バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら
本日の予定
4日目「ローズセレモニー 6/7」
8人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員に「独身かどうか聞く」こと。
15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の6人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。
この日は初めての退場者が出るローズセレモニーの日。この日の行動によって進退が決まる大事な日なので、ハンターくんとカーディスくんには仕事を休んでもらいました。
バチェロレッテはそれまでに「独身かどうか聞く」を全員に行わなければなりません。
バチェロレッテのアリスも含め、プレイヤーは一切の操作をせず自律行動を見守ります。
と、思ったもののアリスがご飯を食べ終わりすぐに退室。嫉妬起こらず。
同じ部屋の中にイヴィーくんとハンターくんがいる状態での頬っぺにキス。これはどうだ?
ハンドマッサージに夢中。
部屋の中にいるのは執事さんだけ。数秒前に部屋の外へ出ていったカーディスくん。見事嫉妬を回避。
ただこれは嫉妬による落ち込みではありません。ダイスケさんは陰気故に落ち込み、紅子さんはダイスケさんが落ち込んでいるのを見て落ち込んでいます。ちょっと面白い。
ここで時刻は15時に。
この時間をもって、最初の退場者が決まりました。関係値を確認し、4日目以降へ進出する出場者へバラの花を渡します。
判断基準はアリスとの関係値。
ルールでは「恋愛度と友好度の合計値」ですが、パーセンテージを表示するMODが入っていないため大まかな目視による判断です。
基本的に恋愛度の高いシムを残し、恋愛度が同じくらいであればより友好度が高いシムを残します。
さて初めてのローズセレモニーはどうなったのでしょうか。
通過者発表
これはもう既定路線でしたね。
友好度・恋愛度共に彼女がトップです。
ただ何が起こるかわからないのがバチェロレッテチャレンジ。ポーラちゃんの前で他の誰かを口説いていたら、彼女が脱落する可能性もありました。
2人目は紅子さん。
友好度ではポーラちゃんに劣るものの、恋愛度は2人とも同じくらいでした。1位と2位が女性という展開。なかなか面白い。
3人目は小野田くん。
こうして順番に並べて見ると、スピードデートで相手側からのアクションが多かったシムが上位になっている気がします。
ちなみに小野田くんと4人目の通過者はほとんど差はありませんでした。
小野田くん、なんとバラが気に入らない!
ただ贈り物関連のメモリーがアリス側の「ファンタスティックなジャムの贈り物」しか付いていません。
ちなみにこれ以降の通過者は一様にアリス側のメモリーしか付きませんでした。そのためメモリーの表記を省いています。
4人目の通過者はハンターくん。
3人目の小野田くんとメーターの差はほとんどありません。彼もスピードデートで積極的に話をしてくれました。
5人目はダイスケさん。
この辺りからメーターの差を見分けるのに苦労しました。恋愛度で言えば、この後の2人とさほど変わりません。ただ友好度がこの後の2人よりも多かったため、4日目以降へ進出となりました。
さて、残すは1枠。
まだバラを受け取っていないのはイヴィーくんとカーディスくんの2人。
最後の通過者は悪人イヴィーくんでした。スピードデートで友好的な選択肢が多く出たことで恋愛度の上がりが芳しくなく、ギリギリの通過となりました。
ポーラちゃんのメーターは圧倒的。ハンターくんの友好度はイヴィーくんやカーディスくんより低くも見えますが、恋愛度が高いハンターくんを残しています。
ダイスケさんとカーディスくん・イヴィーくんのメーターも近しいですが、アップで比べた際にダイスケさんの方が友好度が多くありました。
正直なところ、この画面からではイヴィーくんとカーディスくんの差がわかりません。
右の細い画像は下がカーディスくん。カーディスくんの方が少し灰色の部分が多いのがお分かりになるでしょうか?本当に微妙な差ですが、カーディスくんの方が恋愛度が低いことがわかります。
アリスがイヴィーくんの気まぐれしか出さない。
ローズセレモニーの日、あまりにもイヴィーくんの気まぐればかり出るのでバツで気まぐれをキャンセルし、他の人の気まぐれが出るか確認して見ました。しかし消しても消しても出てくるのはイヴィーくん。どうやらアリスはイヴィーくんが気になるもよう。
これは前日のスクショ。
デートの途中でカーディスくんはどうしてもエアギターがしたくなったらしい。アリスを置いて1人でステレオへ向かってしまいました。
ここで一緒にエアギターをしていたら、脱落者はカーディスくんでは無かった可能性もあります。
たった一つの行動で進退が左右される。それがバチェロレッテチャレンジ。
「ありがとう。あまり人付き合いが得意な方ではないけど、ハウスのメンバーとは楽しく過ごせたよ。短い間だったけどいい経験になったと思う。」
この笑顔が家を去ると思うと本当に寂しい。
またこのタイミングで「いい友達」になったので、イヴィーくんよりも友好度の点でも少なかったようです。イヴィーくんはスピードデートの時点でいい友達になっていました。
7人→6人
退場者・猫村 カーディス
こちらは現在のバチェロレッテハウスの前に建てた屋敷。バチェロレッテハウスとして建築しましたが、ちょっと広すぎたのでボツに。現在のバチェロレッテハウスよりも高価で豪華なので、退場者にはこちらで悠々自適に暮らしてもらいます。
これにて初めてのローズセレモニーは終了。
カーディスくんが退場し、出場者は6人になりました。
5日目は怒号飛び交うハウスパーティー。さて、次はどんな展開になるだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿