【4-7】4代目の第1子ようやく小学生へ【赤ちゃん100人チャレンジ】

3.27.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

双子の乳児ヤズとザズが並んでお座り。眺めているのはおむつ用のごみ箱。なんで?


大人しくしていると思った次の瞬間にこう。行動が予測不能。


本人たちは楽しそうなので全て良し。


次のパパシムさんとしてフェルナンディ ジョゼッフォさんをお呼び出ししました。前回訪ねてきてくれた時にファーストキスまで進めてあります。


ということで即ベッドイン。話が早くて助かる。うさちゃんスリッパとハートのパンツが素敵。


見事1回で妊娠。第80子のお父さんはフェルナンディ ジョゼッフォさんとなりました。


一方その頃の子供部屋。幼児に成長した第76子シロフォンが下の子たちに近寄っていきます。


ヤズのお腹にぶーっ!
ぶーっとされたヤズは楽しそう。


ザズにもしてあげました。
乳児が追加されたことで、幼児が随分大きく見えますね。こんなに小さいのにちゃんとお兄ちゃんをしていてほっこりする。


そんな子供部屋へ侵入するハートパンツ。
ジョゼッフォさんはヴァンパイア。ヴァンパイアの能力を使って、ドアのロックも関係なく子供部屋へ侵入してこれるもよう。

子供達だけの部屋にヴァンパイアが!これは危険なのでは?


めちゃくちゃ優しくおしゃべりしてくれた。ジョゼッフォさん、良い人。


ついでにお皿の片づけまでしてくれた。ジョゼッフォさん、とても良い人。


第76子シロフォンがあっという間に幸せな幼児水準になりました。やっぱり慣れている世代はサクサク。


この時点でのシロフォンのマイルストーンはこんな感じ。

マイルストーン自体はあまり進んでいないので、このままマイルストーンを埋めていきたい気持ちもある。ただ、今は赤ちゃん100人チャレンジ中。この後どんどん子供が増えるので、シロフォンの成長を止めてしまうと世帯人数がパンクしてしまう。ということでマイルストーンは埋まっていませんが、シロフォンを小学生へと成長させることにしました。


シロフォンの体力が低かったので成長前に仮眠してもらいました。

その間にウィッシングはベビーベッドをアップグレード中。前回ベビーベッドを撤去しましたが、やっぱりベビーベッドは見た目的に欲しいかなと思って。


ベビーベッドに飾りが付きました。右が宇宙、左が鳥さん。


この飾りでプレイマットのように掴む運動の練習が出来るかと思ったのですが、そういう意図のものでは無かった。ただ、これを付けているとお休み前にぐずらなくなった気がします。


仮眠から目覚めたシロフォン。小学生へ成長する前にパパとの触れ合いタイム。べヴィン トニーくんをご招待。なんだか悲しい気持ちのお父さんへ歌を歌ってあげていました。可愛い。


おんぶもしてもらいました。こうして見ると、シロフォンは顔にパパの面影をあまり感じないかも。


パパとの触れ合いも済んだのでシロフォンを小学生へ成長させます。さて、どんな小学生になるかな。


Growing Togetherを導入したので小学生時代の願望が4つ増えています。今回からはこちらの4つも含め、スマホのランダムツールで願望を決めていきます。


小学生になったシロフォンがこちら。
なかなかイケメンなのでは?目・髪共に母譲り。顔のパーツも母似な気がするけれど、どうだろう?

特質は「本の虫」を獲得。願望は新パックで追加された「パジャマパーティ好き」でした。


キリッとしている。これは将来有望かもしれない。


パジャマパーティ好きのタスクを確認。最終的に必要なスキルレベルは社交が6、創造性が5。要求レベルは高くない。


特質欄に見慣れぬ表記が。「ふつうの自信」これのレベルによって、悲しみなどの回復スピードが変わるのかな?


宿題に取り組むシロフォン。お父さんのトニーくんが自律で指導をしてくれました。ありがとう。


宿題を終わらせ、更に「宿題に取り組んだこと」「宿題を終わらせたこと」をママに褒められたシロフォン。あっという間に自信たっぷりに。なんてちょろい。


「自分を信じる」
シロフォンはシロフォン自身を誰よりも信じています!ポジティブの塊。


第77子ヤズが乳児のマイルストーンのグレー部分をクリアしました。幼児に成長できますが、双子の妹ザズがまだマイルストーンをクリアしていないのでヤズもステイ。

※この先の記事では乳児のマイルストーンのグレー部分が消えた=マイルストーンクリアと表記します。ご了承ください。


シロフォンが小学生になったので自宅を増築しました。


ついでにミサンガが作成できるツールも購入。願望「パジャマパーティ好き」のタスクでミサンガを渡す必要があるようなので、先に作ってみることに。


白いもやもやの中で、何やら高速チョキチョキ音を響かせながらミサンガを作るシロフォン。ミサンガってもっと繊細な作業だと思ってた。


白いもやもやのまま作業は完了。所持品にミサンガが追加されていました。これをいつか渡せばいいわけですね。なるほど。


トイレ、燃える。ウィッシングママがトイレをシューリしようとしたところ失敗。トイレが火を噴いた。


第79子アーディスが乳児へ成長。この子は猫村カーディスくんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のアーディスがこちら。
髪・目共にママの色。顔の雰囲気はやはりいまいちわからない。特質は「落ち着く」を獲得。更にアーディスは魔法使いのようです。


お洋服も靴もレインボーカラー。なんだかとっても可愛い。


今度は風呂が燃えました。家燃えすぎ問題。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら