【Day7】不運と踊っちまったのは【バチェロレッテ・アリス】

5.15.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

7日目「ローズセレモニー 5/7」
7人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「ハグする」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の5人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。





7日目。
本日は2度目のローズセレモニーの日。また1人、誰かがバチェロレッテハウスを去ります。

本日のタスクは全員と「ハグ」すること。このハグはフレンドリーな方のハグ。まずは小野田くん・ポーラちゃん・ダイスケさんとハグした証拠写真。


こちらはハグ直後の小野田くん。

「いやぁ、俺って朝一番でハグしたくなるくらい良い男かなぁ?かっこいいって大変だよなぁ!」


顔よ。せめてもう少し取り繕いなさいよ。


「ウン、ホントダネー。オノダクン、アサカラカガヤイテルヨー!」

作り笑顔下手すぎない?


こちらもハグ直後。起き抜けとは思えない跳躍力を発揮するダイスケさん。この人案外可愛いよな。


残りの3人、イヴィーくん・紅子さん・ハンターくんともハグ。これでローズセレモニーのタスクはクリア。後は15時まで一切指示をせず、自律にまかせます。


爆弾第一投目は小野田くんが投下。
イヴィーくんと紅子さんがいる前でアリスにキスをしました。


イヴィーくんと紅子さんは嫉妬。こうなって、


こうなる。
チャレンジ最後の日までアリスの頬っぺ持つかな?最終日にはパンパンに腫れてそう。


ダイスケさんとポーラちゃんはまったりティータイム中。


おっと。
前日の恋愛度が1番低かったハンターくん。積極的に恋愛ゲージを稼ぎにきます。


そこへ現れる紅子さん。
数秒の差でこちらは嫉妬にならず。


ハンターくんが別の部屋へ移ったところでやって来たのはダイスケさん。紅子さんの前で堂々とキス。


さすがにこれは見逃してくれなかった。平手打ちこそありませんでしたが、紅子さんとの恋愛ゲージがどんどん下がっていきます。


その頃の小野田くん。
執事さんを労ってた。良い奴である。


こちらはキッチン。
アリスがハンターくんへキスをしに行きました。同じ空間にはポーラちゃんが。


その後口説きや手にキスを連発するハンターくん。前日の恋愛ゲージが最下位だとは思えない。


ハンターくんとアリスのイチャつきを見て、ショックを受けるポーラちゃん。


「無関心なソウルメイト」
嫉妬により悲しいムードが付いてしまいます。


ハンターくんとアリスがキッチンを出ていった後のポーラちゃん。悲しそう。切ない。泣かないで。


その頃の小野田くん。
ティーブルーワーをぶっ壊していました。


紅子さんは地下のクローゼットへ。
涙を見せてたまるか!とでも言うように、クローゼットで1人泣いていました。


ハンターくんの猛追が止まらない。7日目にして本気出してきた。

ちなみに病気にかかって縞模様の発疹と笑いの発作が出ています。きちんとお薬を飲ませてあげました。


こちらではイヴィーくんとダイスケさんがジュースポンの勝負中。大差で負けかけているイヴィーくんが「負けるー!」と泣いています。


嫉妬の悲しみを引きずる紅子さんと、今日という一日を楽しんでいる小野田くん。


テラスではポーラちゃんが瞑想をしていました。

ここで時刻は15時に。2度目のローズセレモニー。2人目の退場者が決定しました。





通過者発表

通過者1人目・サトウ ダイスケ

1位通過はまさかのダイスケさん。前日の恋愛ゲージは女性2人につぐ3位。更に7日目は1度も嫉妬をしなかったことで恋愛ゲージを維持することに成功。見事1位通過となりました。



通過者2人目・ターナー ハンター

2位通過はなんとハンターくん。前日の恋愛ゲージ最下位が2位での通過です。大波乱。7日目はかなり積極的に恋愛行動をしており、ぐんぐんと恋愛ゲージを伸ばしていました。7日目になるまで爪を隠していたとしか思えない。すごい。



通過者3人目・小野田 鉄矢

3人目は小野田くん。7日目がローズセレモニーだということを忘れさせるほどマイペースに過ごしていた小野田くん。しかし朝イチのキスで他の候補者の恋愛ゲージを下げ、自分も嫉妬を回避。敵を作らない中間順位での通過。マイペースに見えて案外策士なのかも。そういえばこの男完璧主義だった。



通過者4人目・剣咲 紅子

4人目の通過者は紅子さん。前日の恋愛度2位が下位での通過となりました。やはり2度の嫉妬が影響しましたね。とはいえ元々持っていた恋愛ゲージが高かったので、なんとか踏みとどまりました。



さて残るは1枠。
残っているのはイヴィーくんとポーラちゃん。




通過者5人目・ヴァレンタイン イヴィー

最後の通過者はイヴィーくん。1度目のローズセレモニーでも最後の1枠での通過でした。ギリギリでいつも生きていたいタイプ。嫉妬は1度だけでしたが、元の恋愛ゲージがそれほど高くなかったためこの順位での通過となりました。



ということで2度目のローズセレモニー、退場者はイクエイター ポーラちゃんとなりました。

嘘だろ?これまで1強だったポーラちゃんが脱落するなんてあるの?とお思いですよね。私もそう思います。


こちらが15時時点の関係値。
前日の恋愛度1位だったポーラちゃんのメーターがカッスカス。ほぼゼロです。やはりハンターくんとアリスのイチャつきを3度も目撃してしまったのが痛かった。

圧倒的に運に見放された感じですね。いやぁ、こういうことが起こるのよ。バチェロレッテチャレンジだと。運を味方に付けられるかも生き残るには大切ですね。

しかしハンターくんはよく一日でこんなにも恋愛ゲージを上げたものですね。すごい。


まさかこんなにも早くポーラちゃんとのお別れが来るなんて思ってもみなかった。


「ポーラちゃん、本当に行っちゃうの?嫌だよ、寂しいよ。」


「そうだね。私も寂しい。でも色々考えたんだ。アリスのことは好きだよ。ただ私は誓約嫌いだし、結婚願望はあまり無いから。最終的にアリスを幸せに出来るのは私じゃないかもって。…強がりだけどね。」


「大好きだからさ、ちゃんと幸せになって欲しいって思っちゃった。私が身を引くんだから、ちゃんと幸せになってよね!」

良い笑顔。寂しくなるな。


アリスとポーラちゃんは恋愛関係を解消しました。


2度目のローズセレモニー
6人→5人

退場者・イクエイター ポーラ


ポーラちゃんをカーディスくんの世帯へ移動。これでバチェロレッテ世帯はアリスと候補者5人になりました。

明日は予定のない「なんにもない日」です。でも知ってる。なんにもない自律にまかせた1日が1番怖いんだよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村