【25】ヴァンパイア学を勉強する【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.21.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

本日はパパシムさんをお呼び出しするところから。第22子のパパ候補として呼び出されたのは北野ひすいくん。バチェロレッテチャレンジ候補者からの参戦です。偶然にバラを手にするキザポーズが撮れました。イケメン。かっこいい。


なんてスマートな頬へのキスなのか。見とれちゃうね。



無事に妊娠。第22子のお父さんは北野ひすいくんとなりました。男の子かな?女の子かな?とっても楽しみ。


ファザーウィンターの双子が散らかしたままのおもちゃ。お兄ちゃんの第18子レインが片付けてくれました。なんて良いお兄ちゃん。助かる。盗癖持ちだけど。


そんなレインはA評価の高校生に。若者に成長可能。


盗癖持ちなので高校からファンタジーの本を盗んできました。当ブログではまだ高校パックを導入していませんが、盗んできた場所は「カッパーデール高校」になっていますね。


それではレインを若者へ成長させましょう。キャップのせいで顔が見えない。このキャップは盗みをする際に顔を隠す目的でかぶっていたのかもしれない。


第18子【Rain】

・父親:アリエル ハヴィランド
・願望:アウトドア愛好家
・特質:動物愛好家/盗み癖/アウトドア好き
・幼児の特質:人懐っこい
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター

顔が隠れていたキャップを外し、お父さんと同じ髪型に変えました。レインが最後に獲得したのは「アウトドア好き」特質。願望の「アウトドア愛好家」や「動物愛好家」も含め、野外活動を好む男性に成長しました。ヘンフォードオンバグレーでハーブを育てながら牧場でもするのかな。昼は牧場主、夜は泥棒として二足のわらじで生活していくのかも。


両親と並べてみます。
髪色は母。目の色はずっとお父さん似だと思っていたのですが、若干お父さんとも違う?虹彩の大きさが違うので、色が違うように見えるだけ?口元はお父さん似。鼻もベースの形はお父さんですが、小鼻の部分の大きさが違いますね。親の小鼻が小さいと、子供は自動調性されてしまうのだろうか?


幼児・小学生・若者。
小学生時代からすでに口元がぷっくりとしていましたね。ティーンになって一気に男性みが増しました。


卒業写真を撮影。これで卒業した子供は18人。


レインは第17子クイズの待つ第3世帯へ。二人とも動物愛好家なので、仲良くやってくれるでしょう。


これで世帯にいる子供はファザーウィンターの双子である第19子スノーと第20子トイ、赤ん坊のうさぎの三名となりました。


第15子おとめが遊びに来てくれたので鍵を渡しておきました。卒業してもこうして遊びに来てくれるので嬉しいですね。


第21子うさぎが幼児へ成長。この子は蒔田剛くんとの間に生まれた女の子。


CAS画面のうさぎがこちら。
髪色は父、目の色は母。お父さん譲りのふわふわな髪の毛です。特質は「おとなしい」を獲得。そしてヴァンパイアの血を父から遺伝していました。うさぎは生まれながらのヴァンパイアです。


抱っこをせがむうさぎ。可愛さの限界突破。天使かな。


こちらはリビングの第20子トイ。トイは仲間好き特質なので、「イェアポーズ」が出来ます。3世代に渡り受け継がれるイェア。歴史を感じるイェア。


第19子スノーが「天才芸術家」願望を達成。


続いて第20子トイも同じく「天才芸術家」願望を達成。双子揃って願望達成です。


この日は「たまご祭り」でした。パン焼きをお祭りタスクに設定しているので、フィッシュパイを焼いてみんなで朝ごはん。


第21子うさぎのお父さん・剛くんを自宅に招きました。お父さん姿が板についています。


仲良し。なんて平和な一幕。


そんなうさぎもあっという間に幸せな幼児水準に。さっそく小学生へと成長させましょう。


「お誕生日おめでとう!」

たまご祭りの日だったので、フラワーバニーもお祝いしてくれました。


ラッパを吹いてくれたフラワーバニー。


小学生になったうさぎがこちら。
これはお父さん似ですね。顔の横幅や目の形がお父さんにそっくりです。鼻はお父さんかな?口元はどちらともいえない。

そして獲得した特質は「正気でない」でした。100baby初の正気を失った子供です!とうとう来ましたね!願望は「天才芸術家」でした。


美人。小学生の時点で、将来の美人が確約されている気がする。しかし彼女は正気でない。


小学生がいっぱい。土日は学校が無いので成績があげられません。そのためこうして小学生のままステイがかかってしまします。


初音、ヴァンパイア学の勉強を始める。万が一第21子うさぎが吸血鬼以外のオカルト願望を出した際にすぐ対応できるよう、ヴァンパイア学を学んでおくことにしました。


家の裏手を内またで歩いていく第14子ノエル。大丈夫?実家のトイレ寄って行ったら?


平和な休日。赤ちゃん100人チャレンジ中だということを忘れそうになるくらい平和。


おめでとう!女の子です!
ひすいくんとの子供が誕生。第22子は女の子でした。次のアルファベットは「V」なので【Valencia(ヴァレンシア)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ヴァレンシア!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge
・事前応募パパシム一覧:こちら