【4-4】家族総出で大フィーバーからのエクストラオプション【赤ちゃん100人チャレンジ】

3.24.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

ウィッシングママとうつぶせの練習をする第76子シロフォン。上手くできなくてこの世の終わりかの如くギャン泣きです。


と思った次の瞬間にこれ。

「うっそだよー!泣いたと思った?」みたいな感じ。晴れやかな笑顔。子憎たらし可愛い。


乳児シロフォンのアップ。なんと可愛らしいことか。

しかしウィッシングの爪や手が子育てママのものではない。危ない。現実だったら絶対にありえないですが、でも大丈夫。これはシムズ4の世界。子供に触れる瞬間にその尖った爪はマシュマロのように柔らかくなります。決して刺さることなどありません。尖った爪にハラハラしちゃう現実世界でママ経験者の皆さん、どうかご安心ください。あれはマシュマロの硬度です。


ウィッシングの兄である第73子ウツギが遊びに来たのでシロフォンを紹介。ウツギおじちゃんの目が甥っ子の可愛さにより消失しました。顔が溶けている。


ただやはり乳児周りの挙動が怪しい。上手く指示が通らなかったり、乳児を抱いたシムが動かなくなったりしてしまいます。そのため頻繁にシムのオブジェクトリセットをかけることになるので、こんな状態になりがち。


第76子シロフォンをベビーベッドで寝かせるウィッシング。


すやすやなシロフォン。
シロフォンは寝つきが良いのか、ベッドに寝かせて宥めるとすぐに眠りに落ちてくれます。そしてかなり長時間そのまま寝続けてくれる。背中スイッチも中途覚醒も無し。凄いね。


ウィッシングの手持ちに出産証明書と手形が入っていました。出産証明書はGet to Workで追加される病院で出産した証明、手形はGrowing Togetherで追加された新要素。これは可愛い。


シンギングさんがツリーハウスを満喫中。子供だけでなく、大人もこうして楽しめるのはとても良い。


パパシムさんの猫村カーディスくんがプレゼントを持ってきてくれました。


せっかくなのであらかじめ口説いておく。

(次のターゲットは決まりね。)


ウィッシングの双子の兄、第74子バイビングが遊びに来たのでシロフォンを抱かせてみました。するとシロフォンがギャン泣き。冒頭に登場したウツギおじちゃんは好きだけれど、バイビングおじちゃんは嫌だそうです。

タバコの臭いでもしたのかな?バイビング、喫煙者っぽいもんな。


体を起こす練習をしているウィッシングとシロフォン。先ほどからこうした触れ合いが外で行われているのは家が狭すぎるせいです。早く家を広げてあげたい。


シロフォンが「うつぶせにころがる」マイルストーンを達成。その様子を遠巻きに眺める2人。


シロフォンの成長に大喜びなおばあちゃんとおじさん。Growing Togetherを入れたことで、子育てが家族ぐるみのイベントになりましたね。なかなか楽しい。


喜びをジャンプで分かち合う双子。

ハラハラしちゃう現実ママ経験者さん、大丈夫です。着地時に彼らは不思議な力で一瞬霊体か何かになります。誤って子を踏みつけることなどはございませんので、どうかご安心ください。


おむつが爆発しました。


緑のもやもやの中で実に晴れやかな表情をしているシロフォン。


急いでおむつ台へ連れて行き、おむつを交換します。しかし既におむつは爆発済み。新しいおむつに変えたところでシロフォン自体は綺麗になりません。


ということでシンギングおじいちゃん監督の元、初めてのお風呂。左手に持ったあひるさんであやしながらシロフォンを綺麗にしました。


ホットドッグ(スウィングおばちゃん)と添い寝。


独りで先に起きていたシロフォン。ベビーベッドの中でもぞもぞ動いていた結果、四つん這いが出来るようになったもよう。少しずつ少しずつ成長していく。


シロフォンが寝ている間に魔女修行もしています。魔法の大釜で実験をしていたところ、魔法使いレベルが徒弟へ到達。


徒弟へ到達したことで願望「薬の調達人」のタスクが進行。こちらも少しずつ進めていきましょう。


シロフォンがお座りできるようになりました。
親戚一同集まってその様子に大フィーバーです。騒がしい。


お座りが出来るようになったことで、ベビーチェアに座れるようになりました。ベビーチェアに座れるようになると、ベビーフードを試せるようになります。


顔全体を使って食べ物を迎えに行くタイプ。

ただベビーフードだとお腹がいっぱいにならない気がします。授乳だとメーターが満腹になるまでミルクをあげてくれるので、チャレンジ中はベビーフードよりミルクの方が良いかもしれない。

更にはベビーチェアに座れるようになった途端、大人がベビーチェアに乳児を座らせようと躍起になる。モーションは可愛いけれど、チャレンジプレイではやっぱり邪魔かも。


掴まり立ちが出来るようになったシロフォンを撮影する母ちゃんとばあちゃん。


ここでウィッシングに陣痛が。この先の子供たちは自宅で出産します。


おめでとう!男の子です!
カズ laserさんとの間に男の子が誕生。第77子。次のアルファベットは「Y」なので【Yazu(ヤズ)】と名付けました。


おめでとう!女の子です!
まさかの双子。第78子。こちらは女の子。次のアルファベットは「Z」なので【Zazu(ザズ)】と名付けました。



双子だあ。これは大変になりそうな予感。ただでさえ慣れていない乳児の育児。そこに双子が追加。ハードモードに更なるエクストラオプションが追加されてしまった。一体この先どうなってしまうのか。怖すぎて逆にわくわくしちゃうね。


双子の揺りかごを置く場所が無かったので自宅を少し広げました。


ウィッシングの手持ちにヤズとザズの手形が追加されていました。こちらは自宅出産でも手に入るのですね。そして片手タイプと両手タイプがあることが判明。良いね、可愛い。


せっせと子育てをしていた結果、家族志向の特質が追加されました。


陽気で生真面目で外交的で家族志向でロマンチックな悪人。ちょっと特質がもりもり過ぎるかも。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら