【3-15】お別れを言わなければならない時が来るまで?嫌です。【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.28.2023

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

海を見ながらアイスを食べる第61子イオリ。その傍らにはうとうとしているチャンドラー。なんて平和な光景。

「イオリ、それ美味しい?僕も食べられるかな。」


その日の深夜。キラキラした音と共にチャンドラーが光りだしました。どうやら彼の大人期間がマックスになったようです。


「チャンドラーは元気な盛りを過ぎて、年寄り猫になりました。お別れを言わなければならない時が来るまで一緒に有意義な時を過ごしてください。」


おじいちゃんになったチャンドラー。着ぐるみを着ているので分かりづらいですが、毛色が白みがかっています。


お別れを言わなければならない時が来るまで?嫌です。

シンが獣医スキルを上げていたのはこの日のため。すでに自宅の調合ステーションで「若返りスナック」を自作済み。こちらをチャンドラーに与えて、彼の年齢を戻しましょう。



チャンドラーは魔法のように若返りました!これでチャンドラーはおじいちゃんから大人世代へ元通り。


チャンドラーは今やシンの世帯に必要不可欠です。ペットの年齢を巻き戻すのはエゴかもしれないけれど、正直なところチャンドラーが亡くなるなんてことになったらプレイヤーはチャレンジを失踪する自信がある。

この世界線ではパパシムや子供達といった「死」が多すぎるので、そこへ加えてチャンドラーまでとなったら耐えられる気がしない。

ということでこれからもよろしく!チャンドラー!


翌朝。次のお父さんシムを捜索していると、道の向こうから元気にクマさんが駆けてきました。


黄熊捕獲。彼もパパシムさん。「タクアン クイナ」くん。アサイラムチャレンジからの参戦です。


これ本当にラブシーンかい?ホラーシーンの間違いでは?どう見ても捕食されているけれど大丈夫そう?


ここで問題発生。クイナくんとの間に子作りの選択肢が出ない。CASで確認したところ、クイナくんは「妊娠することが出来る」の設定になっていました。中身が女性体型だからかな?

本来であればここで作者さんへお伺いを立てるべきなのだろうけれど、次の子供のアルファベットが「K」ということもあってどうしてもクイナくんと子作りをしたかったプレイヤー。「cas.fulleditmode」のチートを使用して「妊娠させることが出来る」設定に変更させてもらいました。


妊娠設定も変更したので、いざ子作りへ。


一度目は不発だったので、もう一度。シャワーウフフに誘ったら中身が出てきてしまった。


2回目は成功。無事に妊娠。第63子のお父さんはタクアン クイナくんとなりました。


こちらはお母さんのキシリトール。実はクイナくんといちゃついている間、ずっと自宅前でヴァイオリンを弾き続けていました。

あまりにも長い間ヴァイオリンを弾き続けており、バグを疑ったプレイヤー。キシリトールへオブジェクトリセットをかけました。

するとキシリトールはヴァイオリンをその場に放置し帰宅。シンには片付けることも捨てることも売ることも出来ないヴァイオリンが玄関前に放置されてしまった。


これはヴァイオリンスキルを上げろという母からの試練かもしれない。放置されたヴァイオリンを借りて、少しずつヴァイオリンスキルを上げることに。


第62子ジュニパーが幼児に成長。ジュニパーはハワード ルークさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のジュニパーがこちら。
髪色は両親共に共通。目の色はお父さん。特質は「やんちゃ」を獲得。


やんちゃな褐色肌の女の子。とっても可愛い。これは将来に期待大。


海でシュノーケリングをしていた第60子ヘラン。いつの間にイルカが側で顔を出していました。

スラニで泳いでいると、特に呼びだしたわけでもないのにイルカが現れていることがあります。スラニのこういうところが大好き。


家の中では第61子イオリがヴァイオリンの練習中。そんな姉の後ろ姿をジュニパーが観察していました。


第61子イオリが願望「天才芸術家」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


こちらでは第60子ヘランが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。「社交家」に続き、2つ目の願望クリアです。

成績の上がるタイミングが上手くいかず、小学生時代が長くなってしまっているヘラン。しかし停滞しているのも悪いばかりではありません。こうして願望をたくさん完了できますしね。


3代目シンの子供達は皆、頻繁に実家を訪ねてきてくれます。下の子たちと交流の機会が増えるのでとっても嬉しい。


第60子ヘランがヴァンパイアの勉強中。ティーンになったらヴァンパイアとして覚醒するヘラン。今のうちからスキルを上げておきます。

ヴァンパイア学スキルは小学生のうちから上げることが出来るのでありがたい。


第62子ジュニパーが幸せな幼児水準へ到達。小学生へ成長できます。


恒例のパパ触れ合いタイム。お父さんのハワード ルークさんをご招待。

ルークさんは悪人・意地悪・盗癖持ちという根っからの悪人特質。しかし娘と触れ合っている表情は悪人には見えませんね。良いパパ。


そしてパパと触れ合っていたジュニパーに「保護者の指導」ムードが付きました。

ルークさん、家族系願望の達成者なのですね。大黒柱か体験共有どちらだったかな?なんにせよ、ルークさんは最強パパのようです。


最強パパを父に持ったジュニパー。今後スキルアップする際にはパパに教えてもらうため、家に来てもらうべきかも?


と思った瞬間、子供達の卒業写真を盗もうとし失敗するルークさん。

あかん!購入できる家具は盗っても良いけれど、卒業写真だけは絶対にあかん!これは早々にお引き取り願わねば。


ということで急ぎジュニパーの成長の儀を執り行います。さて、どんな小学生になるかな。


成長したジュニパーがこちら。
褐色肌のおかっぱちゃん。可愛い。顔立ちはどちら似でしょう?この段階ではまだいまいちわからない。

特質は「善人」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。


善人の母と悪人の父を持つジュニパー。彼女が引き継いだのは善の道でした。この先も真っすぐ育ってくれますように。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら