【3-14】3代目は自然派【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.27.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

ご飯中の娘の前で大騒ぎする母ちゃんとひいばあちゃん。

この年の冬は雷雨の日が多く、シム達が頻繁に恐怖へ陥っていました。


半透明のひいばあちゃんへご挨拶する第61子イオリ。可愛い。


子供たちが学校から帰宅。第59子ゲンがA評価の小学生へ到達。


同時に願望「青年実業家」も達成。これでティーンへ成長できます。


それではロウソクを吹き消しましょう。第59子ゲンはジョン スミスさんとの間に産まれた男の子。

全員の位置取りが悪く、かなり引いた画になってしまった。申し訳ない。


ティーンになったゲンがこちら。幼児・小学生と金髪でしたが、ティーンになったことで黒髪になりました。お父さんの髪色が幼児・小学生に対応していなかったためですね。こちらの黒髪が本来のゲンの髪色です。

顔の雰囲気は全体的にお父さん譲り。肌色がお母さん寄りなため、お父さんよりも活発な印象。

特質は「不器用」を獲得。願望は「アウトドア愛好家」でした。


どことなく東南アジアを感じるイケメン。良いね。


第60子ヘランが願望「社交家」を達成。後は成績が上がるのを待ちましょう。


兄弟とお母さんで工作課題。100babyお馴染みの光景。


就寝中の第61子イオリの側で見張りをしてくれているチャンドラー。チャンドラーは本当に良いお兄ちゃんだね。


翌朝。魚の罠を4つに増やしました。獲れた魚を売ると案外良い収入になるので、海沿いに住んでいるなら置いて損はない。


シンが願望「フリーランスの植物学者」を達成。魚も売るし、植物も売る。スラニの自然派お母さん。


願望を達成したことで「自然主義者」特質を獲得。火事に強くなりました。


子供たちが学校から帰宅。第59子ゲンがA評価の高校生に到達。高校生の期間はあっという間ですね。


さっそくロウソクを吹き消します。これでゲンは卒業。最後に獲得する特質は何かな。


第59子【Gen】

・父親:スミス ジョン
・願望:アウトドア愛好家
・特質:動物愛好家/不器用/アクティブ
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

怠け者特質を持つヴァンパイアのお父さんを持つゲン。お父さんとは真逆で、アクティブかつアウトドア愛好家のノーマルシムとして成長しました。でも不器用なのはお父さん譲り。似ていないようで実はどことなく似ている父と息子。

アウトドア愛好家かつ動物好きなので、ヘンフォードオンバグレーで牧場兼農場を作って生活するのではないかな。庭で採れた野菜を使って、お父さんの大好きなピザを作ってあげるのかも。


両親と並べてみます。
髪色はお父さん、目の色はお母さん。目と口はお父さんですが、鼻はお母さんかな。顎の長さがお父さんよりも短いので、こちらもお母さんなのかも。


幼児・小学生・若者。
お父さんの髪色の関係で幼少期は金髪でした。小学生の時点でお父さんにそっくりでしたね。


ゲンはこのままノーマルシムとして生きるのか、お父さんと同じ時間を生きるためヴァンパイアになるのか。一体どんな人生を歩むのだろう。妄想がはかどる。


卒業写真を撮影。これで卒業者は59人。


ゲンを第1世帯へ移動。第1世帯もま8人目。満員です。


ということで第52子ジニアから第59子ゲンまでの8人をギャラリーへ共有しました。いつものように、服装・特質などお好きにカスタマイズして遊んであげてください。ギャラリーID【Hitsuzi321】で共有中です。


ゲンが卒業したことで世帯の子供は小学生の第60子ヘランと幼児の第61子イオリの2人となりました。


夕暮れ時。どう見ても怪しい歩き方で自宅へ侵入してきた女性が1人。

彼女の名前は「ダンシング スウィング」ちゃん。パパシムのお兄ちゃんと一緒に十文字ワールドへやってきました。


どうやらオハナリタウンでイベントが開催されていると、自宅と公共施設の境目が曖昧になるらしい。招いていないイベントの参加者が当たり前のように自宅へ侵入し、水を飲んだりしていきます。


まぁ、入って来ちゃうものは仕方ないしね。何かを盗まない限りはのんびりしていって良いよ!というスタンスで受け入れています。

せっかく侵入してきたのだし、ということでスウィングちゃんには工作課題を手伝ってもらいました。ありがとう!お兄ちゃんによろしくね!


第61子イオリが幸せな幼児水準に到達。小学生に成長可能。


成長する前の触れ合いタイム。お父さんの天沢 仙寿郎さんをご招待。一緒に砂遊びをしてくれました。


優しいお顔で娘を抱っこする仙寿郎さん。なんて平和。なごむ。


イオリが仙寿郎さんと触れ合っている間にシンの陣痛が始まりました。

出産に挑もうとする娘の後ろで、普段通りに会話を続けようとするリンパパ。それ今じゃなきゃ駄目な話かい?出産を遮ってまでしなきゃならん話かい?


おめでとう!女の子です!
ハワード ルークさんとの間に女の子が誕生。第62子。次のアルファベットは「J」なので【Juniper(ジュニパー)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ジュニパー!

新たな孫娘の誕生にリンさんもにっこにこ。


出産も落ち着いたので第61子イオリに成長してもらいましょう。仙寿郎さんの娘、イオリ。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったイオリがこちら。髪色・目の色共にお父さん。肌の色は両親よりも濃い色です。髪色と肌色の組み合わせのせいか、なんとなく厳つい?ほのかに漂うアマゾネス感。

特質は「クリエイティブ」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


服装がまたクリエイティブ。なんだろう、この子は大物になりそう。強い女になるよこりゃあ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら