【3-19】未来の環境問題を背負う娘【赤ちゃん100人チャレンジ】

2.01.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

第65子マイルズのお喋り相手になってくれるチャンドラー。いつもちびっ子たちの相手をしてくれてありがとう。


第64子ラオウが願望「社交家」を達成。


続いて第63子クオウも願望「天才芸術家」を達成。これで双子は成績が上がるのを待つばかり。


お皿からはみ出しちゃう肉球。


広い家なのに、相変わらず狭い一部屋に集まりがちな家族。


第65子マイルズがあっという間に幸せな幼児水準へ到達。


恒例のパパ触れ合いタイム。お父さんのロジャース アンソニーさんを自宅へご招待。パパと幼児のハグは何度見ても癒される。


おんぶをしてもらえて、マイルズも嬉しそう。


親子の触れ合いを見ていたリンじいいちゃんもこの笑顔。しかしリンさん貴方、本当にいつもいるわね。


子供たちが学校から帰宅。
第62子ジュニパーがA評価の高校生へ到達。彼女も若者へ成長です。


ジュニパーも成長できますが、まずは幼児の第65子マイルズを先に成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったマイルズがこちら。
髪色は両親共に共通。目の色はどちらでもありません。顔のパーツは全体的にお父さん似ですね。とても似ている。

特質は「善人」を獲得。願望は「青年実業家」でした。


目の雰囲気がお父さんにそっくり。マイルズの遺伝は非常にわかりやすいですね。


続いて第62子ジュニパーを成長させましょう。彼女はティーンから若者へと成長なので、これで卒業です。


第62子【Juniper】

・父親:ハワード ルーク
・願望:エコ革新者
・特質:善人/生真面目/恋愛下手
・幼児の特質:やんちゃ
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い/思いやり深い

善人で生真面目なエコ革新者・ジュニパー。おそらく普段から、頭の中は環境問題のことでいっぱい。自分の利になることよりも、未来の環境に利があることを優先するタイプ。環境改善や子供達のためならば、自己犠牲は厭わない。

そんなジュニパーが最後に獲得した特質は「恋愛下手」でした。環境問題に全力投球の恋愛下手。これは生涯独身ですね。


両親と並べてみます。髪色は両親共に共通。目の色はお父さん。肌の色もどちらかというとお父さんですね。顔のパーツは全体的にお母さん似。しかし輪郭がお父さんなので、やや丸顔。とても可愛い。


幼児・子供・若者。
そうか、幼児期も小学生時代もおかっぱだったのですよね。若者もおかっぱで統一すれば良かったかも。


エコライフの髪型・服装に変更したジュニパー。未来の環境はこの子の手にかかっているのかもしれない。


卒業写真を撮影。これで卒業者は62人。


ジュニパーを第2世帯へ移動。第2世帯も3人目。


そしてこのタイミングでキシリトールの第3世帯の子供達の時間を進め始めました。


ジュニパーが卒業したことで世帯の子供達は小学生男子、第63子クオウ・第64子ラオウ・第65子マイルズの3名となりました。

この辺りで2023年1月中旬のアップデートがありました。幼児の顔が皆同じになってしまう「幼児の顔バグ」の修正があったため、今後産まれる幼児たちには遺伝が反映されるはずです。


歌の練習をしていたクオウの側に寄ってきたチャンドラー。

チャンドラーは音楽が好きなようで、子供たちが歌っていたりヴァイオリンを弾いていたりすると側でじっと聴いています。可愛い。


床を泳ぎながら植物の世話をする母ちゃん。母ちゃんってすごいね。


おめでとう!女の子です!
デイビス タカヒロさんとの間に女の子が誕生。第66子。次のアルファベットは「N」なので【Noa(ノア)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ノア!

そしてノアから後の子供たちは「幼児の顔バグ」を受けないはずなので、幼児期の遺伝情報にも期待ですね。


さて、次のお父さん捜索中。
自宅そばの海を泳ぐ怪しすぎるパパシムさんを発見。


さっそく接触。白い肌に白い髪、しかしヒゲはピンクの傷だらけの男。彼もパパシムさん。その名も「津里 好男」さん。確実に釣り、好きですよね?


津里好男さんは見た目のカラーリングも顔のパーツも個性的なので、子供がどんな子になるのか非常に興味がある。



無事に妊娠。第67子のお父さんは津里好男さんとなりました。どんな子が生まれるだろう。


ちなみに第60子ヘランは津里好男さん推しだそうです。


その日の夜。余った食べ物イベントで卒業した子供たちが遊びに来てくれました。

通常プレイ時は煩わしくなりがちなイベントだけれど、訪ねてきてくれるのが子供達になった途端に待ち遠しくなる。


そしてこう。
双子ちゃんの工作課題に付き合ってもらいました。スラニの子育ては賑やかで良いな。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら