【3-16】もう「兄ちゃん」でいたくない!【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.29.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

小学生が3人もいる世帯。双子や三つ子でもないのに、小学生ばかりになったことは初めてですね。これはこれで賑やかで良いかも。


チャンドラーは相変わらず外のベンチが大好き。自然と子供達もベンチへ引き寄せられるので、外で過ごす時間が増えます。スラニらしくて良いね。


子供たちが学校から帰宅。第60子ヘランがA評価の小学生に到達。長かった小学生時代もこれでおしまいです。

さっそく成長を、と行きたいところなのですがシンの陣痛が始まってしまったのでそちらを先に済ませましょう。


おめでとう!男の子です!
タクアン クイナくんとの間に男の子が誕生。第63子。次のアルファベットは「K」なので【Kuou(クオウ)】と名付けました。

たくあん、食おう。


しかし双子だった場合の名前は考えて無かった。

おめでとう!男の子です!ということで双子でした。次のアルファベットは「L」なので【Laou(ラオウ)】と名付けました。

クオウと響きの似ているLから始まる名前を付けようと思ったら、なんだかとっても強そうになってしまった。



黄色いクマさんの子供は男の子の双子ちゃん。
十文字家へようこそ!クオウ・ラオウ!


赤子を出産している間にまた不法侵入していたシムがいました。

パパシムさんや彼らに関連するシムさんたちが上がりこんでくるのは大歓迎だけれど、あまり清潔感の無い名も無きタウニーさんは嫌だな。

出来ればあまり子供達に近づかないで欲しい。


出産もひと段落付いたので、第60子ヘランを成長させます。ヘランはハランバンジョウくんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったヘランがこちら。
髪色はお母さん、目のお色はお父さん。目と鼻のパーツはお父さんで、口元はお母さんかな。そしてSSだと見にくいですが、口元にほくろがあります。こちらはお父さんからの遺伝ですね。素敵。

特質は「子供嫌い」を獲得。願望は「名俳優」でした。


子供嫌いに成長したヘラン。妹が2人、更に赤ん坊の弟も2人増えたことで「お兄ちゃん」でいることが辛くなってしまったのだろうか。


ティーンになったことでヴァンパイアの血からも覚醒しました。成績を上げるのと同時に、完全日光耐性習得も目指して頑張りましょう。


卒業した第1世帯の子供たちが余った食べ物イベントで訪ねてきてくれました。これは嬉しい。

雨の日にカバーもせずに持ってきたカルアポークはびっちゃびちゃだろうけれども。


そしてそのカルアポークを食べてしまうチャンドラー。まだまだ躾けることは山積み。


そして子供たちは食べるだけ食べて皿を片付けない。あれ?なんか仕事増えてない?

実家だからって甘えんじゃないよあんたたち!


ヘランに新たなセレブの悩みが付きました。

小学生時代に「自意識過剰」の悩みが付いていたヘラン。その後セレブレベルを維持する行動をとっていなかったため、一度セレブレベルがゼロに。セレブでなくなると同時に悩みも消えていました。

しかしティーンに成長した際、再びセレブとなったことで新たな悩み「感情大爆発」を獲得したもよう。


ちなみに感情大爆発を獲得した原因はこちら。どうやら妹たちが騒いでいることが気に食わなかったもよう。子供嫌い、赤ちゃん100人世帯に向いてなさすぎる。


こちらでは双子が大合唱中。クオウとラオウはとてもよく泣きます。24時間中22時間は泣いているんじゃないかというくらい。大変。


さて次のお父さん探しです。海岸沿いをしょんぼりしながら歩いているパパシムさんを
発見。「イシダ カイト」さん。元タウニーの男性とのこと。


さっそく確保に向かったのですが、恋愛行動が拒否されてしまった。


そしてこちらのポップ。おそらくカイトさんの恋愛志向が男性、もしくはどちらとも関係を築かない設定になってしまっていますね。タウニーとして生成されたシムの性的思考がゼロになってしまう不具合(仕様?)があるので、おそらくそのせいでしょう。

こちらは後日パパシム仕様に変更させてもらおうかな。


ということで今回はイシダ カイトさんを諦め、都会のギークコンへ遊びに来ました。いつもと違う出会いがあると良いなと思って。


いつもと違う出会いを求めたはずなのに、会場にいたパパシムはムショちゃんだけだったんですけれどもね。ハンバーガー、美味しい?良かったね。


あまりにもパパシムさんが現れないので帰ろうかと思っていたところ、ようやくムショちゃん以外のパパシムさんを発見。「ロジャース アンソニー」さん。

実はこちらのシムさん、先ほどのイシダさんと一緒に共有された元タウニーのシムさん。そのため彼も恋愛志向がゼロの可能性もあるなと思ったのですが、こちらは恋愛行動が通りました。

タウニー出身でも一様に恋愛志向がゼロというわけではないのですね。


アンソニーさんをギークコンからお持ち帰りしてきました。


そしてこちらのアンソニーさん、ロマンチック特質持ちなだけあり面白いようにことが進む。アンソニーさん側からも恋愛行動をしてくれるので、あっという間に関係値が上がっていきます。



無事に妊娠。第65子のお父さんはロジャース アンソニーさんとなりました。


学校から帰宅したヘラン。何やら不満がたくさんあるらしく、野外で延々と不平不満を叫んでいたもよう。しかしヘランはまだ日光耐性ゼロ。どんどん体が焼けていきます。

人生に不満がある高校生なのはわかったから、早く家に入って!危ない!


無鉄砲なティーンの傾向があるヘラン。早めに完全日光耐性を取らせてあげなければ危ないと思い、集中的にヴァンパイアレベルを上げました。


位はマスターヴァンパイアに到達。完全日光耐性を無事習得です。

尖った青春時代の行動もこれで一安心。


双子のクオウとラオウが幼児に成長。あっという間。


まずは兄の第63子クオウ。
髪色はパパの中身と同じ色。目の色はどちらとも違うように見えます。特質は「わがまま」でした。


続いて弟の第64子ラオウ。
クオウと同じく髪色はパパの中身色。目の色もクオウと同じでした。特質は「おとなしい」を獲得。


くまさんの双子ちゃん。どんな成長をしてくれるのか、とっても楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら