【4-3】母ちゃんがお泊り会へやって来た!【赤ちゃん100人チャレンジ】

3.23.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

初めての我が子を抱くウィッシング。


乳児アプデ後、新生児も若干変わっています。全体的に顔の表情がぬぼっとした気がする。声も新しくなっていました。


誕生日も早くなっています。加齢スピード「普通」設定だと、産まれた次の日には乳児へと成長します。


さて、シロフォンも産まれたので次の妊娠をしなければなりません。すでにパパシムさんとは挨拶済み。次なるパパシムさんを呼び出しましょう。

「もしもし?そう、次はあなた。早く来てくれる?」

ウィッシングはふとした瞬間意図せず悪人顔になるので面白い。


ということで呼び出されたパパシムさんがこちら。全身赤いスーツで金髪の男性。


お名前はカズ laserさんです。めいぷるスーパー合金のlaserさんです。

なんですか?既視感がありますか?やだな、気のせいですよ。

こちらのカズさんも前回ウィッシングが「出不精」のシムを好きになったことで相性が良くなっていました。


さっそく口説くウィッシング。赤いですね。しかし非常によく特徴を捉えているなと思う。


カズさんを口説いていたところでお母さんから電話が。

「ねえ!あなたのところに泊まって子供を見て、できることがあればお手伝いしたいんだけど!」

電話の内容は新パック【Growing Together】で追加されたイベント「お泊り会」の誘いでした。

赤ちゃん100人チャレンジのルールでは「自宅にママ以外で子供のお世話をする大人がいてはいけない。執事を雇う場合も子供の世話の選択肢を切らなければならない。」となっています。そのためゲストがお世話をする可能性のあるお泊り会はルール的にアウトだと思います。

でも、せっかくの新パックの要素ですし気になりませんか?


ということで了承。ルールを順守することよりも、新パックへの興味が勝った。

誘いを了承すると、スーツケースを片手にお母さんがお泊りにきました。


「孫を悪の道には進ませない。おばあちゃんが食い止めるわ」みたいな決意の表情をしている気がする。


カレンダーを確認。お泊り会はこの日を含めて6日行われるようです。次の週の水曜日まで、ウィッシングの家に留まるつもりらしい。


そしてここで気が付く。お泊り会のメンバー、3人表示されてない?


ウィッシングのパパ、シンギングさんもスーツケース片手に出現。どうやらお泊り会に来るのは世帯単位。シンとシンギングさん、スウィングちゃんには現在同世帯で暮らしてもらっています。そのため全員泊まりに来てしまったもよう。


見てる。娘が口説いている相手を父ちゃんが不穏な笑顔で見つめてる。


お父さんの視線から逃れるように寝室へ。


カズさんといちゃついている間におばのスウィングちゃんもやって来ました。


ウィッシングの自宅はタイニーハウスなので、もちろん来客用のベッドなどありません。3人が泊まりに来たのは良いけれど、彼らが眠れる場所がない。


「ちょっと!あんたたちまでついて来ちゃって!この狭い家で6日間もどうするつもりなの。」

みたいにシンがシンギングさんを怒っているように見える。可愛い。


お泊り騒動でばたばたしている中、ウィッシングは無事に妊娠。第77子のパパはカズ laserさんとなりました。


カズさんとウフフをした後にマイルストーンを覗いてみたところこんな表記が。

情事。情事て。急に生々しい表現をしてきて笑ってしまった。そこはウフフで統一して欲しかった。


自宅にゲスト用の寝る場所がない問題を解決するため、ウィッシングはツリーハウスを作り始めました。たしかこのツリーハウスはテントのように眠ることが出来たはずです。


ハンマーを振り下ろす妊婦。

(おかしいわね?出産直後の娘を手伝うために泊まりに来たんじゃなかったの?楽になるどころか、なんだか余計に仕事が増えてない?)


お父さんとおばちゃんは仕事へ。ウィッシングの家から仕事へでかけ、終業後再びこの家へ帰って来ました。


シロフォンに乳を与えるウィッシング。その傍らでベッドに腰掛け本を読む父ちゃん。ソファで仮眠する母ちゃん。ベッドを占領し眠るホットドッグ(おばちゃん)。

「ちょっと!ねえ、手伝いに来たんじゃないの?」


報酬ポイントが貯まったので「空腹知らず」を獲得しました。


コツコツとポイントを貯めたことで、すでに鉄の膀胱・眠気知らずも交換済み。正直なところ、これらで欲求を抑えていなければお母ちゃんたちが邪魔で仕方なかったと思う。冷蔵庫の残り物もすごい勢いで食べちゃうし。


ツリーハウスが完成。


ツリーハウスの「ハウス」タブの中に寝る選択肢を発見。これで3人の寝る場所が出来ました。

「悪いけど、母屋にゲストルームを作る余裕はないから。ママたちはここで寝てくれる?」


ツリーハウスを作っているうちに日付は翌日へ。第76子シロフォンが乳児へと成長です。


揺りかごから飛び出し、白い雲に乗って乳児へと成長するシロフォン。


その様子を見ていたじいちゃんとおばちゃんは大喜び。


CAS画面のシロフォンがこちら。

シロフォンのお父さんはエイリアンのトニーくん。トニーくんの肌色は青色ですが、その色は受け継ぎませんでした。乳児なのでまだ遺伝ははっきりとわかりませんが、少なくとも目の色はウィッシングのようです。

特質は「活発」を獲得。とにかく動き回るのが好きみたい。さらに魔法使いのマークが付いています。シロフォンは魔法使いの血を受け継いだもよう。


カレンダーを確認。シロフォンの誕生日は5日後。

乳児の加齢は「誕生日が来たら」もしくは「乳児期のマイルストーン『細かい運動』『全身の運動』『社交』を全て最大レベルに出来たら」に設定してあります。マイルストーンを最大まで上げるのはなかなか厳しそうなので、誕生日の木曜日まではこのままです。おそらくシロフォンが幼児になる前に、次の子が産まれて乳児になるでしょう。

幼児になるまで5日かかることで、赤ちゃん100人チャレンジにどう影響するでしょうか。世帯数が満員になって、新しく妊娠できない期間が発生しそうな予感。

初代・2代目・3代目は全員若者のうちに25名を産み切っています。しかし4代目ウィッシングは最後の子を産む前に大人世代へ突入するような気がしますね。


プレイ画面のシロフォンを確認。乳児なのにイケメンな気がする。もしかしたら将来有望かもしれない。


孫の可愛らしさにシンギングおじいちゃんもにっこにこ。


こちらは乳児のマイルストーン。Growing Togetherで追加されたもの。

乳児になったばかりの頃はハイハイはおろか、おもちゃを自分で掴むことすら出来ません。親と一緒にうつ伏せやお座りの練習をしたり、おもちゃを観察してみたり、誰かにバブバブしてみることで少しずつマイルストーンが進み、出来ることが増えていきます。

幼児になる前にハイハイが出来るようになれば良いな。


シロフォンのムードに「祖父母の愛」が付いていました。

おじいちゃんおばあちゃんが側にいることが嬉しかったようです。可愛いね。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら