【3-8】愛されキャラ【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.21.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

非常に絵面の強い親子。
ゴブリンの文化に強い父親と、人間社会に適応した息子といったところか。


3代目のシンは獣医スキルの勉強中。


こつこつと勉強していたおかげで獣医スキルがレベル5まで到達。「健康促進スナック」が作成できるようになりました。これでチャンドラーが病気になったとしても安心。


子供が増えてベッドの数が足りなくなったので、二段ベッドを購入。子供部屋の人口密度がすごい。


おめでとう!男の子です!
ムショ○○三年くんとの間に男の子が誕生。第57子。次のアルファベットは「E」なので【Einen(エイネン)】と名付けました。

ムショ○○三年くんの子供は永年。自分でもこの名付けはどうかと思う。


人生という刑務所へようこそ!エイネン!


ハグし合う第55子シャルロッテと第56子ドラゴン。第56子ドラゴンは人懐っこいのか、色んなシムにハグしている姿をよく見かけます。


ヨットを買いました。願望「釣り名人」を勧めている3代目シン。船上でのんびり釣りをしながら、エリアにパパシムさんが現れるのを待ちます。


そこへ現れた金髪の色男。彼もパパシムさん。「グリフィ ベルナルド」さんです。


さっそくお声がけ。ベルナルドさんがロマンチック特質のためか、あっという間に関係を構築。ここ最近で最も恋愛関係の構築が楽だったかも。

ベルナルドさんは隠し子の噂があるバーテンダーだそうなので、こういった突然のお誘いには慣れているのかもしれない。



無事に妊娠。第58子のお父さんはグリフィ ベルナルドさんとなりました。


子供たちが学校から帰宅。双子のアセロラとバナナがA評価の高校生に到達。これで2人も若者へ成長です。


さっそくロウソクを吹き消そうかと思ったところ、自宅内でケンカが勃発。十文字家14代目の白雪と、シンの三つ子の弟インが殴り合いのケンカを始めました。何事。


14代目はこう見えて筋力のあるヴァンパイアなので、あっさり勝利。フィットネススキルのほぼ無いシムになど負けはしません。


おそらくケンカを吹っ掛けた側であろうイン。この顔である。



ケンカを間近で見てしまった子供達はこの表情。子育てに悪影響なので、ケンカは別の場所でやってほしい。


たったいまケンカで負けた男・イン。今度は甥っ子であるドラゴンを可愛がっていました。情緒の激しい男である。可愛いから良いけど。


気を取り直して、双子の成長の儀です。
シンの初めての双子ちゃん。さて、最後に獲得するのはどんな特質かな。


第53子【Acerola】

・父親:バックス イーモン
・願望:オタク脳
・特質:本の虫/忠実/美食家
・幼児の特質:聞きたがり
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター

まずは第53子アセロラ。人魚の双子のお兄ちゃん。最後に獲得したのは「美食家」特質でした。人魚なので魚は食べられません。限られた食材の中から最高の美食を追求していくのでしょう。本の虫なので美食に関する本を執筆するかも。

願望が「オタク脳」なので将来はシグザムまで食材を探しに行くのかな。そしてエイリアンの奥さんに忠実を誓ったり。


両親と並べてみます。
髪色はお父さん、目の色はお母さん。顔のパーツは全体的にお父さん譲りですが、輪郭が少し違いますね。顎先だけお母さんからの遺伝なのかな。


幼児・小学生・若者。
常にくるくるだった髪質。最終的にお父さんと同じ髪型に落ち着きました。


第54子【Banana】

・父親:バックス イーモン
・願望:オタク脳
・特質:犬好き/生真面目/嫉妬深い
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:社交家(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター

続いて双子の妹バナナ。バナナも兄と同じく「オタク脳」願望持ちです。どちらかというと、個人的な興味というよりは兄のサポートをしようと思っているのかも。犬好きで生真面目。なんだかとっても良いお母さんになりそう。

バナナが最後に獲得したのは「嫉妬深い」特質。母のシン、姉のジニアに続いて3人目の嫉妬深い女が誕生。シンの一族と恋愛関係になり、万が一浮気でもしよう日には親族一同で報復にやってきます。浮気、良くない。


両親と並べてみます。
髪色はお父さん、目の色はお母さん。目・口はお父さん。鼻はお母さん。顎先が割れているので、こちらもお父さんからの遺伝ですね。


幼児・小学生・若者。
兄と同様、くせ毛の髪質。小学生からは編み込みになりました。


アセロラとバナナを並べてみます。非常にそっくりですが、鼻と顎先が違いますね。


ちなみに人魚形態になるとこうなります。
アセロラはパーツはほぼ変わらず。しかし顎先が少し長くなります。

一方のバナナはガラッと変わります。目と口がお母さん譲りに、鼻はお父さん。人間形態の際と遺伝が真逆になるもよう。


可愛くて明るい双子ちゃん。卒業までは本当にあっという間。


卒業写真を撮影。これで卒業者は54人。



人魚の双子ちゃんを姉のジニアが待つ世帯へ移動。嫉妬深い姉妹に囲まれたアセロラ。上手くやってくれることを祈って。


双子が卒業したことで、世帯の子供は小学生の第55子シャルロッテと第56子ドラゴン、そして赤ん坊の第57子エイネンの3人に。


その日の夜。シンの姉である第40子ナナと第41子オフィーリアが2人揃って訪ねてきました。

2人ともヴァンパイアなので、甥っ子姪っ子たちをヴァンパイアの世界へ勧誘しに来たのかもしれない。


せっかくなので工作課題を手伝ってもらいました。卒業して早々に遊びに来たバナナも一緒に。

自宅の鍵も渡しておいたので、ちょくちょく遊びに来てくれると良いな。


姉のバナナに自律でハグをするドラゴン。この子は本当に人懐っこいですね。愛されキャラなのかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら