【2-6】誕生日のスパイスカレー【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.05.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

次のパパシムさんを捜索中。スパイスマーケットの屋台で注文中の美人さんを発見。こちらはフィッシャー・マチルダちゃん。アサイラムチャレンジから参戦のパパシムさんです。

「パパシム」と名義上書いていますが、彼女は女性です。タツノオトシゴをモデルにした人魚さんのため、女性ですが他のシムを妊娠させることが出来ます。タツノオトシゴって面白いね。


マチルダちゃんを口説いているところをお母さんに目撃されました。観光客スタイルのお母さん。子育てから解放された日々を満喫しているようです。


マチルダちゃんを誘惑中に魅力スキルがマックスになりました。これでパパシムさんたちを口説き落とすのも楽になるかな。


マチルダちゃんをお持ち帰りするところをロボミに目撃されました。サンマイシューノは深夜でもパパを見つけやすい分、身内に目撃される率も高いですね。


お化粧を落としたマチルダちゃんも可愛い。好き。


無事に妊娠。第30子のパパシムさんはマチルダちゃんとなりました。彼女は人魚なので、オカルトを引き継いでくれたら嬉しいなぁ。

女性同士でどうやってベッドで子供を設けたのか?そこはファンタジーですよ、アナタ。ファンタジーの世界で現実準拠の説明を求めるなんて、無粋なことはしてはいけないってもんよ。


前日の収穫祭でノームから貰った大量の種パック。それらを開封し、出てきた花を庭へ植えました。これで少しは家計に余裕が出てくれると良いのだけれど。

野菜や果物は食料として使います。


子供たちが学校から帰宅。
第26子ザラメはA評価の高校生に、第27子アーデルハイトはA評価の小学生になりました。それぞれ若者とティーンに成長できます。


まずは第26子ザラメから。
ザラメは2代目お母さんキシリトールの代1子。2代目の子供たち、初めての卒業です。


第26子【ザラメ】

・父親:イトウ カイ
・願望:音楽の天才
・特質:正気でない/ベジタリアン/ブラザー
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

2代目の第1子。自宅の設備も揃っていない・お金もないという状況で育ちの特質を3つ獲得する良い子に育ってくれました。そんなザラメは正気でないベジタリアン。そして最後に獲得したのはブラザー特質。ゴリゴリと距離感を詰めてきては、ベジタリアンがいかに素晴らしいか・食肉がどれだけ残酷かについて説いてくるタイプかもしれない。音楽の天才でもあるので、自身のコンサートのトークタイムは上記の話題でいっぱいかもね。

誤解のないように言っておくと、管理人は焼き肉大好きですよ。


両親と並べてみます。
お父さんにそっくり。おそらくほぼ全てのパーツがお父さん譲り。くりっくりの目が素敵。目の色がお母さん譲りなので、お父さんより眼光は柔らかいかもしれません。


幼児・小学生・ティーン。
小学生の頃から目がくりっくりでしたね。幼児のころの髪型がティーンになって復活したもよう。


卒業写真を撮影。2代目の一枚目。この先どんな兄弟姉妹たちが産まれてくるかな。


ザラメが育ちの特質を3つ獲得して若者になったので、キシリトールママが願望【子育ての達人】を達成。「模範の師」特質を獲得。これで子供たちの育ちが早くなります。ありがたい。


続いて第27子アーデルハイト。こちらはゴットヘルフさんとの間に産まれた女の子。小学生からティーンへ成長です。


ティーンになったアーデルハイトがこちら。
癖が強い!触れたい場所は多々ありますが、それよりも何よりも服装の癖が強い!!アーデルハイト、あなたちょっとファッショナブルすぎない?

肌の色はお父さん。目と髪の色はお母さん。顔のパーツは基本的にお父さん似ですね。個性的でとても良い。トンチキファッションを整えてあげたらいい感じになりそう。

願望は【ニットの女王】でした。そして特質は「盗み癖」を新しく獲得。正気でない盗癖持ち。癖が強いな!!!


子供たちの誕生日をしている間に、自宅前の広場でスパイスフェスティバルが始まりました。せっかくなのでザラメを卒業させる前にみんなで参加することに。


第27子アーデルハイト、お母さんに悪態をつく。

「誕生日のディナーがフェスティバルの激辛カレー?無料の?信じられない!友達の家ではみんなケーキを食べるのになんでうちだけ無料のカレーなの?!最悪!」


娘に悪態をつかれてちょっとムッとしながら、フェスティバルの植物をむしる母ちゃん。

悪態をつくのは悪いことだけれど、主張としてはごもっともなのであまり強くは言えない。


悪態をつきながらもスパイスカレーチャレンジには成功しもよう。しかも姉妹揃って。良かったね。


植物をむしり終わった母ちゃんはバブルブロワーで現実逃避の一服中。


激辛カレーを早々にリタイアした第28子バロンはたまたまフェスティバル会場にいたおばあちゃんとお喋りを楽しんだようです。


スパイスフェスティバルを楽しんだ後、第26子ザラメを新世帯へと移動させました。

初代の頃は新世帯の1人目には2万シムオリオンを渡してきたのですが、キシリトールの世帯ではそこまでのお金がありません。渡せるのはたったの1000シムオリオンだけ。すまねぇ……子供たち。強く生きてくれ。


ザラメはサンマイシューノのアートセンター地区にあるアパートにお引っ越し。引っ越しはチートコード【freerealestate on】を使用し、無料で入居させました。


翌日。この日はお休み。
第28子バロンの願望【社交家】クリアのため、スパイスマーケット地区に遊びに来た小学生をナンパしまくっています。

サンマイシューノは色んな世代のシムが集まってくるので、こうした願望タスクが簡単にクリア出来て良いですね。


あっという間に願望【社交家】達成。第28子バロン、優秀。


自宅へ戻ると、キシリトールが腑抜けた顔になっていました。


キシリトールには自宅でリサーチ・アーカイブマシンへ知識提供をさせていたのですが、どうやらそれが失敗したらしい。脳みその使い過ぎでぼんやりしてしまったようです。この状態で更に知識提供を続けるとおそらく死にます。やったことが無いので定かではないけれど。

しかし知識提供は時間がかかるうえに、こうして失敗することもあるのですね。安定した収入源には出来なさそう。


アーデルハイトの反発が止まりません。現状が不満なのか、息をするように意地悪を繰り返します。「正気でない」「盗み癖」というマイナス特質が合わさることで、こうなってしまうのだろうか。


意地悪はついに弟のバロンにまでおよびます。


赤ちゃん100人チャレンジのルールでは、こうしたマイナス行動をした際に必ず躾をしなければなりません。毎回冷静に躾をしてきたキシリトール。あまりに頻発する意地悪についつい語気が荒くなります。

「アーデルハイト!クソばばぁは百万歩譲って許しても、〇ねだけは絶対に言ってはいけないわ!その言葉だけは将来絶対に後悔するから。止めておきなさい。」


世帯の雰囲気が怪しい中、第29子チメオンが幼児に成長しました。チメオンはシメオン先生との間に産まれた男の子です。


CAS画面のチメオンがこちら。
目の色はお母さん。髪色は黒でどちらの色でもありません。シメオン先生の髪色が子供に非対応なのかな?特質は「おちゃめ」を獲得。

そして左上の特質欄を見る限り、チメオンには魔法使いのマークが付いていません。どうやらチメオンはノーマルシムのようです。


おちゃめなチメオン。君がこの世帯を明るくしてくれることを願って。


魔法使いのオカルトは引き継がれませんでしたが、「弱い血統」特質は付与されていました。両親のどちらかが血統持ちでない魔法使いだった場合に付与される特質ですね。


アーデルハイトに編み物セットを買ってあげました。

アーデルハイトが反抗的なのは、実家にお金が無さ過ぎるせいで自分のしたいことをさせてもらえないという思いがあるのかもなと。アーデルハイトの願望は【ニットの女王】なので、編み物セットで少しは気持ちが晴れてくれると良いな。

親にお金が無いせいで子供の夢を潰すことは出来るだけしたくない。


更なる収入源を求めていたところ、PCから論文を執筆できることに気が付きました。これは教育キャリアだから執筆できるものですね。


さっそく執筆。せっせと論文に取り組む母を見ながら思考スキルを上げていくチメオン。一体何を思うのかな。


書きあがった論文は「普通」の出来。可もなく不可もなく。とはいえ382シムオリオンの報酬を受け取ることが出来ました。失敗の可能性がある知識提供よりは、こちらの方がマシ?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら