【Day5】大惨事ハウスパーティ【バチェロレッテ・アリス】

5.12.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

5日目「ハウスパーティー!」
自宅を会場にしたパーティーを開催しよう。エンターテイナー等全てを雇い、ゴールド評価のパーティーを目指そう。
ちょっとしたドラマを起こすために、出場者の中で最も友好度の低いシム同士2人を操作して口論させよう。




ポーラちゃんの頬っぺにキスをするアリス。


小野田くんにガン見されているけれど、これはセーフ。嫉妬は起こらず。どう見てもアウトに見えるけれども。


これもセーフ。基準はゆるゆる。


小野田くんがライフガードの仕事へ出かけて行きました。12時に帰宅するので、彼が帰ってきてからホームパーティを開きましょう。


小野田くん帰宅。
5日目は自宅でのホームパーティです。


出場者のパーティー衣装が見られるのは楽しい。みんな素敵。

よく見たらポーラちゃんとアリスが色違いの服を着ていますね。左手の時計も色違いの同じもの。なるほどね、かなり気が合うらしい。


こちらも華やか。
ダイスケさんは案外派手な服装。ギャップが良いね。

本日のホームパーティでは出場者同士最も友好度の上がっていない2人を口論させなければなりません。各々の友好度を確認していきましょう。


まずはハンターくんの関係値。
紅子さんとの友好度がかなり低い。


小野田くん。
ダイスケさんとの友好度が低め。とはいえ先程のハンターくんと紅子さんほどでは無い。


イヴィーくん。
彼は悪人だけれど、同時に外交的も持っています。そのせいか赤いメーターのシムはいないもよう。悪人、喧嘩回避。


ダイスケさん。
小野田くんとの関係値が低め。しかしこちらもハンターくんと紅子さんには及ばず。


ポーラちゃん。
他の人と比べて候補者との友好度が高い。喧嘩から最も遠いシム。


最後は紅子さん。
やっぱりハンターくんとの友好度が低い。

ということで本日の喧嘩に選ばれたのは紅子さんとハンターくんです。おめでとう。


口喧嘩はハンターくんから仕掛けてもらうことにしました。ファッションインフルエンサーならではの意地悪「スタイルを批判する」を紅子さんにかましてもらいましょう。


「あー…ずっと言いたかったんだけどさぁ、その和彫りオシャレじゃないよね。なんでそんなの入れたのか理解出来ないんだけど。」


「は?アンタに関係無いでしょ?何も知らないくせに突っかかってこないで。私がどんな思いでこれを隠してるか…アンタの目にはこれがファッションに見えるわけ?酔ってるからって何でも言っていい訳じゃないわよ。」

紅子さんの地雷を踏み抜くハンターくん。口喧嘩勃発です。


キッチンで言い争いを続ける紅子さんとハンターくん。

ここでちょっと後ろのリビングに注目して欲しい。


大事件起こってた。

ダイスケさん・イヴィーくん・小野田くんが同室するダイニングでポーラちゃんがアリスへキスをしています。


あーあ、気づいちゃった。

ダイスケさん・イヴィーくん・小野田くんの3名、嫉妬により撃沈です。


アリスには恥ずかしいムード、3人には悲しいムードが付きました。


こちらは口喧嘩継続中。

そして再び後ろのリビングに注目して欲しい。こちらを見ている彼に気がつくだろうか。


満面の笑み。
イヴィーくんがこれ以上無いほどの笑顔でハンターくんと紅子さんの喧嘩を眺めている。流石としか言いようがない。


一触即発。
今にも殴り合いに発展しそうな紅子さんとハンターくん。

不謹慎だけれど、2人ともこういうシーンが似合うね。かっこいい。


ちなみにこっちはもう殴り合いに発展してた。


2連続。

平手打ちをしたのは小野田くんとイヴィーくん。同じくキスを目撃したダイスケさんは平手打ちをしませんでした。


惨事の原因を作り出したポーラちゃんは早々にリビングへ避難。エンターテイナーの弾くピアノを聴いています。


ちなみにポーラちゃんはピアノが嫌いなので、聴けば聴くだけ楽しさが下がります。もうめちゃくちゃだぁ!


紅子さんとハンターくんの口喧嘩は白黒付かず。友好度はゼロになったものの赤いメーターまでは行かず。マイナスなメモリーも特に付きませんでした。


喧嘩後、自律でインタビューを始めたハンターくん。

「喧嘩をしたことで嫉妬を回避したわけだけど、それについてどう思う?」

「まさかこっちが正解ルートだとは誰も思わなかったでしょ?正直アンタと大して仲良くなくて良かったと思ったわ。今回の喧嘩はチャラよ。遺恨はなしにしましょ。これからはよろしく。」


「ちょっと質問いいですか?」

平和なのよ。バチェロレッテチャレンジという煉獄を我先にと抜け出したカーディスくんが1番人生を楽しんでいる。カーディスくんが1番の勝者まである。


再びハウスパーティへ。
今度はイヴィーくんがアリスを口説いています。


ダイスケさん、2度目の嫉妬。
先程は紅子さんとの喧嘩により嫉妬を回避したハンターくんも今回は嫉妬回避ならず。

小野田くんは同席していますが、オルタナティブ音楽に夢中だったため気がついていません。鈍感力の勝利。


紅子さんも回避ならず。
嫉妬はするし、病気でうずまきの痣が出ているしで散々である。

今回の嫉妬による平手打ちは無し。


ここでハウスパーティーが終了。
「ゴールドを目指す」という台本だったけれど、評価はブロンズ止まり。まぁ色々あったからね、仕方ないね。

事件は様々ありましたが、誰にもマイナスメモリーは付きませんでした。


2度の嫉妬を経験したダイスケさんは意気消沈。「アリスを抱きしめたい」と気まぐれを出しながら地下のクローゼットで1人泣いていました。切ねぇ。


火事です!


発生源は紅子さん。どうやらサービス係が途中で放置したケーキを完成させようとした結果、ボヤを起こしたもよう。

近くにいたポーラちゃんと2人で消火活動。あっという間に火事は消し止められました。


少し遅れて全員集合。
一人くらい逃げ出すかと思っていたけれど、バチェロレッテハウスのメンバーは全員勇敢みたい。


5日目終了時の関係値はこちら。

やはり嫉妬の影響が大きく、小野田くんとハンターくんの恋愛度がかなり下がっています。

一方で唯一2度の嫉妬を経験したダイスケさんはそれほど下がらず。「それでも自分は彼女が好きだから」という感じなのだろうか?

そして圧倒的強さを見せるポーラちゃん。他の出場者への嫉妬を引き起こし、自分は1度も嫉妬をすることが無かった。強い。

明日は2度目のスピードデート。
そこでどれだけ恋愛度を稼げるかが肝になりそう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村