【3-18】やっぱり目の色違うよね?【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.31.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

黄熊の親子。双子のクオウとラオウの普段着に黄熊スタイルを追加しました。


お姉ちゃんたちが学校から帰宅。第61子イオリがA評価の高校生に到達。イオリは若者へ成長です。


イオリの成長の前に、前日A評価になっている第62子ジュニパーを小学生からティーンへと成長させましょう。

ジュニパーはハワード ルークさんとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったジュニパーがこちら。髪色は両親共に共通。目の色はお父さん。肌の色は両親よりも少しだけ濃いかも?顔のパーツは全体的にお母さんからの遺伝です。

特質は「生真面目」を獲得。願望は「エコ革新者」でした。善人で生真面目なエコ革新者。自分のことよりも地球の未来のことを優先しそう。


ジュニパーはとてもお母さん似。そっくり。


続いて第61子イオリを若者へ成長させます。イオリもこれで卒業。


第61子【Iori】

・父親:天沢 仙寿郎
・願望:音楽の天才
・特質:クリエイティブ/ブラザー/マヌケ
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い/仲裁役

音楽の天才を目指すクリエイティブな女の子・イオリ。小学生時代の願望から「天才芸術家」だったので生粋のクリエイティブです。小学生時代が少し長かったので、育ちの特質「仲裁役」をプラスで獲得出来ました。

仙寿郎さんの娘なので服装は和装へ変更。しかし性格はマヌケでブラザーなので、大和撫子というわけでは無いもよう。コモレビ山とスラニの精神を持った新進気鋭のアーティストになってくれるかな。


両親と並べてみます。
髪色・目の色はお父さん。鼻と口はお父さん、目の形はお母さんです。肌の色の関係か、やはり仙寿郎さんよりも強そうに見えますね。


幼児・小学生・若者。
髪色が特徴的なので、幼児期からオーラがありました。色味の関係で眉毛の存在感が強くなりがち。


美しき和装美女。素晴らしい。


卒業写真を撮影。これで卒業者は61人。


イオリを兄の待つ第2世帯へ。ヘランとイオリは非常に仲が良かったので、上手くやっていけるでしょう。


イオリが卒業したことで世帯の子供はティーンの第62子ジュニパーと小学生の第63子クオウ・第64子ラオウの3人となりました。


おめでとう!男の子です!
ロジャース アンソニーさんとの間に男の子が誕生。第65子。次のアルファベットは「M」なので【Miels(マイルズ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!マイルズ!


次のお父さんを探していたところ、アサイラムチャレンジで活躍してくれた魔法少女リリカちゃんを発見。

声をかけようとしたのですがホウキで飛んで逃げられました。ちっ。


自宅では子熊とお姉ちゃんのジュニパーが工作課題中。

大丈夫かな、ジュニパーはちゃんと弟だって認識しているかな。ペットのクマだと思ってたりしない?


翌日。海岸線を歩くパパシムさんを発見。さっそくお声がけしに行きましょう。


こちらは「デイビス タカヒロ」さん。フォックスベリー大学卒のエンジニアさん。


自宅へ連れ込み。
なんだかとってもお似合いに見える。ただタカヒロさんは忠実特質なので、なんとなくタカヒロさんを騙しているようにも感じてきてしまった。

ごめんね、この女全く忠実じゃないの。既に14人の子持ちなの。ほぼ全員父親が違うの。


そうとは知らず寝室へ連れ込まれたタカヒロさん。


無事に妊娠。第66子のお父さんはデイビス タカヒロさんとなりました。


その後もシンへ愛情表現を続けてくれるタカヒロさん。なんて素敵な人なんだ。心が痛いよ。


この日は土曜日。第64子ラオウの「社交家」願望で子供と仲良くなる必要があったので、ウィロークリークの公園へやって来ました。

さっそく小学生女子をナンパ中のラオウ。


母・姉・双子の兄も一緒に遊びに来ています。

クオウは雪遊び中。スラニでは雪が降らないので、存分に雪と触れ合ってほしい。


ラオウのナンパも終わったので、家族で雪合戦をしました。偶然通りかかったおじいちゃんのリンさんも合流。



シンの兄である第33子ゴルゴも合流。素敵な雪の思い出が出来ました。


この日は大晦日でもあったので、スラニの自宅へ親類を招集。みんなで賑やかに年越しです。






次の一年も、素敵な年になりますように。


第65子マイルズが幼児へ成長。マイルズはロジャース アンソニーさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のマイルズがこちら。アフロの再来。3代目の子供は本当にアフロが多い。髪色は両親共に共通。特質は「甘えん坊」を獲得。

そして目の色なのですが、この子も両親とは違う目の色をしている気がする。


本当に違うのか確かめるために目を確認。うん、やっぱり違うよね?


念のためCASでも確認。シンの目は1段目・左から4つ目の色。


マイルズの目は2段目・右から3つ目。両親と目の色が違うと感じた子は全員子の色だった気がします。


続いておとうさんのアンソニーさん。目の色は1段目・左から2つ目。

やはり両親と違いますね。これは仕様?不具合?


色々と謎が残る。不具合だとしてもプレイヤーにはどうしようもない。

うーん、まいっか。シムズ4だもの。あまり気にせず行くしかないね。

シムズ4のチャレンジをやっていてたまに思うのだけれど、プレイヤーの特質が「完璧主義者」じゃなくて本当に良かった。適当じゃなきゃ、シムズ4のチャレンジなんて正直やってられないね。

ちびアフロちゃんが可愛いことは間違いないもの。それでOKということにします。皆さんもどうか目をつぶってくださると嬉しいです!ごめんね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら