【Day6 前半】恋愛ゲージを取り戻せ!【バチェロレッテ・アリス】

5.13.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

6日目「スピードデート2」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。

(元ルールでは「最も高いシムから」でした。まちがえた!まぁいっか!)




朝食を食べながら何やら悲しんでいるハンターくん。


原因はこちら。
朝からポーラちゃんがアリスへキスをしたらしい。ハンターくん、イヴィーくんの2人が目撃してしまいました。

画像だと紅子さんも目撃しているように見えますが、彼女の前には壁があるので見えていなかったもよう。紅子さん、セーフ。


こちらはアリスとイヴィーくんのメモリー欄。嫉妬騒動の後「心の痛み」が付いていました。アリスの方に。

何でじゃ。逆やろがい。

「ちょっと頬っぺにチューされたくらいで怒るなんてー…勝手に好きになったくせに勝手に好きじゃなくなるなんて酷い…アリス傷ついたぁ」的な感じでしょうか。すげぇ女だな。

さて本日は6日目。2回目のスピードデートの日です。関係値の低い候補者から順にデートをします。


こちらが今朝の関係値。
朝一の浮気を目撃したことでイヴィーくんとハンターくんの恋愛度がカッスカスになっています。これは酷い。

本日のデートは ハンターくん→イヴィーくん→小野田くん→ダイスケさん→紅子さん→ポーラちゃんの順番で行うことに。

今回は前編。ハンターくん、イヴィーくん、小野田くんの3名とデートした様子をレポートします。


デートその1・ターナー ハンター

恋愛度がほぼゼロになってしまっているハンターくん。デートに応じてくれるか不安でしたが、あっさりOKをいただきました。良かった。


本日のデート先はこちら。
ロマンチックガーデンを導入するとライブラリに自動追加される「ロストガーデン・オブ・ヒーリング」という国立公園。

デートの流れは前回と同じ。
・2時間経つ+ゴールド評価を達成したらデート終了。
・プレイヤーが指示する会話は、シムをクリックして初めに出てくるサークルから選ぶ。
・ゴールド評価になった後は自律にまかせる。


ちなみに本日は愛の日。
相手側からも恋愛行動を積極的にしてくれるのではと期待。

それでは2度目のスピードデート、スタートです。


雰囲気わっる!


アリスは「史上最悪の日」で激怒中。ハンターくんは嫉妬により落ち込んでいました。


さすがに雰囲気が悪すぎてデートどころでは無いので「情緒安定の薬」をアリスに飲んでもらうことに。


ぐいっと一気飲み。
ハンターくんはデートに来れたことが嬉しいのか、自然と誘惑的なムードになっていました。


アリス、失敗作の薬を引き当てる。


左下のムードが大変なことになった。感情過多。


すかさずもう一本。
今度は成功。お薬により前向きになれたので、ここからデート開始。2時間のタイマーもここから起動です。


愛の日の紙吹雪を撒くハンターくん。
良かった、楽しそう。さっきまで落ち込んでいたシムとは思えない。


この日はハンターくんが非常に積極的でした。ハンターくん側からの恋愛行動がかなり多く、みるみるうちに恋愛ゲージが溜まっていきます。

(このままいけば7日目に脱落するのは俺だ。落ち込んでる場合じゃない。)といったところでしょうか。


アリスも満更ではなさそう。
こうして見ると、夏服の色合いが似ています。狙ったわけではないのにお揃いのようなコーディネートになっていますね。

(ハンターくんかっこいいな。すごく優しいし、一緒にいて落ち着く。)


爽やか。すごくお似合いだと思う。
ハンターくんと結ばれれば、本当に幸せな家庭を築いていけると思う。白いピケットフェンスの素敵な一軒家にワンちゃんと子供たち、仲睦まじい夫婦となったハンターくんとアリス…みたいな。


デートその2・ヴァレンタイン イヴィー

イヴィーくんが見当たらないなと思っていたら、地下のプールで泳いでいました。下唇を突き出しながら。


「悲しく泳ぎ回る」だそうです。

本来の世界線では傷付ける側だったイヴィーくん。バチェロレッテを傷付けてやるつもりでチャレンジに紛れ込んだのに、逆に傷付けられて動揺しているのかもしれない。


イヴィーくんも恋愛度はほぼゼロでしたが、デートには応じてくれました。


その間のアリスの心中はこちら。

(何よー。これみよがしに落ち込んじゃって。自分だってもっと酷いことしてきたじゃない。アリス、知ってるんだからね。自分のことは棚に上げてどうしてアリスばっかり責めるの?ずるい!)


とはいえ4日目のローズセレモニーの日から今日に至るまで、アリスの気まぐれに出てくるのはほぼイヴィーくん。なんだかんだ言いながら気にはなっているのだと思う。


この日はイヴィーくんも積極的でした。

(俺が傷付けられるだけなんて面白くない!俺のことを好きにさせて捨ててやる!)みたいな感じかもしれない。


アリスが頬を撫でれば、


同じようにイヴィーくんが返す。

「本気で惚れた方が負け」ゲーム。


デートその3・小野田 鉄矢

3人目は小野田くん。彼をデートに誘っていたら執事のリトゥさんにファブリーズをかけられました。もしかしてリトゥさん、アリスのこと嫌い?「ふしだらな女め!除菌してやる!」とか思ってない?


小野田くんの夏服のインパクトよ。
肉体美を見せつけるボタンを外したシャツ。ハッピーな黄色いサングラス。小野田くんはそこにいてくれるだけで楽しいね。

アリスも小野田くんにいたずらをして楽しそう。友達のような距離感なのかな。


からのこの顔。
どうした。この一瞬で何があった。


どうやら小野田くんが料理の話に熱中しているけれど、アリスは全く興味がないもよう。


「あー…うん、小野田くん。わかった、完璧な豚の角煮の作り方はもうわかったわ。でもほら、今はこんなロマンチックな場所でデート中だし…ね?」


「せっかく2人っきりでデートだもん。アリス、もっとロマンチックな話がしたいな。」


料理に熱中するのをやめ、デートに集中することにしたらしい。昼下がりののんびりデート。気持ちよさそう。


ハンターくん、イヴィーくん、小野田くん3人のデートをレポートしたところで本日はおしまい。残りのダイスケさん、紅子さん、ポーラちゃんのレポートはまた明日。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村