【3-9】くせ毛の遺伝子が強い【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.22.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

本日は成長のシーンから。
第57子エイネンが幼児に成長しました。エイネンはムショ○○三年くんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のエイネンがこちら。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。髪型はいそぎんちゃく。特質は「人懐っこい」を獲得。


エイネンのお父さんはモヒカン。そのため似ているイソギンチャクヘアーを選んだのだろうか。とても可愛い。


子供たちが学校から帰宅。第55子シャルロッテがA評価の小学生になりました。彼女もティーンへ成長ですね。


それではロウソクを吹き消しましょう。シャルロッテはアルディーヤ カマルくんとの間に産まれた女の子。


ティーンになったシャルロッテがこちら。
髪色・目の色共にお母さんからの遺伝です。鼻と口はお父さん、目はお母さんかな。輪郭のシュッとした感じはお父さんだと思います。

特質は「物質主義」を獲得。願望は「連続ロマンチスト」でした。


しゅっとした美人さん。お父さんの遺伝子とお母さんの遺伝子を両方受け継いでいる感じがする。良いね。服装はバトゥーだけど。


こんなにも広い家なのに、すみっこで固まる家族。あったか家族。


第57子エイネンはチャンドラーととっても仲良し。幼児とネコちゃんのコンビは最強に可愛い。


ネコを飼っていて便利なのは、社交の欲求を回復させるのが簡単なところ。抱っこしたり、お喋りしたり、遊んだり。他のシムとお喋りするよりも、体感早くゲージが上がる気がする。あくまでも個人的な体感だけれども。


おめでとう!女の子です!
グリフィ ベルナルドさんとの間に女の子が産まれました。第58子。次のアルファベットは「F」なので【Fiona(フィオナ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!フィオナ!


第57子エイネンが幸せな幼児水準に到達。あっという間に小学生へ成長です。


いつものようにお父さんを呼び出そうとしたのですが、オハナリタウンでイベントが開催されていた影響でムショちゃんが湧けず。一度マップ移動した後、強制的に連行しました。


お父さんにおんぶされるエイネン。背後から見るモヒカンはどんな感じでしょうか。


タトゥーだらけのパパにハグ。果たしてエイネンは真っすぐ育つことが出来るのか。


エイネンとパパが触れ合っている間に子供たちが帰宅。第55子シャルロッテがA評価の高校生に、第56子ドラゴンもA評価の小学生に到達。誕生日ラッシュですね。

ただし第56子ドラゴンは願望「やんちゃなわんぱく者」をまだクリアしていないので、成長はステイ。


まずは第57子エイネンの成長から。幼児から小学生へ成長です。


小学生になったエイネンがこちら。
髪色はお母さん。目の色はお父さん。髪型はアフロ。シンの子供、アフロ率高すぎない?

顔の雰囲気は全体的にお父さん似に見えます。

特質は「芸術愛好家」を獲得。願望は「青年実業家」でした。


成長直後にお父さんを睨みつけているエイネン。何か思うところがあったのだろうか。


そして誕生日直後にパパから罵倒されるエイネン。さすがパパ、正気でない。


しっかり「心の痛み」メモリーが付きました。なんてこった!


お次は第55子シャルロッテ。彼女はティーンから若者への成長なので、これで卒業ですね。


第55子【Charlotte】

・父親:アルディーヤ カマル
・願望:連続ロマンチスト
・特質:きれい好き/物質主義/被害妄想
・幼児の特質:聞きたがり
・小学生の願望:社交家(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター/仲裁役

きれい好きで物質主義なシャルロッテ。おそらく都会の高層マンション、塵ひとつない清潔な部屋で素敵な家具に囲まれながら暮らすのだと思う。そんな彼女が最後に獲得したのは「被害妄想」特質。被害妄想の連続ロマンチスト。万が一恋愛における被害妄想じみた相談を「嫉妬深い」持ちの母や姉たちに相談なんてしたら……恐ろしいね。


両親と並べてみます。並べてみると、両親どちらからも遺伝子を受け継いでいるのがわかりますね。お母さん似にも見えるし、お父さん似にも見える。


幼児・小学生・若者。幼児の頃から癖っ毛なのは変わりませんね。お母さんが癖っ毛ヘアーなので、その遺伝なのかな。


きりっとして気の強そうな美人さんに成長したシャルロッテ。とても好き。


卒業写真を撮影。これで卒業者は55人。


シャルロッテを第1世帯へ移動。これで第1世帯も半分。


シャルロッテが卒業したことで、世帯の子供は小学生の第56子ドラゴンと第57子エイネン、赤ん坊の第58子フィオナの3人となりました。


翌朝。次のお父さんを探していたところ、色白の男性を発見。彼もパパシムさん。「スミス ジョン」さん。ヴァンパイアです。


さっそく確保……しようとしたのですが、見知らぬ女性シムが会話に乱入。スラニは外で会話するとすぐ、他のシムが参加してきます。


見知らぬ女性を振り切り、ジョンさんのみを自宅へ連れ込むことに成功。ついでに水着姿から普段着へ着替えてもらいました。


ヴァンパイアのジョンさん。通常時でも犬歯が尖っています。とても良い。個人的にジョンさんのキャラデザインが好みです。不健康そうな吸血鬼、っそして尖った歯。素敵。



一度では妊娠しなかったので、もう一戦。


二度目で無事に妊娠。第59子のお父さんはスミス ジョンさんとなりました。ヴァンパイアの遺伝子は引き継がれるかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら