【4-2】気に食わないものは麻痺させて蹴り飛ばすタイプの母ちゃん【赤ちゃん100人チャレンジ】

3.22.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

妊娠初期。第1子が生まれる前にスキル上げと願望ポイント稼ぎに奔走するウィッシング。

この日はお母さんのシンと兄の第73子ウツギが遊びに来てくれました。ごめんね、落ち着かない部屋で。


ベッドのアップグレードも忘れません。赤ちゃん100人チャレンジにおいてベッドのアップグレードは最重要事項。いかに早く体力を回復するかが本気で生死を分ける。


ヘンフォードオンバグレーへやって来たウィッシング。広場の露店で庭に植える植物を購入します。


自宅へ戻り、さっそく植物を植えましょう。ウィッシングは植物を売ることで生計を立てようと思います。願望も「薬の調達人」ですし、ちょうど良いんじゃないかな。

そして何故かウェアウルフのお偉いさんであるヴォルコフさんが馴れ馴れしく話しかけてきます。


そしてこう。

確かに「こんにちは」と言われたから「こんにちは」と挨拶は返した。しかしだからと言ってずかずかと家に上がり込み、勝手に冷蔵庫を開けて飯を食っていいとは言っていない。


そんな不届き者には


ジップザップをお見舞い。ウィッシングは悪人です。嫌なものは嫌と実力行使です。

「ちょっと。誰が食べて良いって言った?挨拶しただけの関係で友人面してんじゃないわよ。痺れただけで済んで良かったと思いな。」


深夜。ゴーストの曾祖母である初音が現れ、トイレを破壊。ウィッシングはこれを魔法で修理しようとしたところ失敗。


発火。初音は大慌て。火事はウィッシングが消火器で消火。


「ウィッシング!自分の家に火を放つなんて正気?!」

「そもそもおばあちゃんが壊すからいけないんでしょ!悲しいからって家具家電を壊して回るの止めてくれない?」


などと言い合いをしていますが、初音おばあちゃんとウィッシングは良い相性です。初音の父である20代目ザクロとは相性最悪ですが。


マイルストーンに火事の情報が記載されました。なんという監視社会。


翌日。この日は収穫祭。起床早々にノームを蹴とばす悪人。


蹴とばしたノームは粉々に。中から鉱石が出てきました。

同時に仲間のノームが一気に出現。怒りの炎を頭上に灯し、ウィッシングを囲むように見つめています。


めちゃくちゃ付いてくる。ノームたちはとてもお怒り。

そしてノームの怒りを気にすることなく、優雅に食事を楽しむウィッシング。肝が据わっている。


悪人の高笑い。これは強い。

「仲間がやられて怒っているノームたち!家具を壊して怒りを伝えることしかできない!なんて愚かで可愛いの!」


そして全てのノームを蹴り潰すウィッシング。


ノームの中から更に鉱石やクリスタル、更には隕石まで手に入れました。

本当にこんなのがお母さんになれるの?大丈夫?


ノームが壊した家具を直したり、アップグレードをしてまわったお陰で器用さスキルがマックスの10に到達。やはりタイニーハウスだとあっという間ですね。


この日はお父さんのシンギングさんも遊びに来ました。


お父さんと楽しくおしゃべりしていたところでポップアップが。

「新しい家族関係::親しい」
パパと娘は一緒に時間を過ごすことが大好きなようです。頻繁にお喋りしたり、連絡を取り合うようになります、とのこと。


肯定したところ、プロフィール欄に「親密」が記載されました。ウィッシングはパパっ子だったようです。


再びのシンギングパパ。ウィッシングの祖母であるキシリトールにからかわれています。

ちなみにこちらのシンギングパパ、先ほど一度帰宅しましたが一時間も経たないうちに戻って来ました。「親密」の影響かな。


ウィッシングがキシリトールおばあちゃんとお喋り中。


すると再びポップが。
「ハートのあるところ!出不精なシムが好きと言えるでしょうか?」

出不精、つまりインドアのライフスタイルを持つシムが好きか聞かれているのだと思います。こちらも肯定してみます。


すると交友欄に変化が。相性の良いシムさんが一気に増えました。右上のレイくんにいたっては、前回相性が悪いとされた相手。それが良い相性に変わっています。相性システム、ライフスタイルの影響がかなり大きそう。


明け方。ウィッシングの陣痛が始まったので、病院へとやって来ました。パパのトニーくんも嬉しそう。


受付をするウィッシング。


しかしここでハプニング発生。医者がいない。

先ほどトニーくんと写っていたスクショの後ろにゴーストの医者がいるのですが、彼女がエリアから消えてしまいました。


どんどん進んでいく陣痛の残り時間。その数字はとうとう0に。

しかし医者がいないので出産が始まらない。自宅区画では無いのでゆりかごも現れない。成す術もなく、陣痛に苦しみ続けるウィッシング。


一度帰宅。そして再びウィッシングをクリックすると再度「病院で出産する」の選択肢が出現したので押してみる。


到着と同時に手術着に着替え、処置室へ向かうウィッシング。きちんと医者も出現してくれました。良かった。


出産モーションに突入。ひとまず安心。


おめでとう!男の子です!

ウィッシングの第1子、全体の第76子は男の子でした。次のアルファベットは「X」なので、【Xylophone(シロフォン)】と名付けました。


出産と同時に新たな性格を獲得するウィッシング。今度は陽気を獲得したようです。生真面目でロマンチック、外交的で陽気な悪人。悪びれずに悪事を働く一番厄介なタイプ。


初めての我が子を抱く悪人。十文字家へようこそ、シロフォン。

4代目の子育てがついに始まります。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら