【Day3 後半】スピードデート 後編【バチェロレッテ・アリス】

5.10.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

3日目「スピードデート1」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。




一分一秒を無駄にしないよう、移動にトランステレポートの魔法を使ったアリス。着地に失敗しフェンスに挟まる。

本日はスピードデート後編です。気を取り直し、さっそくデートへ出かけましょう。


デートその4・サトウ ダイスケ


大人な雰囲気を感じるダイスケさん。
世代としては同じ若者だけれど、風貌的にアリスの方が年下に見える。


ここでカリエンテ・カトリーナがデートに乱入。乱入者のでたデートは初めて。これがどう影響するか。


全然影響しなさそう。
カトリーナさんに背を向けたダイスケさん。完全に2人きりの世界です。思わず下唇がとんがるカトリーナさん。


なんだろう、前半の3人には無かったアダルトな雰囲気が漂う。ボディタッチの雰囲気がちょっと大人な感じ。生真面目なダイスケさんとのデートでこうなるのか。意外。


絵画の前でファーストキス。良いね。


デート後のメモリーはこちら。
大抵みんな「高鳴る鼓動」が付くらしい。ここにプラスで何か付いたら評価ポイントになる感じですね。


デートその5・小野田 鉄矢

なぜか小野田くんが海パン一丁で歩き回っていた。わざとそうしているわけではないのだけれど、自然にコメディ要員になってきている。ナルシスト・完璧主義者・潔癖症特質なのでコメディ要因では無さそうなのに。面白いな。


入口すぐのソファに腰掛けてお喋り。


外見を褒めたらものすごく喜んでくれた。「俺がカッコイイって?いやいやぁそんな!まぁ事実なんだけどさぁー」みたいな感じ?可愛い。


アリスのことをマッサージしてくれました。小野田くんは彼女を大事にして、尽くすタイプなのかもしれない。良いね。


ファーストキスを指示したところ、なぜか外へ走っていった2人。


わざわざピアノの横へ移動してのファーストキス。あら、ロマンチック。


ナルシスト同士だから雰囲気を大切にするのかも。「美しい2人は美しい場所にいるべき」みたいな。ロマンチックで良いじゃない。


デートのメモリーはこちら。
これまで同様「高鳴る鼓動」を獲得。


お次はハンターくん。
仕事帰りで臭っていたのでゴシゴシコスールをかけておきました。


デートその6・ターナー ハンター

仕事終わりにアイスを食べているところを邪魔して申し訳ないけれど、デートへ行きましょう!


辺りはもう真っ暗。
ただこれはこれでムードあって良い。


とても楽しそう。
アリスが頑張らなくてもハンターくんが楽しい話題を振ってくれる感じ。一緒にいて楽そう。


お仕事で疲れているであろうハンターくんにマッサージをしてあげるアリス。なんだかすごく良い雰囲気じゃない?


絵になる2人。
夜の雰囲気も相まってとても素敵。


アリスの空腹が赤くなってきたので、欲求まみれの薬をキメました。あっという間に元気いっぱい。


お薬を飲んでいる間に室内へ移動してしまったハンターくんを追いかけてファーストキスをしておきました。


終了後のメモリーはこちら。
ハンターくんとも「高鳴る鼓動」を獲得。

アリスの鼓動が高鳴りすぎて、そろそろ健康に害を与えてくるレベル。常に不整脈。


最後のデートはカーディスくんと。

お仕事終わりでお疲れのところ申し訳ないけれど、デートへ行きましょう!


これはまた雰囲気が良い。
タルトーサのラウンジは夜の方がロマンチックかも。


ロウソクの光の下で寄り添うカーディスくんとアリス。なんだか可愛らしい雰囲気。


愛おしげな目線を向けるカーディスくん。

ダイスケさんと同じモーションだと思うけれど、シムが違うとこんなに雰囲気が変わるのか。ダイスケさんはアダルト、カーディスくんは純愛な雰囲気。どちらも素敵。面白い。


アリスがバラの花を渡していました。
周りの雰囲気と相まってかなりロマンチック。


そのままファーストキス。
驚くカーディスくんが可愛い。


デート後のメモリーがこちら。
高鳴る鼓動はいつも通り。そこに加えて、カーディスくんからアリスへ「深い愛に満たされて」が付いていました。これは評価ポイント。

以上で7人全員とのスピードデートが終了。お疲れ様でした。


3日目終了時の関係値がこちら。

3日目にして差が生まれ始めました。友好度はポーラちゃんが最も多く、恋愛度は紅子さんとポーラちゃんが気持ち多めに見える。

ここまでの3日間、圧倒的にポーラちゃんとお喋りする時間が多かったので友好度1位なのは妥当。恋愛度に関しては、デート中に相手側からの恋愛行動が多かったのが紅子さんとポーラちゃんだったという感じ。

イヴィーくんやカーディスくんは選択肢の中に友情系の選択肢が多くでたので、恋愛度が上がりにくかったかも。

明日は1回目のローズセレモニー。初めての退場者が出る日です。現状1番低いのはこの人、と言えるほどの差はない。判断をくだす15時までほとんどの時間がフリーなので、何が起こるかわからない。

一体どんな結果になるのだろうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村