操作をした覚えは無いのだけれど何故だろう?

赤ちゃん100人チャレンジをプレイする上で何か問題になることでは無いので、このワールドはこのまま進めます。しかしセレブのパパシムさんが一般人になってしまったかもしれません。申し訳ありません。


最後にパジャマパーティー終了後も延々と寝袋で寝続けたスウィングおばちゃんをどうぞ。可愛い。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら