【27】初音、愛の日のデートに誘われる【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.23.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

「子供が出来たんだってね!おめでとう!」

ごめんなさい、どちらさまでしょうか?おそらくパパ候補の誰かがパーティ服でメッセージをくれたのだとは思うのですが、着ぐるみなので誰かはわからない。ひとまずピンクのラマコーンさん、お祝いメッセージありがとう。


「おめでとう!女の子です!」

ハンターくんとの子供が誕生。第23子。女の子でした。次のアルファベットは「W」なので【Wilma(ウィルマ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ウィルマ!


さて次です。第24子のお父さんとして呼び出されたのはダニエル・ウィリアムズくん。17代目配偶者候補からの参戦です。17代目の候補なので、俳優かつセレブです。


非常にノリの良いセレブ・ダニエルくん。イェアポーズを返してくれました。


子供たちが学校から帰宅。第21子ウサギがA評価の小学生に。高校生へ成長させられます。


ウサギを成長させる前にまずは子作りを済ませてしまうことに。いったんウサギはステイ。


子作り失敗でもう一戦。ごめんね、ウサギ。もう少しだけ待っててね。


二回目のウフフで子作り成功。第24子のお父さんはダニエルくんとなりました。

ひつじの赤ちゃん100人チャレンジでは、1人のお母さんで産むのは25人と決めています。そのため初音が産むのはダニエルくんの子供を含め、後2人。そろそろ後継者がどんな子になるのか気になるところ。

第25子が女の子だった場合は第25子が2代目お母さんになりますが、男の子だった場合はそれ以前の直近の女の子が2代目になる予定です。第25子が男の子で第24子が女の子だった場合は第24子がお母さんに。第25子も第24子も男の子だった場合は冒頭で生まれた第23子ウィルマが2代目になることになります。

さて、この先の動向に注目ですね。


子作りも終わったので、待たせていた第21子ウサギの成長を行いましょう。ウサギのお父さんは蒔田 剛くん。イケメンパパの遺伝子を引き継げるかな。


高校生になったウサギがこちら。
まさかのジュディス・ウォードリスペクトヘアー。目元と顔の小ささはお父さん譲り。鼻と口元はおそらくお母さん。髪色はお父さん、目の色はお母さん。メガネとジュディスヘアーで圧倒されるけれど、かなり美人さん。

特質は「フリーガン」を獲得。願望は「名女優」でした。正気でないフリーガンで女優志望の吸血鬼。キャラが濃い。また、ティーンになったことでウサギのヴァンパイアの力が覚醒しました。


可愛い。可愛いけれど、絶対に頭が重い。後ろに倒れちゃいそう。


各々の時間を過ごす子供たち。第19子スノーは宿題中。第22子ヴァレンシアはおもちゃで遊んでいます。第20子トイと第21子ウサギは完全日光耐性を取るべくヴァンパイアの勉強中。


せっかく兄弟でヴァンパイアなので、ヴァンパイアのスパーリングをしてもらうことに。ウサギはヴァンパイア化すると髪は赤く、肌は白くなるようです。



スパーリングはお兄ちゃんの勝ち。この2人は卒業しても同族として良い関係を築いていってくれそう。

翌日。この日は愛の日でした。ファザーウィンターからデートに誘われる初音。赤ん坊のウィルマ以外はみんな登校中。時間に余裕があるので、申し出を受けることにしました。


ファザーウィンターがとても積極的。そうそうたるパパ候補さんたちを差し置いて、初音をデートに誘うとは。やるじゃないの。


ファザーウィンターがデート先に指定したのはデルソルバレーのスタジオPBP。こちらはセレブしか入ることのできないラウンジです。初音は星5セレブなので問題なく入ることが出来ますが、ファザーウィンターは入ることが出来ません。どうにか中に入れないかと入口の警備員に相談します。


入れました。セキュリティガバガバ問題。なんのための警備員なのか。


ファザーウィンターもラウンジに入ることが出来ました。のんびりネクターを飲みながら大人のデート。たまには子育てを忘れて楽しみましょう。


子供たちの帰宅に合わせて初音も帰宅。
第21子ウサギがA評価の高校生に。若者に成長可能ですが、まだ完全日光耐性を取得していないので成長はステイ。


完全日光耐性を取るため奮闘中のトイとウサギ。


ここで兄のトイが先にマスターヴァンパイアの位に到達。


マスターヴァンパイアに到達したことで「完全日光耐性」のパワーを取得できました。ついでにニンニク耐性とオカルトの学びても取得しています。ヴァンパイアの弱点を軽減するため、報酬ストアから「お気楽」特質も同時に購入しています。


トイが完全日光耐性を取得したので、ようやく双子を若者へ成長させられます。とうとうファザーウィンターの双子も卒業ですね。


第19子【スノー】

・父親:クレメント フロスト
・願望:オタク脳
・特質:クリエイティブ/冒険好き/ブラザー
・幼児の特質:聞きたがり
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い
・その他:ファザーウィンターベイビー

まずは双子の兄スノーから。スノーが最後に獲得したのは「ブラザー」特質でした。冒険好きなブラザー。間違いなくコモレビ山には登るでしょうね。願望はオタク脳なので、シグザムまで冒険に行きクリエイティブな作品を作り出すのかな。常人とは違う人生を歩んでくれそうです。


両親と並べてみます。髪色は母、目の色は父。目元と鼻は母、口元と輪郭は父といったところでしょうか。顎周りの輪郭は父譲りですが、ファザーウィンターのようなふっくらとした頬は遺伝しませんでしたね。


幼児・小学生・若者。毎度のことながら、小学生からティーンに成長するところで急に雄みがでることに戸惑う。


第20子【トイ】

・父親:クレメント フロスト
・願望:マスターヴァンパイア
・特質:仲間好き/海の子/ブラザー
・幼児の特質:聞きたがり
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い
・オカルトタイプ:ヴァンパイア
・その他:ファザーウィンターベイビー

続いて双子の弟トイ。彼は願望がヴァンパイア関連だったので、祖父である20代目ザクロにヴァンパイア化してもらいました。最後に獲得した特質は双子の兄と同じく「ブラザー」でした。この双子は幼児期の特質や小学生時代の願望も同じもの。そして極めつけのブラザー。これまでの双子の中で一番双子の絆を感じるかも。

仲間好き・海の子・ブラザーという間違いのない陽キャ。仲間好きなので渉おじいちゃんとも気が合いそう。顔も似ているし。


両親と並べてみます。
とても似合っていたので、ヒゲをはやしてみました。髪色は母、目の色は父。口元以外は母親からの遺伝にみえます。双子の兄の輪郭は父似でしたが、トイは母親の輪郭ですね。

しかしまぁ「TOY(おもちゃ)」という名前が似合わない輩顔になりましたね。個人的には非常に好きです。


幼児・小学生・若者。
赤い丸眼鏡の少年が輩の吸血鬼になるなど、誰が予想しただろうか。


双子を並べてみます。左がスノー、右がトイ。
輪郭と肌色以外は同じパーツですね。輪郭が違うだけで、がらっと雰囲気が変わります。


卒業写真を撮影。これで卒業者は20人。赤ちゃん100人チャレンジ、1/5地点。


ファザーウィンターの双子が卒業すると寂しくなるなぁ。



スノーとトイは兄たちの待つ世帯へ。これで世帯は再び女の子ばかりに。初音は女の子の子供の方が多いかな?

【おまけ】
前回最愛バグによりグレてしまったヴァレンシア。オリジナルの世界線のひすいくんとその仲間たちが大歓迎してくれました。(こちらからその様子をぜひ!)この世界のギャラリーパパとはバグによって阻まれてしまったけれど、貴方はちゃんと愛されているよ!良かったね、嬉しいね……!あわさんありがとうございます!!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge
・事前応募パパシム一覧:こちら