【3-11】獣医スキルレベル6【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.24.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

次のお父さん捜索中に現れた光り輝く十字傷の男。パパシムさんの「ハラン バンジョウ」くんです。頬の傷を見ただけでも色々波乱万丈だったんだろうなというのが伝わってくる。


しかしこちらのハランくん、星5つのセレブ。さて、一般人のシンに口説くことは出来るのだろうか。


駄目だった。物凄い嫌な顔をされてしまった。


と、思ったのもつかの間。ふと目を離した隙に友好ゲージがこんなにも上がっていました。ハランくんの方から自己紹介をしてくれたのでしょうか?なんにせよありがたい。


ということでハランくんを寝室へ連れ込みます。非常に良い体。



無事に妊娠。第60子のお父さんはハラン バンジョウくんとなりました。ハランくんはヴァンパイアなので、オカルトが引き継がれるかも注目ですね。


工作課題も付き合ってくれました。ハラン バンジョウ、悪人とは思えぬ良い人ぶりである。


既視感のある光景。


子供たちが学校から帰宅。第57子エイネンがA評価の小学生になりました。


同時に願望「青年実業家」も達成。これでエイネンはティーンへ成長できます。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。エイネンはムショちゃんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったエイネンがこちら。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。顔のパーツは全体的にお父さん似ですね。あふれ出るムショちゃんの雰囲気。モヒカンでこそ無いけれど、そっくり。

特質は「クリエイティブ」を獲得。芸術愛好家のクリエイティブ。根っからの芸術家。願望は「善きヴァンパイア」でした。


そっくり。間違いなくムショちゃんの子だ。良いね。


エイネンの願望がヴァンパイア関連だったので、20代目ザクロを呼び出しました。


増えていく十文字のヴァンパイア。100babyの子供達の中で、エイネンは7人目のヴァンパイアです。多分。数え間違えていなければ。


この日は卒業した第55子シャルロッテが遊びに来てくれました。卒業した子供と現在成長中の子供が交流する瞬間がとても好き。


第59子ゲンが幼児に成長。ゲンはスミス ジョンさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のゲンがこちら。
目の色はお母さん譲り。しかし髪色はどちらでもない金髪です。おそらくジョンさんの髪色が幼児と小学生に対応していないからですね。ティーンになったらお父さん似の髪色になるかな?

特質は「わがまま」を獲得。そして左上にオカルトのマークがありません。お父さんのジョンさんはヴァンパイアでしたが、ゲンはノーマルシムのようです。


真っ白コーディネートがとっても可愛い。パパの服装は黒系統だったので、真逆の色ですね。


朝ごはんを食べながら冗談を言い合うお兄ちゃんと妹。良いね、平和な光景で癒される。


こちらではテントで遊ぶゲンをチャンドラーが観察中。観察というよりは、ゲンと遊んでくれているのかもしれない。

「がお!僕は強いドラゴンだよ!ゲンは僕からお姫様を守れるかな?」


シンの報酬レートが再び上がりました。同時に「カレッジ・フォトフレーム」を貰ったもよう。


中央にある海外のランチプレートのような銀色のものがカレッジ・フォトフレームです。写真を入れて飾るプレートでした。


シンの獣医スキルがレベル6に。「若返りスナック」が作成できるようになりました。これでチャンドラーが3代目プレイ中に亡くなることはなくなりました。一安心。


植物の観察をするシンを観察する初代とゲン。


翌朝。第57子エイネンがヴァンパイアとして覚醒しました。


安定のダサさ。もはやこのダサさに安心感すら覚えるレベル。


エイネンには完全日光耐性目指して頑張ってもらいましょう。

エイネンも気合十分。本の背表紙を観察しながら知識を蓄えているようです。器用だね。


この日は収穫祭だったので、ご馳走朝ごはんでお食事会をしました。


第59子ゲンが幸せな幼児水準に到達。ゲンもあっという間に小学生ですね。


成長する前にパパとのお遊びタイム。
全くカラーリングの違う親子。これはこれで良い。


絵本も読んでもらいました。


パパにも遊んでもらったので、小学生へ成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったゲンがこちら。
これはお父さん似だ。目・鼻・口と全てのパーツがお父さん似に見えます。目の色だけはお母さん。髪色は引き続き金髪です。

特質は「動物愛好家」を獲得。願望は「天才実業家」でした。


お父さんと比べると少しぽっちゃりしているけれど、顔立ちはそっくり。お父さん似のイケオジ目指してダイエットも頑張りましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら