【Day8】なんにもない日を過ごそう【バチェロレッテ・アリス】

5.16.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

8日目「なんにもない日」
リラックスして自由に過ごそう。





昨日の嫉妬を引きずり、いまだ激怒状態の紅子さん。地下のトレーニングルームで「怒りの激走」をしていました。

本日の台本は「なんにもない日」なので基本的に指示は出さず、のんびり自律を眺めようと思います。


バチェロレッテハウスの家具を少し増やしました。地球儀型のドリンクスタンドや据え置きゲーム機などが増えています。さっそく紅子さんがドリンクスタンドを使ってくれています。


無理な減築とmoveobjectsを使って、ウォータースライダーも設置しました。本日8日目からは夏の季節。涼し気なアクティビティで楽しんでもらいましょう。


小野田くんがライフガードの仕事へ出かけていきました。行ってらっしゃい!


ダイニングでイチャついているアリスとハンターくん。ここ数日で本当に仲良くなったなぁ。


リビングではイヴィーくんが執事のナカヤマさんを叱責中。ドリンクを飲んで休憩していたことが気に食わなかったのだろうか。


怒りのままにギターを掻き鳴らすイヴィーくん。彼も紅子さん同様、嫉妬を引きずり激怒中。


アリスがダイスケさんにキスをしていました。しかしこれを目撃した出場者はゼロ。嫉妬は無し。


ハンターくんがウォータースライダーで遊んでいます。楽しそう。


リビングでは紅子さんとダイスケさんがダンス中。


ここでダイスケさん宛にポーラちゃんから電話がかかってきました。フリーマーケットへのお誘いです。台本には「自由に過ごそう」としか書いていないので出かけても大丈夫なはず。


ということでポーラちゃんの誘いにのり、皆でフリーマーケットへ。小野田くんには仕事が終わり次第合流してもらいます。

一応カーディスくんも誘ったのだけれど、仕事だったのか来られなかったみたい。残念。


見て、紅子さんの夏服。
セクシー。いやぁ、素晴らしいね。


屋台に群がるメンバー達。
バチェロレッテ世帯はチートで大金持ちになっているので、いくらでもお金を使ってOK。好きなものをどんどん食べたまえ。


「ポーラちゃーん!久しぶり、元気だったー?」

「何言ってんのよ。まだ1日も経ってないでしょ。」

相変わらずポーラちゃんと積極的に話そうとするアリス。パートナーにはなれなかったけれど、友達としてこのまま仲良くしていきたい気持ちはある。


イヴィーくんはカエル売りの店員さんと楽しげに会話中。現状イヴィーくんは悪人よりも外交的の特質が強く出ている。家の中でも外出先でも。


仕事から帰った小野田くんをフリーマーケットへ呼び出しました。おかえりなさい!お疲れ様!


いいな、なんか青春感がある。


アリスは魔法使いの賢者シメオン先生と交流中。そこへ面白い自己紹介で乱入するイヴィーくん。悪巧みしていそうな笑顔である。


フリーマーケット会場の近くにはバスケットコートがあります。せっかくなので皆で遊んでみることに。


えっ、かっこよくない?


こっちもイケメン。眼福ですな。


紅子さんと小野田くんはバスケよりストリートミュージシャンの方が気になるらしい。

そりゃね、小野田くんからすれば体力仕事の後にバスケなんてやってられんって話しよね。


帰宅。
ダイスケさんもウォータースライダーを使ってくれました。なかなか高度な滑り方。案外体幹がしっかりしているらしい。

ダイスケさん、きちんと水泳帽被るタイプなんだね。


ファウンテンにフルーツポンチを入れておきました。ティーブルーワーやアイスマシンのように自律では使ってくれなかったファウンテン。中身さえ入っていれば使ってくれるかな?


ヨガを楽しむアリスと日光浴中の小野田くん。小野田くんあなた、本当に日光浴好きね。


世話の焼ける特質はヨガをするとカタルシスを得られるようです。


政治番組を見ながら悪人の高笑いをするイヴィーくん。


こちらではハンターくんが絵画制作中。


ウォータースライダーで紅子さんとアリスが遊んでいました。ウォータースライダーはかなりシムの吸引力が強いですね。


ここで本日初の爆弾。
最近、その日の第1爆弾はだいたい小野田くんが投げている気がする。


ダイスケさんからの初ビンタ。
ダイスケさん、紅子さんは嫉妬により恋愛ゲージがマイナス。


元凶の小野田くんは丸まって回転しながらウォータースライダーを滑っていました。器用。


紅子さんがファウンテンを使ってくれました。やっぱり中身さえあれば、自律でも使ってくれるんだね。


ここで8日目「なんにもない日」は終了。関係性はこんな感じ。

2日間で3回の嫉妬を経験した紅子さん。恋愛ゲージの減り方がすごい。

昨日1位の恋愛度だったダイスケさんも嫉妬により3位へ下がっています。

とはいえ思っていたより酷い1日にならなくて良かったかなと思う。もっと嫉妬が巻き起こり、阿鼻叫喚になるかと思っていた。ポーラちゃんに誘われて外出したおかげで、嫉妬が少なくて済んだ感じ。嫉妬で痛い目を見てハウスを去ったポーラちゃんが「私と同じ被害者は出さない」と思ったのかも。

明日は3回目のスピードデート。過去2回とは少し趣向を変えてデートをしてみようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村