【26】最愛バグ、幼児の心を傷つける【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.22.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

第23子のお父さんとしてターナー・ハンターくんを招集しました。ハンターくんはバチェロレッテチャレンジからの参戦です。相変わらずイケメンである。


基本的にシムズ4においてはひげがある+ある程度体格が良い男性が好みなプレイヤー。ハンターくんはまさに好みのタイプ。素敵。


ハンターくんを口説いていたところに、第3子チヨマルが遊びに来ました。


お母さんのラブシーンに遭遇。しかも相手は自分の父親とは違う人物。その状況を喜ぶ息子。そんな息子がいてたまるか。



無事に妊娠。第23子のお父さんはハンターくんとなりました。何故か満足そうな第3子チヨマルもカットイン。


小学生が並んで宿題中。正気でない第21子ウサギが兄にいたずらをしているもよう。しかし兄は慣れたもので「またやってるよ」といった目線を妹に向けています。


双子の兄の成績を上げるため、揃って工作課題。遊びに来てくれた第17子クイズも手伝ってくれました。


翌日。ファザーウィンターの双子がA評価の小学生に。双子もティーンへと成長です。


ファザーウィンターの血を引く双子の兄弟。さて、どんなお顔になるかな。


まずは双子の兄。第19子スノー。
目の形はお母さん。鼻も大きさは違うけれど形としては母似だと思います。口元はお父さん。輪郭もお父さんかな。髪色は母、目の色は父。

特質は「冒険好き」を獲得。願望は「オタク脳」でした。


続いて双子の弟、第20子トイ。
髪色は母、目の色は父。目・鼻の形は母。口元は父。基本的に顔のパーツは双子の兄と同じ。ただし輪郭はトイの方が細いです。トイの輪郭はお母さん譲りですね。肌色もトイの方が濃いです。

特質は「海の子」を獲得。願望は「マスターヴァンパイア」でした。


ファザーウィンターベイビーの双子。随分立派になりましたね。


第20子トイの願望がヴァンパイア関連だったのでおじいちゃんを呼び出しました。しかし何やら不機嫌。渉くんとケンカでもしたのだろうか。


怒りを鎮めてもらおうと「落ち着かせる」を指示するも逆効果。更に怒り出し孫息子にあたるザクロじいさん。

「おう、トイ。お前なんか目元がヒゲに似てんな?今一番見たくねぇ面に似てんなぁ!!」

最悪の八つ当たりである。これだからせっかちは。


なんとかじいちゃんをなだめすかすことに成功したトイ。ザクロじいちゃんにヴァンパイア化してもらいます。


また1人増えた十文字のヴァンパイア。着実にその数を増やしていっている。


こちらは第21子ウサギ。願望「天才芸術家」を達成しました。順調。


第22子ヴァレンシアが幼児に成長。こちらは北野ひすいくんとの間に生まれた女の子。


CAS画面のヴァレンシアがこちら。髪色は母、目の色は父。子供たちの髪色は圧倒的に赤の遺伝が多いですね。肌の色は褐色。ややお母さんよりも濃い褐色に見えます。特質は「人懐っこい」を獲得。


赤髪かっ足の女の子。なんだか可愛くなりそうな予感。


子供たちが学校から帰宅。
ファザーウィンターの双子がA評価の高校生になりました。普段であれば若者へ成長可能ですが、第20子トイがまだヴァンパイアとして覚醒していません。ヴァンパイア願望の子は「ヴァンパイア化した後、完全日光耐性を付けてから卒業させる」ことをマイルールとしています。そのためいったん成長はステイ。


第21子ウサギが妹のそばでお昼寝をしていました。なんて尊い姿。


その日の夜。第20子トイがヴァンパイアとして覚醒。



ヴァンパイア化した後のトイ。安定のダサさ。ここからは完全日光耐性取得に向けて頑張りましょう。


双子のお兄ちゃんに遊んでもらう第22子ヴァレンシア。時間に余裕のあるティーンの兄弟がいると、幼児も楽しそうで良いね。


そんなヴァレンシアのお父さんであるひすいくんを自宅へご招待。愛情を確かめ合うためハグを試みるも、ひすいくんはこれを拒否。


ヴァレンシアからお父さんをクリックすると、MOD由来の選択肢しか出てきませんでした。

もしかするとひすいくんは「最愛」持ちなのかも。最愛特質が付いていると、子供が幼児に成長するタイミングで関係値がゼロになる「最愛バグ」というものがあります。そのため、自分の子供にも関わらず自己紹介が必要な状態に。そして幼児は世帯外のシムに自己紹介が出来ないことがあるため、このバグが発生してしまうと幼児期にはこれ以上関係を深めることが出来なくなります。


「運営しゃんがばぐ直ちてくれないからパパとお話できなかったの……。」


直接の触れ合いはバグによりできませんでしたが、初音を介して一緒にダンスをすることは出来ました。ごめんね、今はこれで我慢してねヴァレンシア。


そんなヴァレンシアも幸せな幼児水準に。さっそく小学生へ成長させましょう。


「お誕生日おめでとう!」
さて、ヴァレンシアはどんな女の子に成長するかな。


小学生になったヴァレンシアがこちら。
顔の小ささはお父さん譲りの雰囲気。目はお母さんのように見えますがどうでしょう?そのほかのパーツはいまいち断言が出来ない。難しい。

そして新たに獲得した特質は「盗み癖」でした。ぐれちゃった!最愛バグにより父親と触れ合うことが出来ず、幼児期の人格形成に悪影響を与えたため娘がぐれちゃったよ!なんてこった!バグ許すまじ!

願望は「天才芸術家」でした。このところ天才芸術家願望が多いですね。


小学生になったことでようやくお父さんと触れ合うことが出来ました。良かったね、ヴァレンシア。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge
・事前応募パパシム一覧:こちら