【3-17】子供嫌いとは?【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.30.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

双子のオマルトレーニング。
手が足りないので子供嫌いのヘランにも手伝ってもらっています。


子供を相手にしているにも関わらず、機嫌が悪くならないヘラン。


おそらく前回「完全日光耐性」を習得した際に「お気楽」を獲得したためですね。

ヴァンパイアとしての訓練が子供に対する耐性にも関わってくるとは。まさかの一石二鳥。


この日は冬祭り。朝からみんなでご馳走をいただきます。


ご飯の後は再びオマルトレーニング。上手にオマルを使えた弟クオウにハグをしてあげるヘラン。子供嫌いとは?


小学生の妹たちと一緒にツリーの飾り付けもしてくれました。


妹に冬祭りを楽しんでいるか聞いてくれたヘランお兄ちゃん。

いや本当に、子供嫌いとは?


双子のクオウとラオウもプレゼントを貰って嬉しそう。良かったね。


翌日。子供達が学校から帰宅。
第60子ヘランがA評価の高校生に、第61子イオリと第62子ジュニパーも揃ってA評価の小学生へ到達です。

しかし第62子ジュニパーはまだ願望を達成していないので、成長はステイ。本日はヘランとイオリのみ成長です。


まずは第61子イオリから。小学生から高校生へと成長です。イオリは仙寿郎さんとの間に産まれた女の子。どんな成長をしてくれるかな。


ティーンになったイオリがこちら。
髪色・目の色共にお父さん。鼻と口元もお父さんですね。目だけはお母さんかな。非常に大人っぽい雰囲気。

特質は「ブラザー」を獲得。願望は「音楽の天才」でした。


そして服装はまさかのツナギ。なぜなのか。


続いて第60子ヘランの成長です。彼は若者への成長なので、これで卒業ですね。


第60子【Heran】

・父親:ハラン バンジョウ
・願望:名俳優
・特質:アウトドア好き/子供嫌い/ロマンチック
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:社交家(済)/追加でやんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い
・オカルトタイプ:生まれながらのヴァンパイア

悪人のヴァンパイアを父に持つヘラン。自身も生まれながらのヴァンパイアです。セレブの父憧れたのか、「名俳優」を志しています。子供嫌いなので、子供へのファンサービスはしないヒール役の俳優になるのでしょう。

アウトドア好きなのでディスカバリーチャンネルのようなバラエティー番組にも出演するかも。ヴァンパイアなので他のシムよりも強いし。ロマンチックでもあるので、パパラッチの格好のエサにもなりそう。


両親と並べてみます。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。目の形もお父さん。鼻もお父さん譲りだと思いますが、ヘランの方が小さいですね。お母さんの花だったのかな?口元はお母さん。口元のほくろをお父さんから遺伝しました。


幼児・小学生・若者。
アフロ→イソギンチャク→イソギンチャクと髪型が推移しました。


子供嫌いなのに妹や弟に優しかったヘランお兄ちゃん。ちょっと素直じゃない、素敵なお兄ちゃん。


卒業写真を撮影。これで卒業者は60人。


第60子ヘランから新しい世帯への移動となります。第2世帯。もうすぐ3代目も折り返し。


第2世帯もスラニのオハナリタウンへ住んでもらうことにしました。余った食べ物イベントで遊びに来てくれると良いな。


ヘランが卒業したことで世帯の子供はティーンの第61子イオリと小学生の第62子ジュニパー、幼児の第63子クオウと第64子ラオウ。この4人となりました。


双子の社交ゲージがグングン下がっていくので、絵本を読んであげているお母さん。この双子はこれまでの双子よりも社交ゲージの管理が大変でした。なんでだろう。


双子が眠った後でイオリの工作課題に取り組む一向。おじいちゃんのリンさんにも手伝ってもらいました。

リンさんがシンの家に来る頻度が非常に多い。大抵この家にいるような気がする。


深夜。お皿の片づけをしてくれた初代お母さん初音。その様子を第64子ラオウが目撃。


目をまんまるにして驚いています。


や…やぁだ、おばけ!おばけこわいー!うわーん!

可愛い。


翌朝。第62子ジュニパーが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。

しかし朝の時間で忙しかったため、成長はさせず小学校へ登校してもらいました。


そろそろ双子が幸せな幼児水準に到達しそうだったので、お父さんのクイナくんをご招待しました。

もふもふ黄熊の高い高い。ふわふわで楽しそう。


第63子クオウが幸せな幼児水準へ到達。


お次は弟のラオウ。もふもふの背中。猫バスみたいな触り心地なんだろうな。良いな。


第64子ラオウも幸せな幼児水準へ到達。

これで黄熊の双子も小学生へ成長ですね。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。さて、どんなお顔になるかな。


まずは第63子クオウから。
髪色はお父さん似。目の色はやはり両親のどちらでもない気がします。顔のパーツはお父さん(の中身)に似ていると思うのだけれどどうだろう?

特質は「せっかち」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


お次は第64子ラオウ。
色やパーツは兄のクオウと同じ遺伝に見えます。若干ラオウの方がぽっちゃりかな。

特質は「島の子供」を獲得。願望は「社交家」でした。


クオウとラオウを並べてみます。この2人はそっくりな双子のようです。


小学生になった黄熊の双子。今後の成長も楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら