【3-12】生粋の子供たち【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.25.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

宿題中の小学生2人。第59子ゲンはお父さんのジョンさんに手伝ってもらっています。このようなふとしたひと時を見ると、普通の家族に見えなくもないのだけれど。


おめでとう!男の子です!
ハラン バンジョウくんとの間に男の子が産まれました。第60子。次のアルファベットは「H」なので【Heran(ヘラン)】と名付けました。

CASを見る限り、共有されているハラン バンジョウくんはバンジョウが姓でハランが名前。ということで「ハラン」に似た響きの「ヘラン」と命名。

波乱万丈なパパの息子。流石に波乱の多さまでは遺伝しないと思っていたけれど全然減らんかった。減らん……ヘラン……。

何ですか?何か問題でも?


十文字家へようこそ!ヘラン!


黙々とヴァンパイアの勉強をしていた第57子エイネン。マスター・ヴァンパイアの位に到達。


無事に完全日光耐性を習得。後は成績が上がるのを待つだけ。


翌朝。次のお父さんを探していたところ、ウエットスーツに身を包み釣りをするお爺さんを発見。こちらもパパシムさん。「天沢 仙寿郎」さんです。


仙寿郎さんを捕獲するため、小船で海を突っ切る3代目シン。


海の中からこんにちは。
このまま会話を続けてしまった仙寿郎さんとシン。見にくくて仕方がないので、一度2人を自宅まで誘導します。


ダイナミック停船。


改めてお顔を拝見。渋い。コモレビ山が似合いそうなご老人。素敵。


そんな仙寿郎さんは「善人」特質持ち。初代初音の骨壺を見て泣き出してしまいました。


仙寿郎さんが一向に泣き止まない。シニア世代ゆえに「死」に関して思うところがあるのだろうか。


泣き止まない仙寿郎さんをなんとか宥めすかしてベッドへ誘導。仙寿郎さんはまだ悲し気な顔ですね。


終始悲しげな仙寿郎さんでしたが、子作りは一発でOK。第61子のお父さんは天沢 仙寿郎さんとなりました。

一発で成功して良かった。シニアのウフフは生死に関わるからね。


子供たちが学校から帰宅。
第57子エイネンがA評価の高校生に、第58子のフィオナもA評価の小学生にそれぞれ到達です。

しかしフィオナはまだ願望「やんちゃなわんぱく者」をクリアしていないので成長はいったんステイ。


第57子エイネンは完全日光耐性も習得済みなので、ティーンから若者へと成長させましょう。これでエイネンも卒業です。


第57子【Einen】

・父親:ムショ○○ 三年
・願望:善きヴァンパイア
・特質:芸術愛好家/クリエイティブ/一匹狼
・幼児の特質:人懐っこい
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/行儀が良い/感情マスター

ムショ上がりの父ちゃんを持つエイネン。破天荒な父ちゃんをリスペクトし、モヒカンにしました。芸術愛好家でクリエイティブという生粋の芸術家。最後に獲得したのは「一匹狼」特質。人気の少ない静かな場所でひっそりと暮らしながら芸術に没頭するのかな。

そんなエイネンはヴァンパイアになることを望みました。ヴァンパイアでありつつも「善き」存在と願うエイネン。「強くなるため」といった理由ではなく、尽きぬ命を持って芸術に寄り添いたいというタイプなのかも。


両親と並べてみます。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。顔のパーツはほぼお父さんからの遺伝です。そっくり。モヒカンだけでなく、ヒゲも真似すれば良かったかな?


幼児・小学生・若者。髪型の推移がすごい。


ムショちゃんの息子。立派な赤いトサカを持った優しきヴァンパイアに成長しました。


卒業写真を撮影。これで卒業者は57人。


エイネンを第1世帯へ移動。第1世帯も賑やかになってきましたね。


エイネンが卒業したことで世帯の子供は小学生の第58子フィオナと第59子ゲン、赤ん坊の第60子ヘランの3人となりました。


その日の夜。
第58子フィオナが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。すでにA評価の小学生なので、このまま成長出来ます。


それではロウソクを吹き消しましょう。フィオナはグリフィ ベルナルドさんとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったフィオナがこちら。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。顔立ちは全体的にお母さん似ですね。美人さん。

特質は「意地悪」を獲得。願望は示し合わせたような「イタズラ王」でした。


美人だけれど悪人で意地悪。「イタズラ王」として他者の不利益を願っている女の子。生粋のダークサイド。良いね、とても歪んでいて好き。


悪人・意地悪とマイナス特質が重なったことで、育ちの思いやりメーターが大変なことになっていました。ここまで振り切っていると逆にマイナスの特質を取らせたくなる。


翌朝。朝ごはんを食べながら第59子ゲンが怒っていました。


原因はこちら。「くすぶる怒り」メモリー。


もちろん相手は悪人で意地悪なフィオナ。目を離した隙に、弟へ意地悪をしたもよう。


当の本人は朝からPCで掲示板荒らし中。流石です。


空き時間にちょくちょく釣りをしていたシンお母さん。願望「釣り名人」をクリア。


願望を達成したことで「釣り師の平常心」特質を獲得。スラニ住民らしくて良いね。


第60子ヘランが幼児に成長。減らんはハラン バンジョウくんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のヘランがこちら。髪色はお母さん。目の色はお父さん。特質は「お茶目」でした。

左上にヴァンパイアのマークが付いています。ヘランは生まれながらのヴァンパイアのようです。


そして再びのアフロ。一体これで何人目のアフロだろう。


【おまけ】
WAVEBOXからメッセージをくださる皆さま、本当にありがとうございます。応援してくださる方もファンだと言ってくださる方も……様々なメッセージをいただけて楽しくて嬉しいです。お一人お一人にお返事が出来ず、申し訳ありません。ですが、全て目を通しております。そして私も小躍りしております。「○○をやって欲しい」などのメッセージもありがとうございます。キリの良いところでいつか書きたいな!

楽しんで読んでいただけているようで、とても嬉しいです。私の方こそ感謝を伝えさせてください!いつもありがとうございます!優しい皆さまの明日が良い日になりますように!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら